• ベストアンサー

タブレットって何?

先ほど質問させていただいたものです。 たびたび申し訳ございません もうひとつ質問させてください。 もうひとつ興味があるのはタブレットというものです。 これはパソコンを小さくしたものでしょうか? タブレットでは何ができますが ディスクトップパソコンと比べインターネットの使いよさはどうですか? もしタブレットにした場合 ディスクトップパソコン用のネット契約とタブレット用のネット契約の2つ契約しなければなりませんか? タブレットは 寝ながら使用できる 外でも使用できる やりたいときにすぐに起動できる(ディスクトップに比べ) という点で興味があります 申し訳ございませんが 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

>これはパソコンを小さくしたものでしょうか? 簡単に言えばそんなものです スマートフォンもパソコンを小さくしたものです。ただし、携帯電話機能があります スマートフォンを大きくしたものがタブレットだったりします(携帯電話機能がないものが存在します) タブレットは、携帯電話の通信機能があるものがあるが、無線LANしか使えないものも存在します >ディスクトップパソコン用のネット契約とタブレット用のネット契約の2つ契約しなければなりませんか? タブレットは、無線LANしか搭載していないものもあります。携帯電話の通信機能がありませんので、無線LANの利用する場所で利用しなければいけないものも存在します もし、外でタブレットを使いたいなら、携帯電話でテザリングを用いて行うか、携帯電話の通信機能が持っているものなら、データ通信契約を行わなくてはなりません。 もし、家で寝るなら、無線LANが使えるなら、別と契約は不要です >やりたいときにすぐに起動できる(ディスクトップに比べ) OSによっては起動が速いものも存在しますが・・・ よってタブレットよりもデスクトップPCの方が起動が速い場合があります

その他の回答 (1)

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

「これはパソコンを小さくしたものでしょうか?」  そういうものは非常に高価(5万以上)で、5万未満ならスマホを巨大化しただけのAndroid端末です。

関連するQ&A

  • タブレットを買おうと考えてるのですが。助けて

    昨日も質問したのですが、まだ分らない事が有るので質問させていただきます。 私は設定については初心者です。 先に私の家の状況を話します。 私の自分のノートパソコンを持っています、デクストップパソコンを通してネットに繋いでる状態です。 デクストップパソコンはどこの無線会社と契約してるか分らないのです。 私のノートパソコンは無線でデクストップパソコンを通してネットに繋いでいます。「ノートパソコンでネットをやる時は横のUSBケーブルを繋ぐ所には電波を発する機会は付けていません。「名前忘れた」」 そしてデクストップパソコンからルーターを繋いでワイファイは「3DS、PSP、Xbox、ウィィ」がネットに繋いで昔のゲームが買えたりするので出来てると思います。 タブレットを買う目的は家で漫画を読むことです、外には持ち出しません。あとネットもやりたいです、 ネットも外ではやる気はありません。 そこで質問何ですが私はデクストップパソコンを通してノートパソコンにネットに繋いでる状態なのですが、特にお金がはかからないんですが。 デクストップパソコンを通してタブレットでネットをやる場合は金はかからないんでしょうか? あとタブレットPCとアイパッドとタブレットの違いは何ですか? あと私の家のデクストップパソコンはどこの無線会社と契約してるか分らないのですが、デクストップパソコンがフレッツ光と契約してたら「タブレットはフレッツ光じゃネットに繋げられません」 って言う事は有るんですか? それともデクストップパソコンを通してタブレットにネットに繋ぐ際はデクストップパソコンがどこの無線会社と契約してようが、そう言うのは関係なくデクストップパソコンを通してタブレットを繋ぐ際は関係ないのでしょうか?

  • タブレットの購入

    親(70才台)がタブレットを使いたいと言い始めました。現在はノートパソコンでインターネットとメールをしていますが、ノートパソコンをセットするのが手間なので、タブレットなら手軽につかえると思ってのことだそうです。 条件は以下です。 1.費用は安い方がいいですが、それより手続きしやすさや簡単使用や接続が優先です。 2.携帯はガラケー(au)使用中です 3.使用は90%が自宅、10%が屋外くらいの比率です。 4.使用はインターネットが多いと思います。メールはPCで見てますが可能ならタブレットでみたいです。過去のメールは見れなくてもOKですが、タブレットでメールできるのか?理解できてません。 質問 1.タブレットはipadを考えてますが、おすすめはありますか 2.タブレットに切り替えても、音声電話は必要なのですが、タブレット契約とガラケー契約両方必要ですよね。何か良い契約ありますか 3.タブレットでインターネット以外におすすめありますか。ゲームはやりませんが地図を見るのは結構すきです。 4.エクセルやワードの再生することは可能でしょうか 5.その他タブレット使用についてアドバイスいただければ幸いです。

  • タブレットのネット接続について

    どうぞよろしくお願い致します。 現在、タブレットのネット接続について調べているんですが 当方がこの手のデジタル機器に詳しくないものでお手数おかけすることになり 申し訳ありません。 手持ちのものはプロバイダーというのでしょうか? パソコン(ヤフーBBで契約しています) 携帯(ソフトバンクで契約しています。) Wifiと呼ばれる機器は携帯を購入した際、付属?でついてきて自宅についています。 です。 今回、自宅でしか使わない用に新たにタブレットが欲しいと思っています。 Nexus 7 Wi-Fiモデル iPad mini が候補ですがこれらの機器を使用する際、ネット接続というものはどうなるのでしょう? 個人的にタブレットというものはパソコン(携帯もパソコンの一種なのでしょうが) と同じでヤフーBB契約があればネット接続が出来ると考えていましたが、調べて行くと 携帯と同じようなソフトバンクやauなどと契約しないとネット接続が出来ない? ように思って来ました。 よくわからない質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 貰ったタブレット

    ネット環境なし ガラケーはパケ放題。 使用してないタブレットを子供に貰いました。 子供宅ではWi-Fi環境のため 駐車場でもネット繋がります。 コンビニ等で 契約無しのタブレットを、無料でネットを見れるが 登録が必要と 聞きました。 コンビニ内で登録するのか 外に書いてあるのか 自分のIDか何か必要なのか… 使用してないタブレットで その用な ID?等作れるのか… とにかく何にも分かりません。 分かりやすく教えていただけたら助かります。

  • パソコンかi padのようなタブレットか

    80歳の母がパソコンに興味があって以前から検討していましたが タブレットとどちらがいいか悩んでいます。 パソコン環境は全く整っていません。 タブレット購入した場合い、インターネット環境はパソコンと同じように契約するんでしょうか?

  • タブレットやスマートフォンについて教えてください。

    アマゾンのタブレット キンドルに興味があり検索や質問をしてみると、 外でインターネットに繋ぐ場合は、フリースポットなどの限られた所でしかできないことが分かりました。 アマゾンではなく、ドコモ等の携帯電話の会社が販売しているタブレットやスマートフォンでもインターネットが出来る場所は限られてくるのですか? 電話が繋がる範囲内ではどこでもインターネットが出来るのですか? よろしくお願いします。

  • タブレットは何が良い?

    携帯は絶滅するまでガラケー使用のつもりなので、タブレットを購入したいと思います。 と言っても使用用途としてはこんな感じを予定してます。 ○ブラウジング(ネットサーフィン等) ○なんかそれなりの長さの文章を書きたい(レポート等) ○リムーバブルディスク使いたい ○出来れば軽い方が良い(今のところ外オンリー) ×音楽聞かない(ipodあるので) ×電子書籍の予定もない ×ゲームしない ガラケーなので、外で使える簡易ノートPCのつもりで使いたいです。 もし参考にする上で足りない項目等がありましたら補足をお願いします。 あと、タブレットはLineを仕えるかどうかも教えてください。

  • タブレットについて教えて下さい。

    ノートパソコンを持ってますが ネット回線を無線にする気がありません。 しかし、有線だと思いの他、部屋移動が不便です。 そこでタブレット購入を考えたのですが ネットは必要無く、パソコンから動画をダウンロードして寝ながら動画を観ます。 ネット契約無しでタブレットを購入しても アプリが入れれないから使えないでしょうか? パソコンは ダイナブック 64bit 8G Win8 コアi7U ネット契約無しで使えて2万代位で良いタブレットないでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • タブレットについて

    母がタブレットの購入を検討しているのですが、母も私も通信やらのしくみがよく分からないので質問させて下さい。 使用は家のみです。 家には、Wi-Fi環境があります。 タブレットは購入してすぐに使用できるんでしょうか? 携帯みたいに、インターネット契約とか必要なんでしょうか? それとも、Wi-Fiさえあれば普通に全ての機能を使用できるんでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、良かったら教えて頂けると助かります。

  • タブレットの使い方

    私70代・男性・無職 パソコン歴5年ぐらい・ノートパソコンとディスクトップ所有 有線LAN&無線LAN環境です。 OS:Windows 7 Pro のような環境です。 先日より総務省の協賛で 「iPad版 講座」に参加致しました。(1日目受講・合計4日間) 私の様な環境でタブレットをどのように生かせるか疑問に思いました。 現在「iPad」または「タブレット」を ご使用の皆様の状況を教えてください。 もし購入するとすれば、セルラー型でなく WiFi型で自宅で使用する事を考えています。

専門家に質問してみよう