腹筋を割るには…

このQ&Aのポイント
  • 腹筋をなるだけ早く割る方法を教えてください!
  • 酒の場で上記条件の友人男性に最も早く腹筋を割る方法は??と問われまして、僕は元々大学まで柔道をしておりましたので、短期減量型でとりあえず食わずに動き、長距離などでは無く、短距離などのキツイ運動を意識を腹筋に!としかアドバイスできませんでした。
  • 実際専門家(知識のある方)が思う、その後の事も考えずに最短でただ単に腹筋を割る方法というのはどういう方法でしょうか??※手術などは無しです(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

腹筋を割るには…

腹筋をなるだけ早く割る方法を教えてください! 詳しい方にご助言と理由をお伺いしたいです! 25歳 男性 身長 : 165cm  体重 : 78kg 筋肉質で運動は大好き。※ラガーマンのような体系です。 肉(鶏肉)、炭水化物、酒は大好物だが腹筋割れるまでの我慢は可能。 酒の場で上記条件の友人男性に最も早く腹筋を割る方法は??と問われまして、 僕は元々大学まで柔道をしておりましたので、短期減量型でとりあえず食わずに 動き、長距離などでは無く、短距離などのキツイ運動を意識を腹筋に! としかアドバイスできませんでした。 彼は普段太って見えず、ホントに現役のラガーマンのような体系しています。 なので僕は基礎代謝も高いだろうと単純に上記アドバイスをしたのですが、 (実際ビーチなどで脱ぐと腹は出ています。Tシャツが胸板で浮いていて腹が目立ってない。) 実際専門家(知識のある方)が思う、その後の事も考えずに最短でただ単に腹筋を割る 方法というのはどういう方法でしょうか??※手術などは無しです(笑) 生活面まで総トータルでアドバイスするとなると、食事メニューなども踏まえ どういった内容になるか気になってしまいました。 暇な時にでもご回答くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195146
noname#195146
回答No.1

ダイエットして体脂肪率を下げれば割れてきます。腹筋をガンガン行って腹筋を太くしても、皮下脂肪が厚ければ割れません(相撲取りは凄い腹筋を持っているが、割れてない)。  ダイエットで体脂肪率を効率よく下げるには、全身的に重い負荷の筋トレを行うことが必要です。ただ食べないだけ、有酸素運動だけでは筋肉(特に速筋)の減量になってしまい、皮下脂肪がなかなか減りません。

revolution7
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました! 相撲取りは凄い腹筋を持っているが、割れてないというのが 割る為に重要なのが筋量では無く脂肪の量というのを明確に 物語っていますね。 実際僕は短期集中で食わずに動くという減量方法だったので 細かいメカニズムなど考えた事もありませんでしたが、言われて みると単純ですね…。 しかし有酸素運動だけだと速筋の減量になるとは初耳です。 全身高負荷というのがカギですね! それプラス短距離(坂道ダッシュなど)のインターバルをやると 割れるのは早いという事でしょうか?? 教えていただいた通りにアドバイスしてみます!! ご回答誠にありがとうございました!!