• 締切済み

木製丸棒販売店

札幌に住んでるものです。 娘が大学の卒業制作で木製の丸棒20パイ×180mmをさがしています。 ネットではあるのですが送料が商品よりかなり高くつくのでホームセンターなどで扱っているところがあれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お探しの丸棒でしたら通常は建材スーパー等で購入可能です。 当方、北海道在住では無いので店舗情報は詳しくありませんが、「建材スーパー 札幌市内」で検索をしたら以下の店舗が出ましたのでお知らせします。 参考になれば良いのですが・・・。 http://www.homac.co.jp/shop_list/contents_type=26

yu-baba
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • 木製の丸棒(2m 直径25mm)について。

    木製の丸棒(2m 直径25mm)を 探しています。大至急欲しいのですが、 どなたか売っているところを知りませんか? ホームセンターなどには1.8mはあるのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 直径3mmの丸棒で、なるべく安価で曲がりにくい素…

    直径3mmの丸棒で、なるべく安価で曲がりにくい素材を探しています。 製造業従事者ではないのですが、(福祉施設の一利用者です。)作業でプラスチック部品の組み立てをしているのですが、パイ20mmのねじ部分の締め付けに3mmのSUSらしい丸棒を穴に通して締めているのですが、尽く折れます。ホームセンタでそれらしい素材を探していますが見当たりません。どうか200mmで3000円以内で手に入るものはありませんでしょうか?

  • 直径25mmの丸棒が見つかりません。どうしてでしょうか。

    直径25mmの丸棒が見つかりません。どうしてでしょうか。 木工製作に直径25mmの丸棒を50mm程使いたいのですが、ホームセンターを6件回っても置いていません。木工旋盤が無いので、例えば30mmのものを加工することもできません。何故置いていないのでしょうか?また、電動ドリルやボール盤で加工する方法はあるのでしょうか。どなたか経験のある方教えてください。そのほかに手に入れる方法はないのでしょうか。

  • 硬く安価な丸棒、素材

    初めまして。 皆様からのよきアドバイスをお願いします。 長さ600mm程度の丸棒へ、40KG程の材料を吊るしても(一点吊りではありません)たわみが出にくい素材を探しております。 太さは4mm~5mmまでです。 当初、ホームセンターで売っているステンレス棒を予定してましたが、思ったよりたわみが出たので代わる素材を探しています。 特に材料へ加工を要する訳ではありませんので、精度の必要性はありません。 なので、なるべく安価な素材を探しております。 同様に、上記の丸棒へパイプ(外径8mmまで、長さ400mm程度)を刺して使したいのですが、良い組み合わせがありましたら御伝授願います。 宜しくお願いします。 皆様からの良きアドバイスありがとうございます。 先の条件をクリアする為には入手面や価格面等を含め、かなり難しいみたいなので、下記のように変更することにしました。 ・パイプ径=8mm×300mm ・棒=4mm~6mm×300mm ※棒の太さはパイプの内径よる。 ・吊るす位置も検討しましたが、これだけはどうにもならなかったので、吊るす材料をなんとか30KGまでに軽減しようと思います。 上記の条件で何か良い素材がありましたらアドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 簡単に後付けできる木製サッシのパーツ

    NHKの「DIY入門 住まい自分流」の創刊号59ページに、「サッシの内側に木枠の窓を」をというタイトルで、「既存の窓の内側に断熱性の高い木製サッシを後付けし、二重サッシにすることで、外からの熱を防ぐことができる」とあって、「二重サッシというと、大変そうだが、簡単に後付けできる木製サッシのパーツが、ホームセンターなどでも入手できる」と説明がありました。 「簡単に後付けできる木製サッシのパーツ」とはどんな感じの商品なのでしょうか?ネットで検索してみましたが、リフォーム業者がやるような木製サッシの情報ばかりで、DIYで簡単にできるような木製サッシのパーツの情報は見つかりませんでした。近いうちにホームセンターでも探してみる予定ですが、このような木製サッシについてご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 木製のドアを探しています

    木製のドアを探しています 高校演劇の大道具で、木製のドアを使います。 木材を使って手作りすることも考えてはいるのですが、できれば本物に近いものを使いたいと思っています。 普通の建築用のものだと高いので、廃品などのリサイクルなど、なるべく安く済ませたいです。 よくホームセンターやニトリなどの大きな家具屋では、部屋の再現をしたりしていますが、そこで使われているようなドア(商品でなく、飾りとして使われているもの)は譲ってもらえるものなのでしょうか? ドアの部分さえあれば大丈夫なので、他に良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 木製ラティスを長持ちさせたい

    木製ラティス(ホームセンターで購入~茶色で、2000円までの商品)を取り付けました。 現在は色も鮮やかなんですが、雨に濡れて今後が心配です。 なんとか、現在の鮮やかさを少しでも、長持ちさせたいのですが、方法はないでしょうか?

  • 太鼓バチについて(作成に詳しい方)

    近々、子供が太鼓を習うことになり、ばちが必要になったので作成することになりました。 (自分で作成することが第一条件なので) ホームセンターでバチに使える材質の丸棒を購入して、子供用に長さを切断したり、角を丸くしたり… というつもりですが、長さはなんとかなるものの、パイ(直径)が子供サイズにあうものが無く… 今日、ホームセンターで見てきたものは直径が20mm、30mm、があり、 子供のちょうどよいサイズというのが27mm、28mmくらいで… 20mmだと細すぎるし、30mmだと太すぎるしと言った感じです。 30mmのものを数mm削ることはできるかどうかホームセンターに問い合わせましたが、 やはり長さは切断できても、直径は加工できないとのこと。 30mmのものを購入して、自分でなんとか数mm細くできないでしょうか? 日曜大工は初心者です・・・。 紙やすりなどで削ればできそうですか??初心者考えです・・・ 何か良い知恵を貸していただけたら幸いです。 本当に困っています。。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 木製ラックを作りたい

    限られたスペースに合った木製ラックを自作したいのですが、本格的なDIYも出来ない為、いろんなサイズの天板から足の長さも自由にピックアップ出来、後は専用のジョイントや好みでコロを付ける等・・・ そういったコーナーがホームセンターにありました。 そのメーカーを教えて頂けないでしょうか? どれだけの部材が用意せれていて、またネットで注文出来ないかを調べたいと思っています。

  • 自宅の木製のドアの補修(色塗り)について

    自宅の木製のドアの補修(色塗り)について 自宅の木製の部屋のドアに傷がついてしまいました。 早速、近所のホームセンターで水性のタッチペイントを買ってきたのですが、色が微妙に合いません。 ドアの色が、白よりは薄いクリーム色なのでミルキーホワイトというのと買ってきたのですが、 どうも明る過ぎるというか、艶があり黄色っぽい感じもします(近くのホームセンターにはつやあり の商品しかありませんでした)。 専門の業者に頼めば良いのかもしれませんが、出張費で数万円かかるようで、こちらとしてはそんなに 完璧でなくても色が合えばよいという感じなので頼むのも躊躇しています。 市販のものを混ぜて色を作るの良いのかもしれませんが、そもそもそのような塗料はどこで手に入るのか 自分で配合するとしたらどのようにすればよいのか等、アドバイスを是非宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう