• 締切済み

ロータスアプローチのデータが表示されない

ロータスアプローチのデータが消えてしまいました! しかし、dbfやdbtデータの中身をテキストで開くと、ちゃんとデータが残っているのですが、アプローチを起動するとフォームなどは表示されても、データの中身が何も表示されません! どうにかして、修復する方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• O_Denwa
回答No.1

アプローチで問題が起こっているデータベースのdbfファイルを 直接開くことが出来ませんかね。(ファイル - 開く - ファイルの種類「dBase(4)」で) できるのなら、dbfファイルを開いた後、結合があるなら結合し、 それからアプローチファイルのインポートを行えば データベースの復旧ができるはずです。 作業は念のために、バックアップなど取ってからやってくださいね。

brustand
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたところ、残念ながら直接開いても、データの中身は空白のままでした。。