生理の遅れを不安にならない為には?

このQ&Aのポイント
  • 毎月生理が来ると一安心します。予定日より1日でも遅れると、もしかして妊娠?と心配になってきます。
  • 彼や私の手に付いてるかもしれない精子が前戯で子宮に入るかも?と思って不安になっています。仮に彼の精子がカウパー?にも入っていての場合で、精子の生命力が物凄く強い場合を想定してです。これは心配し過ぎでしょうか?
  • 絶対心配しなくていい方法は? 最近直接お互いの性器を触れさせたりするので手に付いたので触る場合より心配が増しています。挿入はコンドーム付けないでしたい願望が彼にあるのか?また普段はED気味のが今日は大丈夫となると私も嬉しくてつい生で一瞬受け入れてしまうのですが次の瞬間我に返るし、彼も着けないとマズいよね?とか生だけどいいの?とか聞いてきます。ゴム付けないの?とか、責任を取れるの?とか聞くと付けに行きます。一度きちんと話し合いや、ルールを決めれば毎回同じ不安にならなくて済むでしょうか?私もだけど彼は自覚が無さすぎると思うんです。彼と生ですることは凄い危険。他の人だったら良かったかもしれません。理由は彼は劣勢or優勢遺伝の病気の保因者の可能性があるからです。要は子供を作るのがこわいんです。普通の子供が生まれるならいいんです、病気の子供が生まれるか検査も出来るみたいですが、今のところまだ話題に出せなくて。保因者かも?という自覚が足りないと思います。そこがちょっとな~と思う彼の部分です。子供できてもいいと思っていると生で出来ちゃうのかもしれません。話し合いっていってもなかなか…私が思ってることを伝えるだけで、きちんと考えてくれるでしょうか?・あなたとの子供はウッカリ出来ちゃったでは危険過ぎる。・病気の子供を育てる覚悟は持てないでいる。・子供の居ない結婚生活を何となく想像している。・あなたとの子供が出来ちゃったなんて、私の親たちも貴方が病気の保因者かもしれないことを心配してるのに笑い事では済まされない。・私の親は子供は作れないと言っているのにデキたら裏切りになるから円満結婚はできなくなるよ。・私も病気の可能性のある子供を作る覚悟は出来ていない。・検査をしてみたい・検査をしても作れない可能性の方が高い気がする(諦めている)
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の遅れを不安にならない為には?

毎月生理が来ると一安心します。予定日より1日でも遅れると、もしかして妊娠?と心配になってきます。 彼や私の手に付いてるかもしれない精子が前戯で子宮に入るかも?と思って不安になっています。仮に彼の精子がカウパー?にも入っていての場合で、精子の生命力が物凄く強い場合を想定してです。 これは心配し過ぎでしょうか? 絶対心配しなくていい方法は? 最近直接お互いの性器を触れさせたりするので手に付いたので触る場合より心配が増しています。挿入はコンドーム付けないでしたい願望が彼にあるのか?また普段はED気味のが今日は大丈夫となると私も嬉しくてつい生で一瞬受け入れてしまうのですが次の瞬間我に返るし、彼も着けないとマズいよね?とか生だけどいいの?とか聞いてきます。 ゴム付けないの?とか、責任を取れるの?とか聞くと付けに行きます。 一度きちんと話し合いや、ルールを決めれば毎回同じ不安にならなくて済むでしょうか? 私もだけど彼は自覚が無さすぎると思うんです。彼と生ですることは凄い危険。他の人だったら良かったかもしれません。 理由は彼は劣勢or優勢遺伝の病気の保因者の可能性があるからです。 要は子供を作るのがこわいんです。 普通の子供が生まれるならいいんです、病気の子供が生まれるか検査も出来るみたいですが、今のところまだ話題に出せなくて。 保因者かも?という自覚が足りないと思います。そこがちょっとな~と思う彼の部分です。 子供できてもいいと思っていると生で出来ちゃうのかもしれません。 話し合いっていってもなかなか…私が思ってることを伝えるだけで、きちんと考えてくれるでしょうか? ・あなたとの子供はウッカリ出来ちゃったでは危険過ぎる。 ・病気の子供を育てる覚悟は持てないでいる。 ・子供の居ない結婚生活を何となく想像している。 ・あなたとの子供が出来ちゃったなんて、私の親たちも貴方が病気の保因者かもしれないことを心配してるのに笑い事では済まされない。 ・私の親は子供は作れないと言っているのにデキたら裏切りになるから円満結婚はできなくなるよ。 ・私も病気の可能性のある子供を作る覚悟は出来ていない。 ・検査をしてみたい ・検査をしても作れない可能性の方が高い気がする(諦めている) こんな感じです。もう少しオブラートに包んだ言い方をしたいのですが…… こんなに沢山言ったら彼もウンザリしそう。 要点を絞るにはどれを言えば良いでしょうか??

noname#193521
noname#193521
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.4

NO.1です。 彼が病気の保因者の可能性があっても、可能性のない人であっても、子作りの為のセックスでなければ避妊は必須ですよね。 彼も避妊はしなきゃってわかってるんですよね。 病気の保因者かもっていうのは、彼から聞いたんでしょうか。 (誰から聞いたとしても)あなたがそれだけ悩んでる事、将来の事、病気の事含め避妊について話しましょう。 ただおわかりでしょうが、彼を傷つけないよう話してください(^^) 病気について詳しくないのですが、彼も気にしてないわけないですから。 検査でわかるのなら調べよう!って話さなきゃ。 大事な事です。 話をズルズル延ばしながら彼とセックスしても不安なままですよ。 私はゴムだけでは心配でピル服用していました。 (一度破けた事があって、その時はアフターピル服用しました。) 案外口にしないだけで服用してる人っていますよ。 未婚でも避妊のためだと話せば処方してもらえます。 おっしゃる通り、彼に黙ってピル飲むのはいい気はしませんね。 話し合って、検査して、ピル服用したり、ED治したり、さまざまな道がありますから。 あなたの意志が彼に伝わるよう頑張ってみてください(^^)

noname#193521
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、話をズルズル引き延ばしながらセックスしているのはダメだと思います。m(。_。)m 話して分かってくれない彼じゃないと思います。 元々誰に対しても打ち明けるのが苦手というのがあるので、相手を信じる気持ちでやっと言える感じです。 比較的話を分かってくれる方なので、信じて進むしかないと思いました。 傷付けないようにうまく言えるといいな。

その他の回答 (3)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

そこまで例をあげて怖い×2言っているならしなければいいんではないですか? 病気の子供の可能性、そんな子供ができたらどうしようと思いながらはちょっと彼に対しても失礼だと思いますし、そこまで言われたら確かにうんざりですね。 避妊方法は男性側だけではありません。 女性用コンドームだってあるし、ピルもあるので彼にばかり任せるのはある意味女性の身勝手なことです。

noname#193521
質問者

お礼

スキンシップがなくなってしまうのは嫌なんです。 でも、セックスをしないなら(断れば)スキンシップも無くなると思うんです。 色々悩みを話し合った上でのセックスしないなら良いのかもしれません。 ピルは私も方法の一つとして思いましたが、いざ結婚したとき妊娠しないのは実はピル飲んでるからってなったら、それこそ騙してるみたいで後ろめたくなると思うので服用するにしても話し合ってからにしようと思いました。

回答No.2

>これは心配し過ぎでしょうか? 馬鹿みたいに、心配し過ぎです。 >絶対心配しなくていい方法は? 基礎体温を測り、自身の排卵時期を把握して、その期間はセックスしなければ妊娠しません(出来ません)。 女性は、基礎体温を測れば92%の人が、自身の排卵時期を把握できることが科学的に証明されています。 残りの8%の女人は望まない妊娠の心配をしているより、妊娠できない心配をしなければならない人達です。 >一度きちんと話し合いや、ルールを決めれば毎回同じ不安にならなくて済むでしょうか? それ以前に、妊娠のしくみぐらい二人で勉強して、正しい知識を身に付けましょう。 そうしなければ永遠に不安を払拭することなどできません。 >こんなに沢山言ったら彼もウンザリしそう。 >要点を絞るにはどれを言えば良いでしょうか?? 間違いなくウンザリされますね! ただし、 >理由は彼は劣勢or優勢遺伝の病気の保因者の可能性があるからです。 これは別問題です。 可能性なんて言っていないで、ちゃんと話合い検査を受けるべきです。

noname#193521
質問者

お礼

伝えるのはもっと絞ろうと思います。 検査を受けようと以前より強く思うようになりました。 そして望まない妊娠は避けるべきと思うのでピルの服用も彼と話し合ってから、始めようと思います。 何か以前雑誌で生理の仕組みについて詳しく読んだときに、もしかしたら私排卵してないかも?と思いました。卵子は数に限りがあるとか改めて知った感じでした。 上手く伝える自信が無いなら雑誌のページを見せてでも良いから性について真面目に話し合ってみようと思いました。

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

産婦人科でピルを処方してもらう。 1ヶ月分で3千円ほど。 そしたら一方的に彼に黙ってでも避妊できます。 性病等心配なら、ゴムをつけさせるほかないでしょう。

noname#193521
質問者

お礼

ピルはちょっと思いました。 回答者さんはピル服用したことありますか? 黙って避妊出来るのもメリットだと思います。 けれど結婚したときに、どうしても子供作りたくない時に騙してる気がして罪悪感になりそう。 だけど自分を守る手段としては良いと思っています。 未婚で避妊したいからと言っても医者は変な顔せず処方してくれるでしょうか? 普通結婚したら子作り励みそうだから私みたいな心境の人は率先してピルを利用した方が良いとも思います。若干、躊躇してしまうんですよね、身近にピル飲んでるという人も居ないし、なんか心配なんでしょうね。 雑誌では詳しく読んだことあるのでピル自体は信用しています。でないと飲めませんし。

関連するQ&A

  • 生理遅れ 妊娠の可能性について教えて頂きたいです。

    現在生理が6日遅れています。 5日ほどはいつも遅れる事はあるのですが、今回は生でしているので不安です。 (批判するような内容はお控えください) 3月24日4月27日5月27日~といった感じで生理がきていて6月の予定日が28日でした。 そして6月2日に生で性行為をしてしまいました。生理が終わりかけのため、うっすら茶色いのが出ていたと思います。生で入れて少し動いてしまいました。彼は逝きそうになって我慢した時に半逝き?みたいな感じで精子が出るときがあるそうですが、今回はそういったことはなかったそうです。入れただけで外出しも中出しもしていません。排卵日予定は12日でした。12日どうりだったらかりにその時に精子が出ていて1週間生きていたとしても妊娠する可能性はほぼ0だとおもいます。それ以降の性行為はいつも通り最初から最後までゴムをつけて行い、終わった後には根元を持ってすぐに抜き、結んだ後に破れがないか毎回確認していますのでそちらでの妊娠の可能性もほとんど0だと思います。 いつも生理が早まる方が珍しく早まっても(1.2日)基本どちらかと言えば遅れることは多いです。 ですが今回は生でしているのですごく不安で生理予定日辺りから風邪もひきました。いつも通りの風邪です。今の所わかるのは排卵日が12日ではなかったというのは確実ですよね?妊娠しているとすれば2日での行為だと思います。ですがこの場合の可能性もかなり低いものですよね?私の排卵日が10日ほど早くきていて彼の精子が出ていたとして1週間ほど生きてるいて初めて妊娠は可能になりますよね? まだ知識が浅く間違えているところがあれば教えてほしいです。 また、6月20日ー26日まで朝から晩まですごく毎日ハードな生活をしていました。これは生理が遅れているのには何も関係ないですよね? あとおりものもいつもなら出るのに今回は全くでなくてそれも不安です...今日検査薬使ってみますが...

  • 生理の遅れと妊娠の可能性

    こんにちは。 私はいつもきっちり生理が28日周期で来るのですが今月は4日ほど遅れています。 妊娠検査薬、早期妊娠検査薬の両方とも試してみましたがどちらも陰性です。 体温はまだ下がりません。 この場合、まだこの後に検査薬が陽性になる可能性があるのでしょうか。 それとも子宮外妊娠とかの異常だったりするのでしょうか・・・。 生理の周期はずれるとしても1日早くなる程度なので少し心配しています。 体調はだるくて体が重い感じです。 結婚して1年たったのでそろそろ子供が出来ても良いかなーと思っているのですが。

  • 妊娠 不安です

    先日元彼に危険日に生でしてしまいました・・・ ただ、生で入れて10秒後ぐらいに抜いたのですが、妊娠していないかどうかすごく心配です 生理も遅れて5日目なので不安が頂点に達しようとしています 生で入れてすぐに抜いた場合妊娠はするのでしょうか?誰か教えていただけたら幸いです・・・

  • 生理中に。。

    HIVキャリアの女性と生理中にもし生でSEX 挿入したばあいは、かなり危険だとおもうのですが、 自分に感染する可能性はどのようなものなのでしょうか。。 いま検査を待っています。気になっています。自信のあるかたお返事よろしくお願いします。

  • 生理が来ない(困ってます!)

    10月にストレスがありいつもより10日近く早く生理が来ました。 ですが次の生理は28日後くらいで来て、周期はいつも通り(28日)でした。 ですが今月予定日から5日も過ぎているのに(28日周期で計算)来ません。 排卵日というのは私のような場合、生理から14日後で無い可能性はあるのでしょうか? 実は生理から17日目くらいで性交があったのですが、 指に精子が付いてる状態で子宮口を触られたり、 一回ゴム付きで射精したペニスをそのあと何回か生で半分まで入れられたりしました。(前の精子が残ってる) 思い当たる節があるので心配です。 排卵が規則正しければ上で述べた心配は少ないですよね? 私の場合どうなんでしょうか? 今月もかなりストレスがあったので、それが原因かなって思ったりするのですが、今までストレスあっても機械的にきっちり来てたし、この前は早く来たが、 今回は予定日を過ぎても来ないので心配です。 あと関係ないことですが、生理中て排卵が起こる可能性ってあり得ますか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    非難されること承知で投稿します。 今月3日に性行為をしました。 ルナルナで一応生理はつけていたのですが排卵日が5/2、生理予定日は5/17となっています。 ですので危険日に行為をしたことになります… そのことなんですが、彼に生で一瞬だけ入れられてしまいました。 先っぽ2cmくらい?と言っていました。 おそらく亀頭ぐらいですかね? 出した直後にがまん汁が出ていたのに気づいて私が怒ったのですが彼はちょっとしか入ってないから大丈夫だといいました。 その日から不安で不安で。 毎日妊娠初期や生理前などいろいろと検索をかける日々でした。 結局17日の生理予定日には来ず、現在2日遅れています。 普段ルナルナの生理予定日ぴったりにくるし乱れもないぶん、本当に焦っています。 症状としては 1週間前⇒胸のはりと便秘、肌荒れ   (普段=胸のはりと下痢、肌荒れ) 生理が始まる今の時期⇒たまに意識すると下腹部の痛み、胸のはりが和らいできた   (普段=ひどい下腹部の痛み、生理が始まると胸のはりは治る) 他にも眠気などありますが今回はありません。 生理が来るか心配しているからか吐き気がします。 普段と違い便秘をしたこと、お腹がほとんど痛くないことで戸惑っています。 あとおりものは普段よくわからないですが昨日真っ白の弾力のある塊が出ました。 早く来い、早く来いとビタミン剤を飲んでみたりして待っていますが一向に来そうにないんです。 後悔の毎日で本当につらいです。 自分が愚かでした。 こうやって悩んでいるので生理が遅れているのかもしれないですが、リラックスしようとしてもできません。 気づいたら検索して同じような方を探しています。 妊娠初期の症状と比べてみても生理前とよく似ているのでさっぱりわかりません。 胸の痛みが和らいできているということはもうじき生理がくると思っていいのでしょうか? あと便秘も改善されてきました。 普段安定しているのに遅れた生理は何日遅れまでだとセーフなんでしょう。 チェックワンファストを使ってみようかとか、一週間待って検査薬使おうかとか色々と考えて悶々としています。 同じような経験された方、女性の体に詳しい方回答お願いします。

  • 筋ジストロフィーについて

    初めまして この病気についてお聞きしたい事があります。 筋ジストロフィーという病気は女性は保因者となるようですが男性には何か遺伝的な問題ないのでしょうか? 私(男)には筋ジストロフィーと思われる病気で亡くなった従兄弟(母親の姉妹の子供)がおりました。 私の子供ができた場合は子供が筋ジストロフィーになる確率は高いのでしょうか? また、病院などで私が遺伝的に何か持っているのか検査ができるものなのでしょうか? 筋ジストロフィーという病気も種類がいろいろあるかと思いますが、何か知っている事がありましたら教えて頂くと助かります。

  • 病気不安症

    中二です。最近自分が病気じゃないかと不安になります。特に目が見えなくなることが怖くてずっと心配していて何もできません。眼科には3回ほどいって眼圧検査と視力検査をして問題なかったんですが、何かをしてに眼圧が上がったんじゃないかとかずっと不安です。病院に行き過ぎてもう親は病院に連れて行ってくれません。どうすればいいですか?

  • 病気が不安

    14歳です。半年前から目の病気になるのが不安で眼科に4回も行きました。でも検査して何もなくてもさっきも質問したんですが目に水を勢いよく洗ってしまってネットで調べたら神経に水が届く可能性があるなどの情報が出てきて心配になってます。親はもう病院は行き過ぎていつも病院に行っても何ともないんだからもう行きたくない心配しすぎといわれました。精神科とかも行ったんですが病院に行ってくださいとしか言われません。心配しないようにもしてみようとしたんですが、ほんとに病気だったら心配しないで放っておいたらやばいんじゃないかとか考えてしまって頭から離れません。もうどうすればいいですか?

  • 生理がこなくて不安です

    今月の生理予定日が2月6日ですが 生理がきません。 今までの生理周期は27~34でした。 最近は30で安定してました。 去年の6月からの生理データは 6月26日~7月1日 7月29日~8月3日 8月27日~9月1日 9月22日~9月27日 10月18日~10月24日 11月14日~11月20日 12月10日~12月15日 1月8日~1月13日 先月、1月22日が排卵予定日で、 19日、22日と旦那とセックスしました。 ただ、1月31日に旦那以外の人と1度してしまいました。 コンドームは着用していましたが心配です。 妊娠は希望していて、4月から妊活してましたが 中々できず、旦那の精子も検査済みで異常なく、 今月出来なければ私も病院に行く予定でした。 妊娠していたらいつの性行かわかるのでしょうか? 旦那とは中々出来なかったので 他の男性との子どもの可能性があるのではないかと不安です。 自分でも本当に馬鹿なことをしたと反省しています。 少しでも不安な気持ちを前向きに考えたく質問しました。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう