• ベストアンサー

タブレットって何?

先ほど質問させていただいたものです。 たびたび申し訳ございません もうひとつ質問させてください。 もうひとつ興味があるのはタブレットというものです。 これはパソコンを小さくしたものでしょうか? タブレットでは何ができますが ディスクトップパソコンと比べインターネットの使いよさはどうですか? もしタブレットにした場合 ディスクトップパソコン用のネット契約とタブレット用のネット契約の2つ契約しなければなりませんか? タブレットは 寝ながら使用できる 外でも使用できる やりたいときにすぐに起動できる(ディスクトップに比べ) という点で興味があります 申し訳ございませんが 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

>これはパソコンを小さくしたものでしょうか? 簡単に言えばそんなものです スマートフォンもパソコンを小さくしたものです。ただし、携帯電話機能があります スマートフォンを大きくしたものがタブレットだったりします(携帯電話機能がないものが存在します) タブレットは、携帯電話の通信機能があるものがあるが、無線LANしか使えないものも存在します >ディスクトップパソコン用のネット契約とタブレット用のネット契約の2つ契約しなければなりませんか? タブレットは、無線LANしか搭載していないものもあります。携帯電話の通信機能がありませんので、無線LANの利用する場所で利用しなければいけないものも存在します もし、外でタブレットを使いたいなら、携帯電話でテザリングを用いて行うか、携帯電話の通信機能が持っているものなら、データ通信契約を行わなくてはなりません。 もし、家で寝るなら、無線LANが使えるなら、別と契約は不要です >やりたいときにすぐに起動できる(ディスクトップに比べ) OSによっては起動が速いものも存在しますが・・・ よってタブレットよりもデスクトップPCの方が起動が速い場合があります

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.2

「これはパソコンを小さくしたものでしょうか?」  そういうものは非常に高価(5万以上)で、5万未満ならスマホを巨大化しただけのAndroid端末です。