• ベストアンサー

長期連載漫画について

ワンピース、ナルト、ブリーチ、はじめの一歩、コナンこれら長期連載についてどう思いますか? 私は話が進まな過ぎて週刊で読むのやめてコミックで読んでます。ワンピ―スはこのかなでも物語はちゃんとしてると思うのですが、他のはただの引き伸ばしにしか見えません。特にはじめの一歩はページも少ないし今週は10秒くらいしか進んでいないー やっぱりほかに看板漫画がないからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

確かに引き延ばしだと思われるものは結構ありますね。 看板漫画というのもあるけど、グッズやゲームが売れるので、 出版社も出来る限り終わらせたくないんでしょう。 ワンパターン化して飽きられ、読者離れするまでは続けるんでしょうね。 ある意味、漫画家も可哀そうですよ。ヒット作のイメージが強いから 次回作にも同じような展開を求められるのですから。。。 まったく別のイメージの漫画が描けるなら、その方が楽かもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>やっぱりほかに看板漫画がないからなんでしょうか? 人気漫画の宿命です。 一歩はちゃんと進んでますね。 ジャンプ漫画もバトルのインフレ化が ひどいと興ざめしますが。