彼氏のモテ武勇伝、対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のモテ武勇伝に困っている私。対抗する方法や頼む方法、スネる方法、聞き流す方法など悩んでいます。
  • 彼氏の自信に爆笑しつつも不安になる私。彼の過去や自分の引き寄せの影響も考えています。
  • 同じ経験を持つ女性や自称モテ男性の対処法について相談したい。可愛くスネる方法の具体的なセリフも教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のモテ武勇伝、対処法

私の彼は自信家です。実際仕事もできるし(社内恋愛です)、モテるようです。 ただとにかくモテ武勇伝がすごくて、、、、適当に聞き流していますが、あまりに多いと不安です。 どう対処すればいいのか、ご相談にのっていただければと思います。 とりあえず思いつくのはこのへんです。 1)自分のモテ武勇伝で対抗する   (私も年に2,3人には告白されるので、ネタが0ではありません。が、彼は年に10人近い模様。    私自身は、モテ武勇伝は一切したことはありません) 2)真剣に「もうやめて」と頼む 3)可愛くスネる(あまりうまくありません) 4)我慢して聞き流し続ける 彼はモテる自分に酔っているところもあるし、もしかすると過去に裏切られたか何かでトラウマになっていて、私を不安にさせてつなぎとめようとしているのか?とも考えてしまいます。 でもとにかくすごいです。あまりの自信に、毎回爆笑してしまいます。 私が過去に付き合ってきた人は、たいていこういうタイプなので、私が引き寄せている/育てているのかもしれませんが、、、、、、 同じ経験を持つ女性のみなさん、そして自分はこういうタイプだという男性のみなさん。 どう対処されていますか? そして、どう対処して欲しいですか?? 上記3の場合は、はあまり得意ではないので、具体的なセリフなどもくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanae1021
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

私の場合少し違うのですが 前に付き合っていた彼とのこです。 彼と喧嘩したときに私は仲のいい男友だちにメールで相談しました。 彼と仲直りしたときにその友だちとのメールをスクリーンショットして 彼に見せたところ嫉妬してしまいました。 私はこの人相談に乗ってくれていい人だよね!という意味で見せたのですが。。。 その時に彼からこれを見せて 俺になんて思ってほしいの?と言われました(笑) 確かにそれを見せて彼があまりよく思わないことは考えたらすぐわかることでした。 相手を思うなら いくら自分がもてていても 彼女を不安にさせるようなことを言ってはだめだと思います。 たまに俺だってモテるんだぞって言って彼女に嫉妬させたりとかはいいと思うけど! でも付き合って行くうちに 彼氏がもててるって心配がストレスになるとだめだと思いますよ 私ならそうゆう話を聞かされたら 私の元カレのように それを聞かせて私になんて思ってほしいの?って言います(笑) 彼がプライド高い方ならあまり良くないかもしれませんが。 それか私は泣いちゃいますね(笑) 彼女が泣けば男はすぐやめると思います(笑)

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものっすごい、プライド高いひとです。 だから多分、対抗して武勇伝を言うのも、あまり得策ではないかもしれません…。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • 過去の武勇伝を話す彼に疲れています。

    付き合って約9か月になる彼がいますが、彼が付き合い始めた頃に私に言った彼の過去が気になってしまいます。内容は俺は昔、遊んでたんだよね(約10年も前の話、3Pも経験ありなど)です。彼は、彼自身の過去をすべて知ってほしくて言ったといっています。 でも、正直に私は聞きたくありませんでしたし、聞いたことによって私はすごく自信をなくしてしまいました。体のことに自信がないので(出産経験のため)。 どうして彼は過去の武勇伝!?を、わざわざ言わなくてもいいのに言ったのでしょうか?しかも真剣にじゃなくふざけながら言いました。 どうか、情けない質問ですが回答をいただけたら嬉しく思います。

  • あなたのモテ武勇伝

    クラスのマドンナやハーフの転校生、大人っぽいツンデレ先輩、健気でカワイイ後輩など、なぜか美少女に囲まれてウハウハの学園生活、女性なら美少年に囲まれたモテモテ生活、誰もが一度は経験しますよね!? そんなあなたのモテ武勇伝を教えてください。武勇伝なので多少盛ってもOKです♪ 私は・・・高校の卒業式の後、1年生の超美少女に廊下に呼び出されて第二ボタンをくださいと言われました。しかしボタンをあげようにも学ランを後輩にあげてしまった直後だったので、2年の教室に行き「お~い小池!第二ボタンをあげなきゃならないから一回返してくれ」と学ランを取り戻しました。そしてボタンを外そうと思ったら留め具が固くて取れず、他の教室をまわって「お~い、第二ボタンあげなきゃならないんだけど、留め具をはずすのに工具無い?」とペンチを借り、自分の教室に戻って「お~い、第二ボタン外すから、みんな学ランを引っ張ってくれ」と頼んで引っ張ってもらってようやく外せました。そんで女の子にあげようと思ったらなぜか姿が見えません。照れちゃったのかな?・・・もう20年以上経つけど、この第二ボタン一体いつ取りにくるんだろう?

  • トラウマ、劣等感への対処法

    最近、過去のトラウマや劣等感を思い出して辛くなることがあります。 そのようなときは趣味や仕事に打ち込んだり、 音楽や美味しい食事で気を紛らわそうとしたりするのですが、どうにもむなしく感じます。 気を紛らわすことが成功する時もありますが…。 現在交際している恋人と結婚の話題が出ているので、マリッジブルーもあるのかもしれません。 もちろん完全にトラウマなどを忘れることは出来ないのは分かっていますが、参考までに皆さんの対処法を教えてください。 出来れば自分でも実行してみたいので、変わった方法や面白い方法をご存知なら教えて頂けると嬉しいです。

  • 飲み会で武勇伝

    僕は今兄の紹介で道路工事のアルバイトをしています。そこで2ヶ月ほど働いたのですがだんだんと周りの人間と打ち解けてきて最近では飲み会によく誘われるようになりました。飲み会はたいてい仕事が終わった平日とかです。 生ビールで乾杯しだんだんお酒がすすむにつれて、先輩達はいかに昔悪いことをしていたかを語ってきます。内容は「俺は昔ヤンキーで学校のガラスを割りまくった。近所の車をボコボコにした。女と30人関係を持った」等です。僕は一番歳も若いためそういった話が出るたびに「すごいっすね~先輩」と言っているのですが毎回同じ話だし、どう解釈しても悪いことだしなんともいえない場の悪さを感じています。他のお客さんは「うるさいな~」という風に見てます。店員に「もう少しお静かにお願いします」と言われたこともあります。 僕は最近それで飲み会に出席しなくなったのですが、飲むと昔の武勇伝を話す人はどうしてそこまでしてみんなに自分の悪い過去を話したがるのでしょうか?私も経験があるといった人やそれはこういう心理だよと教えてくださる方お願いします。

  • 落ち込んだときの対処法を教えてください。

     私はほかの人から見ればそこまで大したことに思えないことでもあるきっかけで落ち込んでしまい、それを数日(悪いときは数ヶ月)引きずってしまいます。 そのきっかけの例が、 ・嫌な夢を見た時(特に自分の過去に関する夢) →私は中学高校といじめを受けてきました。その時の記憶が残っているのか、過去を思い起こす夢をよく見ます。その時の目覚めは悪く、 「過去の自分はこうだった。今もあの頃と変わっていない。自分はこんなに人から嫌われるんだ」と思い込んでしまう。 (こういう夢を見るのは、自分が不安な事項を抱えた時がほとんどです。 例:自分の好きな人が他の人に恋をしているのではないかという不安、面接やテストの結果に対しての不安、など) 不安な出来事→嫌な夢の連鎖反応。 ・自分ができるだろうと思っていたことが、まったくできなかった時の ギャップによるショックを感じたとき。 →私はバイトをしていましたが、ある時自分ができるだろうと思っていたことを失敗し、それを店長にすごく怒られたことがあり、それで自分の人間性がだめなんだとネガティブに考えてしまうことがありました。これは自分の一時的な思い込みに過ぎないこともある程度わかっているつもりですが、霧がなくなるまでもやもやしていて長くても一ヶ月かかったことがあります。 このように自分の過去や今の自分を責めることでよく落ち込みやすく、僕が取った解決法は常に「逃避」でした。(バイトをやめたり、恋をすることをやめたり、など) 時間をかけて自分への心の負担をなくすことで元の自分に戻れると思っていました。 しかし、それでは自分と向き合わずにただ逃げて根本的な解決には至りませんでした。 落ち込むことは仕方がないと思いますが、ただ私はたとえどれだけ落ち込んでしまったことがあろうとも自力でポジティブな方向に持っていく方法を知りたいのです。 そうすれば自分に対する自信も徐々に積み重なっていくし、 モチベーションも削がれることなく物事を進めていけるのではないかと 考えています。 わかりずらい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ヤキモチ…対処法教えて下さい

    はじめまして 観覧ありがとうございます。私は20歳の女です。 最近、彼に異常にヤキモチを妬いてしまって困っています……自分が変なのを分かっいるので、なるべく相手にヤキモチを妬いてしまうことを知られたくないし、束縛もしたくないのですが、妬くと態度に出てしまいます…。 彼とは、専門学校の同じクラスなのですがクラスのほとんどは女子ばっかりです。 教室の入口で友達の道をふさいで、通せん坊していたり、自分と話している時よりも友達と話しているときの方が楽しそうに思えてしまいます。 そこでヤキモチ妬いたりモヤモヤしても、態度に出さなければいいのですが、態度に出てしまいます(泣) あたしと居るより楽しそうな彼を見てイライラするのと、女友達と話してるくらいで、ヤキモチ妬いてしまう自分にイライラするのと、あの子のこと好きになっちゃうんじゃないかという不安で、何処に居ても涙を堪えることすら出来ません。 今日も女友達の誕生会で女友達に[〇〇(彼の名前)2泊、お泊り券※オプション付き]とかいう券を(冗談でですが…)渡していて、[ネタだから]とか[ノリだから]とか、言われても、嫌でした。 皆で盛り上がってる中、本当に泣きそうでした。 ネタとかノリとか、冗談というのも分かってます。分かってますが、嫌なんです。女友達と話すくらいで妬くのは変だって自分でも分かってるけど、妬いてしまいます。態度に出ちゃいます。 どう考えたら、ヤキモチを少しでも減らす事が出来ますか?ヤキモチを妬いてしまったときの、対処法、ヤキモチ妬かない考え方、あったら是非是非教えて下さい。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • いじめられ経験がある方へ、過去に戻ったとしたらどう対処できますか?

    いじめられ経験がある方へ、過去に戻ったとしたらどう対処できますか? 私は20代の男なのですが恥ずかしながらいまだに昔うけたイジメなどの せいなのかもしれないですが同年代などへの対人恐怖症ぎみなところがあり、 また性格的にも臆病です。声も小声で自分に自信もなく特に友達とよべるような 者もおりません。 過去にいじめを受け現在そのトラウマを乗り越えた方へ質問です 1、どのようにして乗り越えたか 現在は人並みの幸せな生活ができているか 2、過去の同じイジメ状況にもし戻ることがあったとしたら、どう対処できるとおもいますか? 御解答もらえると幸いです。

  • 長引くうつ病とPTSDの対処法は?

    詳細な場所や誰かという事は控えさせていただきますが、 何年か前に延々と暴言を吐かれた事がトラウマになって、 口コミや2chなどにその事実を書いたところ、当の本人が見ていたらしく、 かなりの長期間それらのネット掲示板でさらなる私への執拗な攻撃や誹謗中傷の憂き目にあってしまいました。 また、それに関連する他のトラウマも派生したりとつい最近に至るまでずっと苦しみ続けていましたが、ようやくそれらが全て終息して一安心していますが時々、非常に強い動悸と不安に襲われてしまいます。そして自分が誹謗中傷されたネット掲示板(削除されているものも含めて)や自分のコメントを覗きに、いちいちそこで自分に対する攻撃や嫌がらせがないかとビクビクしながら確認して結局、何もないのですが無性に気になったり同じような状況がまた起こるのではないかと心配になっては定期的に見に言ってしまいます。自分でも過剰なまでの心配性な性格だと自覚はしてます。 これはトラウマ記憶やPTSD故に過剰な強迫性障害か何かに陥ってしまったのでしょうか? これらに対処する術、例えば考え方や生活習慣など何でもいいですのでアドバイスを教えてください。

  • しつこく詮索する人への対処法

     学校や近所でつきまとっては悪口を言う人がいます。数が多いので大変です。いちいち傷付いてられません。 そこで、いくつか対処法を考えました。  先ずは考え方の工夫です。  1つ目は、自分は自分、他人は他人と考えることです。  2つ目は、自分に自信を持ち、自尊心を安定させることです。  3つ目は、自分に都合良く捉えることです。なるべくポジティブに捉えることです。自分のことに嫉妬しているんだな、相手のことを考えられないんだな、哀れな奴だ、というように。  次に情報管理です。  1つ目は、なるべく相手に情報を与えないことです。そういう輩はネタにしてまた悪口を言い出します。  2つ目は、嘘をつくことです。それで相手を錯乱させます。  その次に対人関係の工夫です。  1つ目は、周りに相談することです。もの分かりがよく、自分よりで信用出来る人に相談することです。  2つ目は、論破出来るのなら論破することです。話の分かる相手なら有効です。  3つ目は、そういう人となるべく距離を置くことです。  4つ目は、仲間を作ることです。直ぐに相談出来る仲間がいれば、陰口や悪口を言われても対処出来ることが多いです。 自分で考えたのは以上です。他に何かございましたらお願い致します。

  • こういう場合の対処法?

    22歳♂です。 「自分が好きになった人には他に好きな人がいて・・・」というシチュエーションって結構多いと思います。そういう場合、自分の好きな人がその人と一緒にいるととても嫌な気持ちになるって事ありませんか? 私は完全にこのタイプです。実は最近1つ年下の娘のことが好きになったのですが、近頃その娘と自分の先輩が仲良く話している光景をよく見る様になりました。 その娘と先輩が付き合っているのかは分からないのですが、結構いい感じに思えます。 その2人が一緒にいる所を見ると、本当に嫌な気持ちになって泣きたくなってしまいます。自分は感情が表に表れやすく、この気持ちになるとかなり不機嫌になり、友達とかにも当たってしまい、後から凄く後悔します。 正直、自分の気持ちを対処しきれなくて困っています。こんな時、皆さんなら自分の気持ちをどう対処しますか? かなりアバウトな質問で申し訳ないのですが、皆さんの色々なご意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。