• ベストアンサー

人参を減らしたい!!!

kiriの回答

  • ベストアンサー
  • kiri
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

こんばんわ~ 私の所では、人参は炒めて食べるのがおおいです でも、前に人参の嫌いな子供が美味しいって食べたり また、私の友達の人参嫌いな人がこれだけは、食べれるといっているので 載せます 材料  人参 ベーコン(薄切り肉でも可)卵 油 塩 コショウ 味の素などの科学調味料 醤油 1、人参を千切りにします 2、ベーコンを一口大に切ります 3、フライパンに油を入れてベーコンと人参を入れて炒めます 4、よく火が通ったら 調味料をいれて 少し味を強めに付けます 5、味付けの終わった人参に卵を数個入れて 全体に卵が絡まるようにします 6、弱火で蓋をしめ 卵が固まるようにします それで出来上がりです  卵を入れた後 強火で炒めながら混ぜても良い  また、玉ねぎののスライスと一緒に炒めても美味しいですよ それと 辛い物が好きな人は、タカの爪を細かくして 入れても美味しいです この料理 人参を嫌いな人には見た目で抵抗があるかも知れませんが だまされたって思って作ってみてください この、料理が食べれるようでしたら お弁当のおかずにもなって便利ですよ

noname#589
質問者

お礼

レシピ、ありがとうございました。 確かに、ベーコンはうちでもよく使うし、ベーコンと野菜って あいますよね。 卵も大好きだし・・・! 早速作ってみます。 どうもありがとう!!!

関連するQ&A

  • にんじん大嫌い

    にんじんが大嫌いです。甘みも臭いも苦手。でもβ-カロチンが豊富だし、できれば食べたいと思います。 生でまるかじりやグラッセはもちろんダメですが、きんぴらごぼうの場合は食べれます。あとはハンバーグにすりおろしたり。 他ににんじん嫌いな私でも食べれる、にんじんを使える料理があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • にんじんのくさみ?は、どうすればなくなりますか?

    にんじんのくさみ?をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 レストランで食べる時にも よく肉料理の付け合わせについてくるグラッセとか 茹でただけでほとんど味がついてなくて、ソースで頂くような感じの場合に お店によって、にんじんくささ?(うまく表現できないのですが)が、 全くないものがありますよね。 下ゆでのときに何かいれたりしてるのでしょうか。 普通に塩ゆでにするだけでは、どうしても臭みが消えません。 アドバイスお願いします。

  • にんじん。

    にんじんを使ったレシピ。 何かありますか? カレーを作る際に 3本入りのにんじんをよく買いますが、 2本は使うんですが、毎回1本あまります。 私が思いつくレシピは スープに入れる・煮物に入れる それぐらいしか思い浮かびません。 ちなみにグラッセは嫌いです・・・ 一人暮らしをはじめたばかりです。 料理のレパートリーを増やしたいです! 知恵とヒントをください!よろしくおねがいします。

  • 家で作るパンやお菓子がまずい

    家でパンやお菓子を作っています。料理は嫌いではないし、手際もそんなに悪くないとは思うのですが、味がとてもまずい。機材はもう何十年も前からうちにある家庭用のパン焼きやオーブンなどを使っています。店で買うほどの味がでません。パンやお菓子つくりが得意なあなた、何か秘訣はありませんか。機械を最新のものに変えれば味もよくなりますか。体験談などありませんか。

  • 人参が苦手な人向けのレシピ

    私は、人参の味が苦手です。 でも、見た目的には入ってたほうがいいと思うので、 なるべく1本だけ買って、小さく刻んで使うのですが・・・。 バラ売りがない日にどうしても人参を使いたくて、 3本入ってる袋で買ってしまいました。 あと数日で使い切りたいのですが、まだ2本半もあります。 そこで、人参が苦手でも食べれる料理を教えてください カレー、シチュー、きんぴら、野菜炒めは最近食べたので、それ以外の物で教えて欲しいです。 基本は細かく切る&味を濃くすれば食べられるのですが、 それ以外の方法でも、オススメあれば教えてください! ミキサーは持ってないので使えません。 できれば、甘くない物(おかず系)でお願いします!

  • メープルシロップの使い道

    カナダの友人より、メープルシロップをもらったので、とりあえず、 パンやホットケーキなどに使ってみました。(シフォンケーキや フレンチトーストなどにも) それはそれですごくおいしいのですが、何か他に新鮮なレシピは ないかなぁ、と思っています。 メープルシロップをつかったおいしいレシピをご存知ないですか? 甘いもの大好きです。 お菓子のレシピでも、それ以外のものでも大歓迎です。 よろしくお願いします。 *私は一人暮らしなので、一度に大量にできてしまう料理はご勘弁を・・・。

  • 全国高校生料理コンクールに出ます!

    家庭科の授業で出品することになりました。 案を考えたのですが、こんな料理はありえるのか教えて下さい! 出す料理は必ず小麦粉が入っていなければならないということなのでパンを作ることにしました。 パンを三角形にして中にチョコレートをいれます。 見た目をおにぎりのようにしたいのです。のりつき♪ 私が考えてるつくり方としては 寝かせなくて良いパン生地を作り三角系にします (質問(1) 焼いた時当然ふくらみますよね。きれいに三角形になりますか?また三角形にする方法はありますか?) そこで固めに炊いたお米とハチミツを炒めます。 (質問(2) 焦がさず炒めることができますか?またこれをパンの表面につけて焼こうと思っています。パン生地にお米がくっつきますか?) (質問(3) お米がだめなら、お米のお菓子((駄菓子やさんなんかでにんじんの形をした袋に入っています))をつけようと思っています。どちらが良いと思いますか?) のりみたいにする部分は下の方四角形にチョコで色付けしようと思っています。 料理初心者というか家で少し作るぐらいなので、こんな料理ありえるのかすらわかりません^^; 色々ためしてみたいのですが、受験生でもあり、あまり時間がありません。 何か良い方法ありましたら教えて下さい♪ また一次審査は写真が重要なのでインパクト大にしたいです★

  • 好き嫌いが激しいのはダメですか?

    私は食べ物の好き嫌いが激しく「人参のグラッセ、味噌汁のジャガイモ」アレルギーで「鯖、牛乳」等があり、嫌いなので残したり始めから皿に入れたりしていないと、父親から「○○は好き嫌いが多いなぁ」と言われます。 言われたので「じゃあ食べるよ」と言ったら「食えとは一言も言ってないだろ、ただ好き嫌いが激しいから文句を言ったんだよ」と言われました。 妹が残したり、食べなくても「良いよ無理しなくても」と言っています。 何かと言うと「お前は××だからダメなんだよ」と叱れてばかりです。 パンも最近になり焼いていなければ食べられるようになったのですが、(菓子パン類)まだまだ無理で皆が昼パンを食べるというので、カップ麺を買おうとしたら父に「お前は好き嫌いが激しすぎるんだよ、母さんがパンって言ったんだからパンにしろよ、何でも食えよ!!」と怒鳴られました。 母は欝で6年前から通院治療中で私が母に言われた事を従わないと私は父に怒られます。 これは私の偏見で無理をしてでも食べて親の機嫌をとった方が良いのでしょうか? 私が30代の無職だから嫌なのでしょうか? 親から見捨てられいる気分になっています。 親は私が嫌いなのでしょうか?

  • 玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを有効活用するレシピを教えて下さい。

    私は「料理のセンスがないな~」と日頃からよく思っています。 でも作ることは嫌いではないのと、食費のために自炊はしています。 こんな私の台所には大概、 玉葱、人参、キャベツは必ずあってそれにじゃがいもとお肉(鶏、豚)が+され、よくそこから料理を作ります。(メインの話しです) メイン 1、肉じゃが(+しらたきなど) 2、野菜炒め(+もやしとピーマン) 3、カレー 4、じゃがいもにピーマン、玉葱とチーズを乗せて適当料理 これらはあくまで1例ですが、でもよく作る料理です。 残ったキャベツはピクルスにするかコールスローやサラダ、人参とで野菜ジュースにしてしのいでいます。 にんじん、ピーマンはきんぴらにしたりカレー粉で炒めたり…。じゃがいもはポテサラ。もやしはスープに。 この他に何か食材をもっと有効に回せないかとよく悩みます。 なるべく冷凍はしたくないので、作る量も大抵大量です。 (しかも残せない性質で全部食べてしまいます…汗。) 長くなりましたが…『質問』は (1)ここに出てきた食材で、手軽でぱぱっと作れる料理があれば教えて下さい(平日は料理にあまり時間がかけれません)。 他にも作ったりはするのですが、とりあえずこの食材たちが1番よく使うので…。できれば揚げ物は避けて頂きたいです。 (2)あと、もっと有効に食材を回せる順番などありましたらお願いします。 何だか食材の回し方が不器用で仕方ないと思うことが多いんです。 我儘ですが、宜しくお願いします。

  • 高野豆腐のつけあわせ野菜

    こんにちは。今から料理します。 高野豆腐を袋に入っていただしで煮ようとおもいます。 付け合せににんじん、しいたけ、いんげんを添えようと思うのですが、この野菜はただゆでて添えるのですか。それともなにか味をつけるのですか。 味をつける場合、どうやって煮るのか教えてください。