• ベストアンサー

みんなで話せる電話の受話器知りませんか?

hd77の回答

  • ベストアンサー
  • hd77
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

ちょっと値段はしますが、NTTの製品でEC-12というのが あります。ほかにもいろいろな会社がだしてますので、電話会議 システムで検索してみるといいと思います。 ただし、5人程度であれば、NTTの発売している通常のビジネス ホンのほとんどはハンズフリー機能がついていたと思いますので、 それでも充分かと思いますが・・・

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/businessphone/ec12/ec12.html
j_euro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた EC-12 NTTさんから貸していただいて、テストしました。 結果、音声の面でNetMeetingよりはるかに良好でした。(フリーのパケット通信と比べるのは変ですが・・) 採用することにします。 大変助かりました。ありがとうございます。 お礼が遅れて、すいません。

関連するQ&A

  • 集音マイクを直接パソコンに接続したいのですが、音が小さいです。

    集音マイクを直接パソコンに接続したいのですが、音が小さいです。 エレキットの組み立てマイクアンプを途中に入れてはみましたが、音がまだ小さいです。 会議の録音をしたいのですが、何かいいマイクはありませか? 録音は、パソコンで直接「ぽけっとれこーだー」で録ります。 出来れば高感度の安価なものがいいです。

  • 集音マイクとスピーカーの取り付けに関して

    LIFEBOOK TH90/TでTV会議用に集音マイクを取り付けたいのですが、マイクとスピーカー用のPC側のジャックが一つしかないため、マイクを取り付けると音が出ませんでした。PCのみで1拠点5~6名の会議をしなければならにので、できれば集音マイクを取り付けてさらにスピーカーもつなげたいのですが、何か良い設定方法や機器をご存知でしたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 固定電話でみんなで話せなくて困ってます

    はじめまして。私は実家から離れて暮らしているのですが、 実家の固定電話にはマイク機能がない普通の電話で、実家にいる家族とみんなでわいわい話をしたい時があります。そんなとき実家の受話器の代わりにマイクとスピーカーがついた装置のようなものを取付けてみんなで話せるようにできないかと考えています。何かよいものがあれば教えていただけませんか? ・電話の相手は1箇所で多地点で同時に話すということはありません   (1対1のみです。) ・電話機は受話器がモジュラージャックで接続できるタイプです。 ・電話機本体は買い換えたくありません。 ・ハンズフリーのヘッドホンというよりは電話会議などに用いるスピーカーとマイクが一体になったようなものが希望です ネットで探すと異常に高額なので困っています。 曖昧な質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • ヘッドホンをパソコンに繋ぐとファンタム電圧で痛む?

    (ちょっと前置きが長い) パソコンにホンジャック(誰か正確な名前教えて)付いてるじゃん。3.5mmのやつです。あれには標準でファンタム電圧なるものが掛かっているそうです。そうすることで、小型のコンデンサーマイクを単に差し込めばすぐ集音できるようにしているんだそうです。チャットやWEB会議で使うようなマイクの多くはコンデンサーマイクだそうです。スマホ内蔵のマイクは99%コンデンサーマイクでしょう。 だけど、マイクはコンデンサーマイクの他に、ダイナミックマイクもあります。カラオケマイクや公衆電話のマイクはダイナミックマイクでしょう。これは音を電磁誘導で電気信号に変える装置で、コンデンサーマイクより迫力ある音質なる長所があるそうです。そして、電源が要らず、コンデンサーマイク用のファンタム電圧をかけると痛んでしまい、集音されなかったり壊れてしまうことがあるそうです。だから、マイクを使う際は、そのマイクがダイナミックマイクなのかコンデンサーマイクなのか、そして、ホンジャックのファンタム電圧がONなのかOFFなのかを意識する必要があります。 マイクは集音機ですが、スピーカーはその逆で発音機です。んで、スピーカーにもダイナミックスピーカーとコンデンサースピーカーがあります。しかし、シェアは圧倒的にダイナミックスピーカーが多いそうです。従って、パソコンに差し込むようなスピーカーは必然的にダイナミックスピーカーになると思います。 (質問はここからです) パソコンにホンジャックにはファンタム電圧がありますが、そんなところにダイナミックスピーカーを差し込んで良いのでしょうか?電圧で痛むのでは?ヘッドホンを差し込むことが多いと思うけど、ヘッドホン内蔵のスピーカーはダイナミックスピーカーだよね? iPhoneで電話するとき、耳に当てるところにスピーカー付いてるけど、あれはダイナミックスピーカーだよね?iPhoneのマイクはコンデンサーマイク、iPhoneのスピーカーはダイナミックスピーカーなの? マイクとスピーカーはほとんど同じ構造をしてると思いますが、何か非対称な気がする。私の知識で、何か誤解ある?自分の知識を整理してみると、矛盾を感じるのですが、それが何か分からず混乱してきたので、この通り質問しております。

  • 舞台で使える集音マイク

    急いでいます 教えてください。 学校の体育館で演劇をやります。 その 舞台上でのセリフのやり取りが よく聞こえないらしいので 集音マイクで音を拾ってスピーカから出したいのですが ステージの上で吊下げて使えて 比較的安い集音マイクを 探しています。 知っている方 よろしくお願いします

  • 電話会議でスピーカーホンの使用及び反響について

    電話会議の導入を考えています。 専用の端末を必要とするシステムもあるようですが、まずは手持ちの電話機でできるものならと思っています。 ・普通のスピーカーホンの機能を使って、3人くらいが電話の周りに集まって電話会議をすることは可能でしょうか。 ・もし可能な場合、スピーカーから出る相手の声をマイクが拾って、相手に自分の声がこだまのように戻ってくることはないのでしょうか。 ・こだまのように戻ってきてしまい、気持ち悪いようであれば、専用の端末を使用するシステムを導入すると、そのようなこだま現象は防げるのでしょうか。 ご存じの方、ご教示よろしくお願いします。

  • ライブハウスで使えるインカムマイク

    こんばんは、私は趣味ででライブハウスでの撮影を仕事をするものなのですが、 最近良く困っているのは、インカムのマイクです。 ライブハウスのアンプは普通のホールに比べてワット数がとても大きいです。その分スピーカーの音量も大きいので、インカムで話すとき、アーティストが激しい曲を歌うと、インカムのマイクがそのスピーカーの音をたくさん拾ってインカムの相手には曲のわれている音しか聞こえない状態です。 単純に集音マイクはやめて、単一指向性を購入して使っていますが、それでもだめでした、超単一指向性はとても高いので、手が届きません。 今はAT810Fという機種を使っていますが、感度が高いのか単一指向性のわりにはたいしたことがない感じです。感度が高いのは音を広いやすいのですが、逆にスピーカーからボリュームの高い音が出ると音がわれて使えないです。 http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at810f.html このような環境で1万円以下で使えるヘッドマイクを教えてください。 マイクプリアンプはあるので、アンプ内臓でなくても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 電話機の音を大きく

    電話機の音を大きく 通話する前に相手を呼び出している音とか音声案内が受話器を取る前に聞こえる電話機で音を聞く場合相手の機械の調子で音が小さい場合があります。当方一寸耳が遠いのでこの音を大きくしたいのですが何か良いアイデアとか器具はありませんでしょうか。 ハンドフリーと言っても良く交換手さんがやっているレシーバーとマイクではなくあくまでも受話器を取る前の音です。受話器を取った後は耳に押しつけて何とか使えますので。 今まで試した方法は 1 電話録音する用途の電話配線分離コードを買ってきてこれをマイクアンプに入れる方法→入力シグナルが弱くスピーカーをいっぱいにあげないと効かない。でハムが出る→それで受話器を持ち上げるとすごいハウリング。→慌てて電源を切る操作が必要。 2 電話機に吸盤で吸い付くマイク(楽器ギター調整用)をアンプにつなぐ。→やはり 入力シグナルが弱くスピーカーをいっぱいにあげないと効かない。しかし受話器を上げれば電話機そのものの音は消えるので ハウリングは無し。 音が大きい電話機を探しても大同小異でこの音で十分という電話機がない。 いかがなものでしょうか。

  • 電話会議用機器

    電話会議をする時があるのですが、オンフックにして5人ほどで肩を寄せ合って聞いているのですが、もともとも電話機が古く、オンフックでボリュームを上げても音が小さく、受話器が一つですので、会話もままなりません。 polycomが買えればいいのですが、高すぎて手に入りません。今使っている電話機に外付けてスピーカーマイクをつけれればと思います。廉価なものを探しています。ご存知の方はお教えいただけますか。

  • Macに接続できる無指向性の集音マイクを探しています

    タイトルのとおりなのですが、MacのiChatを使って音声チャットをしています。 会議で使用しているのですが、どうも声を内臓マイクやiSightのマイクでは音を拾ってくれなくて、別で無指向性の集音マイクがあれば便利だなと考えていますが、ありますか??

専門家に質問してみよう