彼氏の誕生日と彼の元カノの誕生日が一緒でお祝いが

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日と彼の元カノの誕生日が一緒でお祝いが
  • 彼氏の誕生日が今月あります。そして彼の元カノの誕生日が彼の誕生日の次の日にあります。元カノと言っても、どちらかというと体の関係があっただけで今は友達として仲良くしてるみたいで、友達としてほぼ毎日電話したりしてるみたいです。彼女は赤ちゃんが生まれたばっかりで少し精神的に不安定だそうです。彼女は結婚はしていません。
  • 問題は、その彼女がいる地域に誕生日に旅行に行こうとなり楽しみにしてたんですが、さきほど、その地域を選んだのはその彼女に誕生日プレセントを渡したいからだと言う事が分かり、合同で誕生日の日を過したいような雰囲気なんです。なのでさっきメールで、私は行かないけど楽しんで来ていいよって送りました。何度かその女の子の事で軽い話し合いは何度かあったんですが、彼にとって大切な子みたいです。大の大人が、今付き合ってる彼女の事なにも考えないでする行動とは思えなくって、好きだけど、そこまで自分のプライド削りたくないなと思って断ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日と彼の元カノの誕生日が一緒でお祝いが

彼氏の誕生日が今月あります。 そして彼の元カノの誕生日が彼の誕生日の次の日にあります。 元カノと言っても、どちらかというと体の関係があっただけで今は友達として仲良くしてるみたいで、友達としてほぼ毎日電話したりしてるみたいです。 彼女は赤ちゃんが生まれたばっかりで少し精神的に不安定だそうです。 彼女は結婚はしていません。 問題は、その彼女がいる地域に誕生日に旅行に行こうとなり楽しみにしてたんですが、 さきほど、その地域を選んだのはその彼女に誕生日プレセントを渡したいからだと言う事が分かり、 合同で誕生日の日を過したいような雰囲気なんです。 なのでさっきメールで、私は行かないけど楽しんで来ていいよって送りました。 何度かその女の子の事で軽い話し合いは何度かあったんですが、彼にとって大切な子みたいです。 大の大人が、今付き合ってる彼女の事なにも考えないでする行動とは思えなくって、 好きだけど、そこまで自分のプライド削りたくないなと思って断ってしまいました。 みなさんは彼のこの行動についてどう思いますか? 私は間違ってますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「非常識な男」だと思います。 別れた彼女と毎日メールのやり取りをしているという時点でどうかしていると思います。 「友達として」なんていう説明を平気でできるし神経が異常でしょう。 元カノにわざわざ手渡しで誕生日プレゼントをしようというのは、そもそも彼にとってあなたは「彼女」ですらなかったのでは? 旅行を断るのは間違ってません。 むしろ、それでも付き合いを続けようとするなら、そっちの方が間違いだと思います。 こんな男は見限ってやるのが当然だと思います。

関連するQ&A

  • 元カノの誕生日について

    一昨日、彼女にふられました この事についてはもう質問したのですが今度は別の事です。 それは元カノの誕生日を忘れてしまったという事です。 付き合ってた時に自分の誕生日にプレゼントを貰い、自分もプレゼントは嫌がられるかもしれませんがお祝いのメールはしたいと思っています。 物忘れが酷く、付き合ってた時にもそれはどちらもわかっている事でした。ホントにまだ大好きな元カノの誕生日を忘れるなんて酷いですよね。 12月だという事は覚えています。 一応今考えている方法としては ・今月誕生日だね。何日だっけ? と普通に聞く ・ごめん!日にち忘れてちゃった と謝って聞く ・女友達を通して聞く 実は未練がましい事ですが…これを機会にもう一度どれだけ大切にしてるかとか、また仲良くなりたいという思いも少しあります… ですが実際は素直に祝いたい気持ちの方が強いです。 どうやって元カノの誕生日を聞けばいいでしょう。 自己中な質問ですが回答お待ちしています。

  • 元カノから誕生日に電話

    先日、日付が変わり誕生日を迎えてすぐ(誕生日の0時0分)に元カノが電話してきてくれました。 元カノは一つ下で5ヶ月ほど前に自分が大人すぎて子供な私とは合わないと言われ振られ別れました。 今自分には彼女がいます。もちろん彼女のことが好きで付き合っています。しかし本音を言ってしまうと元カノのことを忘れたくて付き合っているという理由も少なからずあります。なので時々元カノの事を考えてしまうときがあります。誕生日の前日には元カノはきっと自分の誕生日を覚えてないと思っていたので連絡は来ないものと考えていました。そんなときに元カノから電話がありました。 自分は基本的に誕生日を人に言わないので誕生日におめでとうと言ってくれたのが元カノと今カノと母親だけでした。その中でも連絡は来ないと思っていた元カノが1番早く祝ってくれて、しかも20歳の誕生日だったということもあり、元カノは友達として祝ってくれてるのだということは自分の中ではわかってはいますが、色々重なって正直少し期待してしまっている自分もいます。 今の彼女のことは好きで大切にしたいと思っていますが、自分が思ってた以上に元カノの事が好きだったのだと気付き、誕生日から数日間ずっと自分の中で揺らいでいて自分が本当に好きな人はどっちなのかわからなくなってきました。 今の彼女とは別れたくない、でも元カノの事もまだ好きかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合っていいのかなど考えがごっちゃになってどうしたらいいかわかりません。このことは自分で結論を出さないといけないことはわかっていますが今のままでは考えがまとまりません。 自分でも最低だと思っているので罵倒でもアドバイスでも構いませんので皆さんの意見を聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 元カノに誕生日プレゼント

    年21歳の男です 元カノ誕生日なので何かあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと 思っています! 自分的にはケーキとかにしようと思う のですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげた いって感じです 今元カノとは連絡も取れます 友達みたいな感じ

  • 二歳の誕生日祝い

    来月娘の二歳の誕生日です。 同じ日が誕生日のお友達とお祝いをしたいのですが、昨年はお友達の家でお祝いパーティをしたのですが引越ししてしまい、今は離れたところの為どこかのお店で合同でやりたいねと話しています。 子供も楽しめてお祝いできる良い場所はどこかありますでしょうか?? また、お友達は子供が産まれるので一ヶ月のお子さんも連れています。 よろしくお願い申し上げます。

  • 元カノの誕生日

    おめでとうって言うと調子に乗りそうでいいたくありませんが。 多分喜びます。僕が振られて半年が経ちます原因はわかりません。 正月にだけメールが来てましたがありがとうとだけ返しました。 僕からは一切連絡していません。プライドもありますし。でも本当は大好きです。性格はあんまりよくない子なんですが元カノの誕生日はすぎましたがおめでとうぐらい言うべきでしょうか?いつかは復縁すると考えていますから少し別れてからはまったく構わないようにしていました。何かその方がプラスに働く予感がするんです。

  • 彼氏が元カノの誕生日覚えてる

    彼氏の元カノは、わたしの友達で、彼氏も彼氏の元カノも仲良いグループの中にいます。彼氏と彼氏の元カノが付き合ってたのは5年前で1ヶ月ほどです。彼氏が振られて、そこからは仲良くしてるかんじではありませんでした。話すとしても、グループであつまったときに表面上で。 しかし、この前グループであつまったときに、元カノの誕生日いつだっけってはなしになり、彼氏が速攻で答えていました。覚えてるのはいいですが、わたし(今カノ)もいるのにわざわざ彼氏が答えなくても、、しかもそんな速攻で、と思い、ずっと複雑です。彼氏のなかでまだ好きな気持ちが残ってるのかなとも思ってしまい、モヤモヤしています。わたしが勝手に避けてしまうのもよくないとおもい、気にしないふりをして過ごしていますが、もし元カノに気持ちがいってたらとおもうと仲良くしづらいです。 わたしは彼氏が初めて付き合った人なので、元彼元カノってどんななのかわからないのですが、彼氏はどんな心境なのでしょうか、、、。

  • 元カノの誕生日

    3年前の彼女の誕生日に振られました。 喧嘩別れではないし 嫌いになったわけじゃないけど 別れたいとの事で振られました。 別れる日にエッチもしたしお泊りもしました。 元カノも泣いてました。 毎年彼女の誕生日に自分は彼女の事を思い出してしまうのですが 彼女も自分の事を思い出してくれるでしょうか? 新しい彼が居たら過去の誕生日の出来事は思い出さないですか? 自分にとっては彼女の誕生日は、 最後に会った日、別れた日、で特別な日なのですが 彼女にとっては自分の誕生日・新しい彼氏と過ごす特別な日で 過去の彼氏と過ごした思い出はたとえ別れた日でも消えてしまいますか? 誕生日プレゼントは時間が無くて買えなかったので渡してません。

  • 彼氏と元カノのことで悩んでいます。

    大学生2年の女子です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼と私はお互いのことを結構話していて むしろ知らないことの方が少ないくらいです。 何でも話す約束をしてます。 ですが、 この間飲んでいたときのこと。 お互い少し酔っていて、元カノの話になりました。 なぜ別れたのか聞いてしまいました。 彼女が夢を追いかけるので、別れを切り出して、それに彼も承知し別れたそうなのです。 彼は「今は〇〇がいるし、未練はない。」と 言ってくれています。 それはいいのですが、 別れたことを彼の母親が知ったときに 「誕生日くらいはメール送りなさい」 と言われたらしく、送ったりしているそうなのです。 元カノは幼なじみみたいな感じらしく母親も知っています。 それで今も送っているそうなのです。 しかも、先日彼の誕生日だったのですが、 そのときも元カノは誕生日のメッセージを 送ってきたそうです。 (連絡先は消えてしまったらしく、Twitterのメッセージできたとのこと。) 誕生日おめでとうと彼女とお幸せにみたいな内容だったそうです。 やましいこととかないから彼はこの事を教えてくれたのかもしれませんが、なんか誕生日おめでとうと送ってるのがなんだかヤキモチみたいなのを感じてしまいます。 高校の同級生だから友達としての付き合いもあるだろうからと考えると、彼に「やめてほしい」と伝えるのもどうなのかなぁと考えてしまいます。

  • 元カノの誕生日

    もうすぐ元カノの誕生日です。メールを送ろうか迷っています。 迷っている理由は喧嘩別れしたからです。たぶん彼女はもう僕の事は嫌っていると思います…。 やっぱり別れた人からのメールなんて嫌な気持ちにしかならないですかね…?ただ純粋におめでとうを言いたいんですが。 皆さんは別れた彼氏、彼女から誕生日メールが来たらどう感じますか? 嫌な気持ちになるのならメールはやめておこうと思ってます。よろしくお願いします。

  • 旦那の元カノから誕生日に連絡

    旦那の元カノから旦那にラインがありました。 旦那の電話番号が何十年も一緒で、 ラインの友達追加の検索をかけられ、 2人で過ごしてる時に おめでとうとLINEがはいりました 普段誰とも連絡など取り合わないので 夜にラインがなる事などまずないので、 すぐにわかりました。 その場でブロック削除したのですが、 せっかくの誕生日なのに 元カノに邪魔され、険悪なムードに その元カノはシングルマザーで 薬物を使用していたため、 逮捕されたようなやばい人なので、 わたしも、気になり 話し合いすることになったんですが、 大喧嘩して最悪の誕生日になりました。 最初は旦那もふつーだったんですが、私も しつこかったようで逆ギレしてきだして、 ほんとに最悪な誕生日になりました。 それ以来、旦那に対して気持ちがなんだか 冷めてしまい、 その元カノ自身も人としても 母親としても終わっているのに関わらず、 庇う旦那に、昔の過去とは故、 そんな人を好きだったという旦那に、 冷めてしまったというか、ドンびいてしまってます。 わたしはおかしいでしょーか? 最近出産して、 母親になったので、 余計にそうおもうんですかね?