• 締切済み

エンビ板とアクリル板とどっちがいい?

飲食店の室内のメニューで、ポスカで書いたり消したりしたいのですが、エンビ板とアクリル板とではどちらが書いたり消したりしやすいか、どなたかご存知ですか?

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

消す時に下に消しカスが落ちるので文具店かホームセンターで販売されているものがいいのでは? 高級感をだすのであれば、銀座の普通の店でもつかわれていたなあーーー。 クリア(透明のこと)ならアクリルは傷がつきやすいので汚くなりやすいかも 塩化ビニルは少し色がついていますが PCが美しいかも ポスカで書いてどうなのかはポスカの溶液が樹脂を侵すかどうかは書いてみないとわかりませんが シンナーはアクリルを侵さないが塩化ビニルは侵すような気がします。 試行錯誤が大切だと思います。 人から聞いたことをそのままやるのでは並以下の店 思考と試行錯誤が店の格を上げることになり、人が集まる魅力のある店になるのでは・・・。 数千円をケチるのかその分を無駄にしたとしても考え試して格をあげたら?

roddyroddy
質問者

お礼

勉強になりました。 有難う御座います。早速両方買ってためしてみます。