• ベストアンサー

ペットフードの保管方法

梅雨の時期になりました。 みなさんはペットフード(ドライ)の保管はどのような方法をされてますか? 人間と同じように管理をきちんとしてあげたいと思ってます。

• unana
  • お礼率56% (155/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

こんばんは~☆ これから高温多湿の夏場を迎えると思うと 食べ物には細心の注意が必要となりますね。 冷蔵庫の野菜室に、空気の入らない容器やシートなどに移して乾燥剤を入れ 保管すれば、開封後も鮮度を保たせることが出来ると思いますよ。 それといま与えておられるドライフードで、出来るだけ小分けタイプがあれば、 この時期は、それを選んであげて下さい。 出来るだけ少量を購入して、使い切るようにしましょう☆ ではでは☆~☆~☆

unana
質問者

お礼

ありがとうございます。 つい大袋入りの物を購入する方が安くなるという考えに走ってしまいますが、わが子(犬)のために小袋タイプを選んであげることは大事ですね。 容器の選び方、乾燥剤、保管場所など気づかってあげたいと思います。

その他の回答 (2)

• solar
回答No.3

お菓子など、袋の口を閉じるクリップのようなモノと密閉容器を併用しています。密閉容器と言ってもタッパーではなくて、フタ付きでプラの透明衣装ケース。エサやお皿などを一緒に入れています。 基本的に小分けタイプを購入していますが、大袋でもこの方法で大丈夫でした。

• kenntya
回答No.1

密閉容器に乾燥剤を入れて保管していますが、小分けタイプの物の方が梅雨時は湿気なくて良いですよ。 乾燥剤だけでも売っていますが、私はお菓子等に入っていた物を2~3個まとめて入れています。

unana
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、乾燥剤を少し多めにいれてみたいと思います。