• ベストアンサー

詫びメールが来ましたが、不安・・・。

昨年8月以降、友人以上恋人未満の元彼と、メールの内容が原因で絶交状態が続いています。 そのメールとは、私から彼に送信したものです。 (1)多忙や余裕がないより、もう気が向かないのでは?(2)メールのやり取りは以前の方が楽しかった(3)淋しい ・・・と、日頃の寂しさや不満を伝えたものでした。 その直後、彼から私に対して、暴言・罵倒した猛烈な怒りの返事が帰ってきました。 悲しみと恐怖心と気持ちが動転する中、ここで質問したお蔭で、冷静さを取り戻し、その後、彼に直接謝罪することができました。 しかし、謝罪以降、お互い避けるようになり、顔を合わせることも話をすることも全くなく、7ヶ月経ちました。 先月下旬、突然、私のPCに彼からメールが入りました。 (1)今まで築いてきた関係を全く無視した、不快・行き過ぎた暴言メールのお詫び。 (2)暴言メールを送ってしまった(言い訳=)理由。 (3)もっと自分の弱さ・辛さを話しておけば良かったこと・・・。 (4)今までの二人の関係に戻りたい、または普通に話せる関係になりたい。 (5)ずっと後悔していたこと。 これを受けて、お互いの誤解と私の恐怖心を解くため、私は会う約束をしました。 が…、上記の経験から、本当に彼を信じて良いか?彼と向き合えるのか?不安で仕方ありません。 「俺の事を分ったような口を利くな」「他人の領域に入ってくるな」と、また言われそうで怖いのです。 彼は、私の不信感が薄れて、ちゃんと会えるまで「謙虚に待つ」と言ってくれましたが・・・。今度こそ信じてもいいのでしょうか?!  皆さんのご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 詳細内容は↓を見ていただければ幸いです。 【暴言を書き込まれた後の接し方】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=627263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.3

 ご質問を拝見しました。  信用してもいいと思います。ただ、また同じことをくりかえす可能性は高いと思います。  もちろんまったく同じ暴言を吐いたりはしないかもしれません。でも、彼は根本のところでは変わっていない、そう感じます。  彼はすごくプライドの高い人じゃないですか?自分が損をしたり傷ついたりしても、優しく大きくつつみこんであげる、そういうことができそうな人に思えません。自分が少しでも傷ついたら全力で相手を叩きのめしにかかる、そういう感じに見えます。ご質問だけを見ているから、偏って見ているのはあるんだと思うんですけど。  質問者さんとその彼と、愛着とか人間関係の優先度やとらえ方があまりに違う、そういう感じがします。  彼は自分が社会的地位を得たり賞賛を浴びたり、ライバルを打ち負かすといった、優劣をはっきりさせることで上位に立つことで自分が満たされる、質問者さんは人を好きになったり好きになってもらったりで満たされる、そういう感じがします。  そういう意味で、彼は変わっていない、そう感じるのですが・・。プライドの高い人が、いきなり腰が低く謙虚になって自分の身の程を知る、相手の感情を慮るようになる、なんてことはまずないと思うんです。だから、彼が自分のプライド優先ってところは変わらないんじゃないかな・・。  違ったらごめんなさい。  でも信用できると思う、と書いたのは、そういうプライドが高い人って素直なところがあって、自分がプライド高くあるためには理想の人間に近くないといけない、ということを知っていると思うんですよ。  論理的でいて感情は排して、弱さを克服し、人間的にも立派でいないといけない、そういうことをめざしていると思います。  それはそういう人間のほうが、優れているから、そういう社会認識もあると思いますけど、ぴしっと剛毅?なところもあって、それが彼の弱さを直撃しない限り、その努力を続ける人だと思うんです。  そういうタイプだとしたら、感情的な暴言を吐くよりは、論理的な言葉で、相手を傷つけるにも合法のうちで、とかそういう感覚があると思います。  だから、もしほんとうに反省していたら、同じ言葉は使わないと思います。  ただ、彼はまったく弱いところがなくなったわけじゃないですよね。次に彼が、あなたが彼に敵対したと思った時にどういう攻撃に出るかというと、質問者さんが一番傷つくような手段を選ぶんじゃないかということには変わりないのでは・・?と思いました。  とっさの時に、どういう行動に出るか、どれほどふだん言っている言葉が真実のように聞こえても、その緊急事態に人がどういう行動に出るかはその時までわかりません。  会って相手を許してつきあうのなら、そういう面、7カ月間の経験で、どれだけ他人の痛みを自分の痛みとして理解し共感して、自分の攻撃心を抑えられるようになったのか、ということを見ないといけないと思うし、いつ彼が「キレる」かわからないんだったら、いろいろ難しいんじゃないかなと、思いました。  私としては、読みづらい長文で申し訳ないですけど、私の回答がはずれて、すんごい勘違いで、彼が心底改悛してくれて優しい人になってくれていたらいいな、、と思っていますが・・。  わかんないですね、質問からだけじゃ、彼の内心は。ごめんなさい。上手くいえないです、なんかもやもやして表現に霞かかってて。  質問者さんは、どうでしょうか。お皿を床に叩きつけて、粉々に割れたとして、それを拾い集めて元に戻すのは無理ですよね。  参考URLの質問を拝見すると、「もし謝罪があったとしても、信じられない」と書いてらっしゃいますよね。それは、ひびが入った程度だったから・・?にかわでぺたぺた埋めたら、もう一回使えそうな感じでしょうか?  7ヶ月たって、衝撃が薄れて、どうでしょうか。次、同じこと(暴言じゃないけど、彼が意図的にあなたを傷つけようと攻撃してくる)があったら、どうしますか。  次があるかないか、見極めるのはとても難しいけど、そのへんじゃないでしょうか・・。

principles
質問者

お礼

長期間に渡る悩みの相談ですので、読み難かったとは思いますが、 丁寧な回答を寄せていただき有難うございます。 >彼は根本のところでは変わっていない、そう感じます。 人の気持ちや性格は直には変われませんので、同感です。 もしも直に、元の関係に戻ったら、また同じ事が起きるかもしれませんね。 私もそれを恐れています。 彼には、この点を含め不信感や不満な点を全て伝えます。 また7ヶ月間どのような心の変化があったのか、自制心が出てきたのかも恐れずに聞きます。 まずは、改めて友人関係から始められるようにして行きたいと思います。 それで彼が去っていけば、それだけの関係でしかなかったと言う事も分りますので、ゆっくりと見極めて行くつもりです。

その他の回答 (4)

  • kurou25
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.5

principlesさんの気持ちのまま行動すればよいと思います。 >本当に彼を信じて良いか?彼と向き合えるのか?不安で仕方ありません。 >「俺の事を分ったような口を利くな」「他人の領域に入ってくるな」と、また言われそうで怖いのです 不安と恐怖を感じている人とわざわざ仲良くする必要はないと思います。 一度、あのような罵倒メールを貰って何もなかったように楽しく過ごせるとは思えません。 彼は謝りたいのかもしれませんが、謝れば全て元通りになるわけではないのです。 彼のメールは内容もさながら、最後の言葉「なめんじゃねーぞこの野郎」に彼の人格が現れていると思います。 そのような言葉を会社の仲良しの同僚に吐ける人と、今後仲良くお付き合いしたいのですか? そう尋ねられたら、principlesさんも首を振りますよね。 自分を騙し騙し彼と付き合う必要はないのです。 「色々考えたけど、あなたの立場を考えずあのようなメールを送ってしまって悪かった。  貰った返事で、私たちはやっぱり合わないと思った。この気持ちを持ったまま、以前のようにメールで  楽しく…というのは無理だ。これからは同じ会社のスタッフ同士としてのお付き合いをしたい」 …とメールでお返事して、直接会わないことをお奨めします。

principles
質問者

お礼

回答を寄せて下さいまして有難うございます。 実は、会う約束をする前、一度お断りのメールを出しました。 「貴方の都合で、連絡を遮断させたり、また普通の関係に戻りたいなんて不愉快です…」と。でも、彼の本心や疑問点を直接聞いてみたくもあり、 私の不信感や不安な点を彼に直接伝えたくもあり、考えた末、会う約束を付けました。でも、その後のことを考えると余裕がなくて…不安がこみ上げてきましたので、再びここを訪ねました。 >「なめんじゃねーぞこの野郎」に彼の人格が現れていると思います そうですね。彼の弱さと、私に対する甘えですね。 彼は私に甘えていたと書いていたのですが、もっと言えば「ナメていた」のかもしれません。ナメてかかっていた人(=私)から、自分のプライドを汚すようなことを言われたので、この言葉を発したのかも知れません。 やはり会ってみます。 そして自分の気持ちに嘘を付かず、我慢をせず、今の気持ちを伝えます。 絶交状態はいつでも出来ますので、友人関係から始められるかどうか見極めていきます。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

ナンだか見覚えあるようなないような内容でしたので遡ってみると以前もお邪魔していましたね 私的には友達のままの方が悩む事もなさげかと感じてます 気持ちの温度差があろうと暴言を吐かずともかわせる内容をマトモに感情を露にしてしまう部分にその男性の精神力の低さというかそういった面が読み取れます 友達としてなら苦にもならない事が恋愛関係となるとそうは行かないかと思います。 という事からコレまでの御質問内容から汲み取らせて戴きますと「友達以上にはならない方が良い関係」かと思われます principlesさんに新しい彼氏さんができた時、新彼を優先すべき関係(異性の友人程度)にお考えになるのが心に重く圧し掛からずに済むかと思いますよ 価値観の違いを無理に受け入れようとしても違いが大き過ぎると結局「性格の不一致」の一言で片付けられてしまうような気がしてならないです 3月から8月にかけての出来事で彼がどれだけ成長したかを推し量るのは難しいですが、恋人としてではなく異性の友人として見ようという気にならなければそもそもこの話しは御破算にすべき事のように思います 今すぐ信用する必要は無いですし、必ずしも恋人に戻る必要も無いかと思いますよ と気楽に考えても「とりあえず様子見てやるか?」って気にならないでしょうか? 人生は白、黒の二色ではなく白に近いグレーや黒に近いグレーや青とか紫って色んな色が有るかと思いますよ

principles
質問者

お礼

ご無沙汰しております。今回も回答を下さいまして有難うございます。 >その男性の精神力の低さというかそういった面が読み取れます 彼自身もメールの中で、もっと強い人間だと思っていたが、実は弱かったと告白しています。また、私に甘えていた、とも書いていました。 ここが彼の本心かなと思います。 彼の謝罪メールにて、彼と私の気持ちの温度差は(彼=甘え・頼りになる、私=好き)だったことが分りました。 今回の件は、気持ちのズレから始まりましたが、今度会ったときに、 過去・現在の気持ち、不信感や不安な点を全てお話したいと思っています。 q-typeさんの仰るように、決断は急がずに、まずは様子見をしながら、改めて友人関係から始めていこうと思っています。 彼に変化が見られなかったら、そのとき見切りを付けても良いかなと思います。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

前回の質問も回答させて頂いた者です。 だいぶ彼の方も落ち着いてきたようですね。なんだか気が抜けるほど、人が変わったような印象を受けました。 結局は貴方次第なのですが、一つアドバイスするとすれば、 お会いするなりして、彼への「恐怖心」が薄れていきそうだなーと思われたら付き合われたら良いし、やっぱりこの先も無理そうだなーと感じられたら、彼との関係はこれでおしまいにするのが妥当かと思いますよ。 人の「勘」って言うか、そんなのは意外と落ち着きどころを示しているものですよ。 そして、もうひとつ。決断って言うのは、決めたらやりぬかねばならぬって事は無いんです。途中で、「コリャダメだ!」と思ったらやめれば良いんです。 今度こそ彼を信じていいか?そんなのは人に聞くものじゃ有りませんよ。貴方が決める事です。 とにかく、気になるのであればお会いしてから、もう一度考えれば良いんですよ。

principles
質問者

お礼

前回に引き続き回答を寄せていただき有難うございます。 >だいぶ彼の方も落ち着いてきたようですね。 この7ヶ月間でかなり頭を冷やしたようです(苦笑)。 でもなぜ今の時期に謝罪メールを送って来たのか、 今もって謎なので、ちゃんと会ったときに確認する積りです。 併せて、不信感や不安な点も全て伝えるつもりです。 それでも彼が変わらなければ、このままの関係(絶交状態)を 続ければ良いですし、まずは、様子見をしながら友人関係から 始めていきたいと思います。 そこから、関係を深めていくのか、終わらせるのかを決めても遅くないですね。

  • ponsuke
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.1

いろいろ辛い思いをしたんですね。いままでの経緯も読ませていただきました。  あなたがどうしたいか、ではないですか?  今までのようにいい関係でいたいのなら、今不安に思っていることもすべて話してみたらいかがでしょうか?彼を信じたい、向き合いたい、でも不安だってことをちゃんと伝えた方がいい気がします。  そんなあなたの気持ちを彼が理解しようとしてくれたら、また戻れると思います。  人の気持ちって無理に動かせないし、自分の思うとおりにはならないけど、でもお互いに理解しようとする気持ちがあれば悪い方向にはいかないと思います。  反対にあなたを理解しようとする気持ちが彼にないのなら、残念だけど、彼との関係はよくはならないと思います。  うまくまとまりませんが、がんばってください。

principles
質問者

お礼

早速、回答を寄せていただき有難うございます。 今後の彼の反応は気になりますが、この際ですから、 今までの不信感や不安な点を伝えようと思っています。 人の気持ちや性格は、すぐには変えられないものですね。 ある程度、互いに歩み寄れるとは思いますが、 まずは、改めて友人関係から始めて、彼の出方を見ていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 内定先へのお詫びについて

    内定先へ提出するデータを送ったはずが送られておらず、提出日に内定先から送るようにとのメールが届きました。 急いでデータとお詫びの内容のメールを送り期限までの提出は間に合ったのですが、改めて謝罪の電話をしたほうが良いのでしょうか?

  • お詫びの言い方を間違ったかもしれません。

    お詫びの言い方を間違ったかもしれません。 運送会社に勤務しておりますが、普段は本店で経理の仕事に携わっている者です。 本業は経理職とはいえ、引越・事務所移転の繁忙期になると支店の応援に呼ばれます。 先日、事務所移転の応援に呼ばれ作業をしている最中に、荷物を新築の床に落としてしまい、荷物自体には破損は無かったものの、床に傷を入れてしまうという大失態を犯してしまいました。 支店の責任者の方には「すいません」とその場で断りを入れたつもりだったのですが、昨日、本店の営業係長から「責任者がお客様に報告をして、今のところおさまっていますが、責任者が報告を受けていないように言っていたので、謝罪をしておくように」というメールが来ました。 作業の最中に「すいません」と言っても聞こえていないのは当たり前ですし、聞こえてないという事は言ってないという事と同じなので、すぐに電話をして「先日はご迷惑をおかけして、すいませんでした。きちんと報告もしておらず・・・」と伝えましたが、バタバタされていたようで「はい、解りました」という感じだったので、お詫びのメールを入れておきました。 「先日の床の件は本当にすいませんでした。今後は二度とこういった事がないように気をつけますので、今後もよろしくお願い致します」という内容のメールを送信しました。 報告が遅れた事はもちろんですが、係長から「今のところ」という言葉があったにも係らず、今後もお願いしますという言葉を入れてしまったのは、こちらが勝手に終了させようと思われているのではないかと心配になってきました。お客様のところへ直接謝りにいけと言われれば伺うつもりですし、対応はきちんとしてくつもりですが、普段こういった事に対応しておらず、何をやっても火に油を注いでしまうのではないかと不安です。 今回の私のとった行動の不備や、今後どうしていったら良いかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 同じ時間にメールが来た話書いたら怒られた。

    昨日『疎遠になった複数のリア友にメールしたら…』 http://okwave.jp/qa/q8710461.html と言う題で質問した者です。 先週の金曜日のほぼ同じ時間に仲直りできるメールと完全なる絶交のメールが来てかなり混乱しました。しかも絶交した方は私も半分あきらめていたのですが露骨な内容過ぎて引いた位でした。 なので昨日仲直りした友人にさりげなく絶交してきた方と関わりがあるのかと、似たような時間にそんな内容のメールが来た事を言ったら『関係ありません(怒) いいかげんにしてください!』等と非常に凄い憤りを感じる返事が来ました。 双方は20歳くらい年齢が離れてて性別も血液型も異なりますが気風がなんとなく似ています。 そして最近知り合った人にこの話をしたら『きっと片方仲直りしてもう片方は切って情報を得ようとしてる』と聞き、その後に友人宛に送ったメールがそう言った内容だったので余計怪しいです。 やはり裏で何かあるのでしょうか?

  • 浜崎あゆみについて。誰が間違っているのか。

    カテゴリー違いかもしれないですが、すみません。 私は2001年の12/31~2002年1/1に行われた浜崎あゆみの「暴言」について、どうしても許せません。 「前の方、座らないで下さーい」「一番前で見てんのにさぁ、座ってたよー」 「感じ悪いねぇ~」 エイベックスの会長は「あれは関係者にむけて言った」 と、言ってるが、それじゃあファンはどんなに電話をして、お金をはらっても 最前列は関係者に回ってしまうのでしょうか? 本題に入ります。今回私がショックだったのは、とある掲示板で「あゆには 直接謝罪してほしい」との内容を書いたところ、あゆファン(その掲示板 で、今回の暴言の良識を判断できないあゆファンは信者と呼ばれている。) に、「お前みたいのはくんな!!」とか「話を広めるようならこっちにも考えがある」との事を書かれ、自分は悪いことをしてないと思ってただけに ショックでした。そこの削除係も、謝罪を求める文に対して「逝け」とか 「うざい」って言われ、削除要求しても削除しないくせに、こちらの 「悪いことをしたのだから謝れといって何が悪い?」の内容は 何かにつけて削除されてしまいます。 他の人は結構きつい言い方ですが 私は冷静に陳謝を求めることを書いているのに、それってそんなに悪いことなのでしょうか? もう何がなんだかわかりません。 さて、あなたが一番悪いと思うのは次のどれですか? (1)暴言をはいたあゆ。 (2)暴言を風化させようとしている周り (3)何が良くて悪いのか判断できなく、謝罪を求める人を罵倒する 良識のないあゆ信者 (4)謝罪を願ってる人。

  • 宛先間違いのメールについて

    知り合いから、私の元に宛先違いのメールが届きました。すぐに、相手から「宛先を間違えました。すみません」というお詫びのメールが届きました。このメールに対して、こちらは返信したほうがいいのでしょうか。 相手は、ご送信に対するお詫び一言だけでは、悪いと思ったのか、すみませんの後に、近況報告なども書いてくれていました。間違って送られたメールの内容は、私が読んでも特に差し支えのある内容ではないように思いました。相手も誤送信に気付いているし、私も他人宛てのプライベートなものを見てしまったので、返信すべきかどうか、ちょっと困っています。 「気にしていませんよ」程度の返信はしたほうがいいのでしょうか。それとも、あえて返信する必要は無いでしょうか。送信者は、男性で仕事上の知り合いで、頻繁に会う相手ではなく、互いに多少気を使う間柄です。

  • 彼の両親へのお詫びメール&お礼について

    私には復縁を考えている人がいます。 今回、その彼のお母様にお詫びのメールを送ろうと思っています。 彼のご両親には私の飼っていた犬(事情により実家の犬を私が引き取りました)を約一年ほど預かって頂いています。 その間連絡をしたのは預けて2ヵ月目のときが最後です。 やっと色々と落ち着いたので来月か今月中には引き取りに伺いたいと思います。 そもそもその彼とは大学のときから4年間お付き合いをしていました。 彼の両親とは、交際中2、3度お会いしました。 大学を卒業したのと同時に、お互いの両親の了承を得て同棲を始めました。 しかし、彼に「好きな人ができた」ということで別れなければいけなくなりました。 悲しんでいる暇もないぐらい、引っ越しなどを着々と進めました。 私はその時、退職したばかりで同棲中の家の近くでアルバイトをしていました。 しかし転職などその後のことを考えると、せっかく引っ越すなら就職率や便利性を考えてそこから電車で1時間ぐらいところに引っ越したいと思いました。 とりあえず新居の近くでもう1つアルバイトをする形で2箇所をかけもちしていました。 2日に1回新居にいない形でしたので、犬を飼える状況ではありませんでした。 最近ようやく正社員としての仕事もきまり、犬を飼える状況になりました。 伺いたいと思っているのですが、その前にメールで連絡をしようと思います。しかし、長い間連絡もしていなかったので今更どういうメールを送ればいいのか分かりません。 また、彼はその好きな人と付き合ってみて「やっぱり俺にはお前しかいない」とすぐにその子に別れを告げて、戻りたいと言ってきました。 戻るかは考え中なのですが、別れた理由などはご両親は知りません。それに加えて彼は私たちが戻ったと伝えているようです。(その方が犬の件など気まずくないからだそうです) また、私が犬を飼えなかった状況などもご両親は知りません。 ご両親は共におおらかな方で、犬が大好きです。お父様は特に犬を返したくないと言うほど、可愛がってくれてるみたいです。多少頑固なところがあります。お母様は本当に心が広くて細かいことはあまり気にされない子供思いの優しい方です。 共に本当にいい方で別れる前まではいい関係でした。 彼と終わったからといって投げ槍になって、ご迷惑をかけているにもかけているにも関わらず私が連絡を怠っていたせいで関係を気まずくしてしまいました。 彼に「なにか言ってなかった?」と聞いても彼は「大丈夫」としか言わないので本当のところは分かりません。 最近になって、真剣に復縁を考えはじめたので出来ればいい関係を取り戻したいと思います。 (1)どういったメールを送ればいいか (2)犬を預かって頂いたお礼に伺う際、何をすればいいか アドバイスをお願いいたします。 メールはお母様の方に送ります。 大変長くなり申し訳ございません。 誤字脱字、意味がわからない部分が多々あるかもしれませんがどうか宜しくお願いいたします。

  • 面接官体調不良のお詫びメール

    3次面接に本日行ってきました。 面接日時はその会社の始業時間と同時刻でした。 当日、会社に出向いたところ、 事務の方に、誠に申し訳ないのですが、 本日体調不良で面接日時の変更をお願いしたい とのことでした。 後のお詫びメールに 面接担当者が出社次第、再度日程を調整し、 ご連絡させていただきます。 とありましたが、本日まだ連絡がきておりません。 これに対して、返信メールはしたほうがよいでしょうか?? する場合は、ご連絡お待ちしております、との内容の文面で よろしいでしょうか?? 以上、なかなか前例なき体験をしておりますため 何卒皆様のアドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • メールの文章 どう書いていいかわかりません!

    英訳してください><。 「せっかく、あなたは、わたしの質問に答えてくれる人と連絡を取ろうとしてくれたのに、それができなくてごめんなさい。」 この文章の内容の背景を説明します。夏休み中に、外国人の教授の方に、ある質問をしたんです。でも、その外国人の方はわたしの質問はわからなかったので、代わりに、その質問に答えられる別の人と連絡をとってあげるから、質問内容をメールで送ってくれ、といわれたのですが、わたしが夏休み中多忙だったためにメールができず、質問内容を伝えることもできませんでした。なので、謝罪のメールを送りたいのです。 わかりにくくごめんなさい。おねがいします。

  • このメールは・・・?

    年に一度くらいしか会えない同級生の他県の友人(男性)がいます。 数日前に一言「元気?」とメールもらってたんですが、 返信のタイミングを逃してしまい、今日お詫びと近況も交えて 無沙汰メールしたところ5分くらいですぐ返信がありました。 ところが、携帯なのに1000字程度もある長文で、恐らく何かを コピペして即送信したと思われるメールだったんですが 内容が自己啓発(宗教?)ぽい内容で、私の送信したメールの内容に ほとんど無関係と思われる内容でした。 少し仕事が大変だという事を伝えていたので、それには少し関係 有るかも知れませんが・・。 いつもの彼自身の言葉はひとつもなくて、本の内容をそのまま 写したものとすぐ分かるものでした。 その後2、3通やり取りして、今はまってる本を紹介したかったと いう事が分かったのですが、何か釈然としません。 そこでお聞きしたいのですが、 みなさんは、こんなメールをもらったら、どう感じますか? 私は、返信があったとは言え、何か自分のメールを無視 されたような寂しい感じになりました。

  • 不安です

    彼女に誤解を与えるようなメールを送ってしまい、嫌われたのではないかと不安になっています。一応そのメールの後に誤解を与えてしまった事に対して謝罪のメールを送ったのですが、返ってきた内容には一切その事については触れられておらず、彼女が内心どう思っているの分かりません。一応、明日初めて僕の家に彼女が来てくれる事になり、彼女側としては特に気にしていないのではないかと言い聞かせおります。 もし彼女が傷ついているのであれば、もう一度謝罪して誤解をときたいのですが、逆にあまりにもその話題に触れすぎると鬱陶しがられる、嫌がられそうなのでどうしたらいいのかわかりかねている状況です。 皆様はこの様な不安な状況が続く場合どの様に気を紛らわせていますか?また、やはり鬱陶しがられる、嫌がられるというリスクを負ってでも彼女の真意をしっかり聞きだした方がよろしいでしょうか?くだらない質問ですが、皆様のお知恵をお貸し下さい。