彼氏のモテ武勇伝、対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のモテ武勇伝に困っている私。対抗する方法や頼む方法、スネる方法、聞き流す方法など悩んでいます。
  • 彼氏の自信に爆笑しつつも不安になる私。彼の過去や自分の引き寄せの影響も考えています。
  • 同じ経験を持つ女性や自称モテ男性の対処法について相談したい。可愛くスネる方法の具体的なセリフも教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のモテ武勇伝、対処法

私の彼は自信家です。実際仕事もできるし(社内恋愛です)、モテるようです。 ただとにかくモテ武勇伝がすごくて、、、、適当に聞き流していますが、あまりに多いと不安です。 どう対処すればいいのか、ご相談にのっていただければと思います。 とりあえず思いつくのはこのへんです。 1)自分のモテ武勇伝で対抗する   (私も年に2,3人には告白されるので、ネタが0ではありません。が、彼は年に10人近い模様。    私自身は、モテ武勇伝は一切したことはありません) 2)真剣に「もうやめて」と頼む 3)可愛くスネる(あまりうまくありません) 4)我慢して聞き流し続ける 彼はモテる自分に酔っているところもあるし、もしかすると過去に裏切られたか何かでトラウマになっていて、私を不安にさせてつなぎとめようとしているのか?とも考えてしまいます。 でもとにかくすごいです。あまりの自信に、毎回爆笑してしまいます。 私が過去に付き合ってきた人は、たいていこういうタイプなので、私が引き寄せている/育てているのかもしれませんが、、、、、、 同じ経験を持つ女性のみなさん、そして自分はこういうタイプだという男性のみなさん。 どう対処されていますか? そして、どう対処して欲しいですか?? 上記3の場合は、はあまり得意ではないので、具体的なセリフなどもくださると助かります。 よろしくお願いします。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanae1021
回答No.1

私の場合少し違うのですが 前に付き合っていた彼とのこです。 彼と喧嘩したときに私は仲のいい男友だちにメールで相談しました。 彼と仲直りしたときにその友だちとのメールをスクリーンショットして 彼に見せたところ嫉妬してしまいました。 私はこの人相談に乗ってくれていい人だよね!という意味で見せたのですが。。。 その時に彼からこれを見せて 俺になんて思ってほしいの?と言われました(笑) 確かにそれを見せて彼があまりよく思わないことは考えたらすぐわかることでした。 相手を思うなら いくら自分がもてていても 彼女を不安にさせるようなことを言ってはだめだと思います。 たまに俺だってモテるんだぞって言って彼女に嫉妬させたりとかはいいと思うけど! でも付き合って行くうちに 彼氏がもててるって心配がストレスになるとだめだと思いますよ 私ならそうゆう話を聞かされたら 私の元カレのように それを聞かせて私になんて思ってほしいの?って言います(笑) 彼がプライド高い方ならあまり良くないかもしれませんが。 それか私は泣いちゃいますね(笑) 彼女が泣けば男はすぐやめると思います(笑)

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものっすごい、プライド高いひとです。 だから多分、対抗して武勇伝を言うのも、あまり得策ではないかもしれません…。 ありがとございました。