• ベストアンサー

オールデンに合わせる靴下は何がよいでしょうか

 オールデンのコードバンのチャッカブーツ、色はシガーかバーガンディ、を購入しにいこうと思います。しかし、それにふさわしい靴下(ドレスソックスというのでしょうか)を持っていません。ふだんはスニーカーなもので…。  なるべく老舗のメーカーの定番商品、価格は高くてもよいけど耐久性のあるもの、という条件だと、どんな靴下がよいでしょうか。  高級靴に詳しい方、よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

靴下の老舗というとパンセレラになるんでしょう・・ただ、価格が高過ぎ! http://blog.glober.jp/?p=6408 買うんだったらハリソンだと思います。 http://www.halison.co.jp/halison/Scripts/GoodsList.asp?i=i10&c=c60 こちらに靴下の選びの基本的なことが↓ http://fashion.adeliepenguin.info/74.html

kosonattu
質問者

お礼

パンセレラ、定番なんですね。買ってみたいです。 でもハリソンの方が日本製ということで惹かれます…。まずはハリソンを買ってみます。ご紹介いただいたサイト、長く履いたうえでのレビューで、きわめて参考になります。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Barbourのビフォートにオールデンはアリ?

    Barbourのオイルドジャケットにオールデンのチャッカブーツってアリですか? またナシですか? Barbourのオイルドジャケットはイギリスを中心とするアングロサクソン、 西洋人の間では特別な意味合いがあるそうで、 アウトドア系の靴を合わせることが定番とのことですが・・。 また、ジャックパーセルやスプリングコートのようなスニーカーに合わせるのはどうでしょう?

  • コードバンのチャッカブーツ

    先日、オールデンのコードバンチャッカブーツを手に入れました。 で、今車内に置いてあるんですが、毎日の暑さで車内の温度が かなりのものになっています。 コードバンは熱に強いとどこかで見たような気もするんですが やはり、ブーツにとってはよくないですか?

  • 冬の靴下

    大学生男です。 夏の間は新しく買ったスニーカーソックスを履いていたのですが、そろそろスニーカーソックスでは寒くなってきました。 しかし、スニーカーソックス以外の靴下は白や紺色1色のものばかりしかないので、ボーダーなどもうすこし柄のあるような靴下がほしいと思っています。 一度RIGHT-ONで探してみたのですが、オシャレと思えるような靴下が見当たりませんでした。ざっとしか見ていないので探し方が悪かったのかもしれませんが… オシャレな靴下を探しているのですが、みなさんは靴下はどこで買っていますか? 普段履く靴はスニーカーです。 よろしくおねがいします。

  • ワラビーブーツに合わせる靴下

    クラークスのデザートブーツを買ったのですが、靴下がわかりません。 スニーカーソックスじゃ短すぎて履いた時に変な感覚になるし、 もうちょっと長い物(アンクルソックス?)だと指2~3本分靴下がはみ出ます。 デザートブーツで履く靴下って、見えない方がいいのでしょうか? それとも、指2~3本程度ならはみ出してもいいのでしょうか? 適度な履き方がわからないので、詳しい方がいたら教えて頂けると幸いです。

  • オールデンは本当に良い物なんでしょうか?

    私は右足の付け根に痛みを抱えており、普通の革靴を履くと右足が凝ったような状態になります。 普段はニューバランスのM996を愛用しており、趣味の観光旅行や街歩き等はほとんどこれで済ませているのですが、たまにジャケット等のキレイ目な服を着たい気分の時は流石にスニーカーだとアンバランスです。 そういう時はトリッカーズのブーツを履くのですが、これは重たい上にアッパーの革も底も堅いので、非常に足に負担が掛かってしまいます。 そこで「履き心地が良くて質の高い革靴」と言われているオールデンのコードバンシューズを考えてみたのですが、巷間言われてるように本当にいい靴なんでしょうか? あまりに雑誌(Begin、メンズクラブ等々)で「いい!いい!」の大合唱で、逆に胡散臭く感じています。 実際、雑誌で大人気のクロケット&ジョーンズも↓のように「決して質の高い物ではない」と言われており、オールデンもひょっとしたら「大して良くも無いものを雑誌が勝手に持ち上げてるだけ」なのかなぁと疑問に思いました。 流石に10万円の靴であり、おいそれと買えるわけでもないんで、その辺りの実感を皆様にお聞きしたいのですが。 (「店で試し履きすればいい」というのは重々承知なんですが、やはり高額な靴なんで躊躇してしまいます。「履きジワが付いたから買い取って下さい」と言われるのも嫌ですし。それに、たかだか数分の試し履きじゃ分らない部分も多いと思いますので。) http://blog.tsushin.tv/alceste/item/19857

  • 男性の靴下について…

    最近男性でズボンをロールアップし ブーツやNIKEやコンバースのハイカットのスニーカーに、柄などのおしゃれなハイソックス?を履いて、靴下を見せるというファッション流行ってますよね? 間違いかもですが笑 それに挑戦しようと思って買い物に行ったのですが…気に入って買ってしまった靴がNIKEのローカットなんです ローカットにくるぶしよりもちょっと長い靴下て合わないでしょうか?(ToT) また合うならどんな柄や色がいいでしょうか ハイソックスというのがどの位の長さが一般的かわかりませんが… 長々すみません 時間に余裕のあるかた回答お願いします 写真をのせておきます

  • オールデンのコードバン靴の手入れについて

    初めてオールデンのバーガンディのコードバン靴を買って、ある程度調べてケアグッズを調達したのですが、下のような要領で大丈夫でしょうか? 心配な点としては、 1.何回のケアに一回リムーバーを使うのか 2.二回目の馬毛ブラシを使う(クリームを馴染ませる)タイミングはどこか (最後のワックスの後のブラッシング以外は適当なクロスで馴染ませていいのか) です。よろしくお願いします。 最初のうち ・シューツリーを入れる ・馬毛ブラシ(1)でほこり落とし ・サフィール ノワール クレム1925(バーガンディ)をクロスで塗り、拭き取る ・馬毛ブラシ(2)でなじませる ・グローブクロスで拭く 3ヶ月~半年に一度 ・シューツリーを入れる ・馬毛ブラシ(1)でほこり落とし ・サフィールレノマットリムーバーとリムーバークロスで汚れ落とし ・コロニル 1909 シュプリーム クリームデラックス(無色)をクロスで塗り、拭き取る ・サフィール ノワール クレム1925(バーガンディ)をクロスで塗り、拭き取る ・コロンブスBoot Black SILVER LINE(バーガンディ)をクロスで塗り、拭き取る ・馬毛ブラシ(2)でなじませる ・グローブクロスで拭く

  • 靴下の穴

    靴下の破けについて。 ドン・キホーテで購入した五本指ソックスが、いきなり破れました。4足のセット販売。仕事でスニーカーをはきますが、確かにスニーカーの底が既に小さな穴があいていて、買い替えなくてはならす、まだ間にあわないために強引にはいてますが、靴の底の小さな穴がある状態で靴下をはいて1日仕事をしたら、穴があくものですか?すごく疑問でショックです。履き始めて初日、帰宅して靴下脱いだらスニーカーの穴があいている左足だけがあいていました。

  • ブーツ用のいい靴下教えてください!

    ワークブーツ用の靴下について 現在、ブーツを履く時はトレッキングウェアメーカーのモンベルのソックス(シリーズで言うと「トレッキング」か「ウォーキング」)などを主に履いています。 大体一足1300~1900円くらいです。ブーツや季節、用途などによって履き分けています。 用途は登山などに使うことはあまりなくタウンユース+αくらいです。 素材や耐久性や履き心地など良いものを出来れば日本製の物を探しています。 10足くらいまとめ買いでも大丈夫です。 現状のソックス以上の品質とコストパフォーマンスのブーツ用の靴下をご存知のかた教えて下さい。 案外、作業服屋の職人さんが利用されるような物がいいのじゃないかと思っていますがどうでしょうか。 またモンベルのソックスを供給しているメーカーはわかりませんか?参考にしたいです。 ソックスですので消耗品ですが、品質やコストなら「品質」を優先しています。 よろしくお願いします。

  • 靴下の購入

    私は20歳大学生なのですが、ファッションには気を使って、雑誌で研究してセレクトショップとかで買っているのですが、靴下に関してはどこで買ったらファッショナブルなのかわかりません。 靴下ってパンツと靴で隠れて普段あまり見えないじゃないですか?ですから気にしないでホームセンターの靴下を今まで履いているのですが、やっぱり靴下もちゃんとしたいなと思いまして。 年齢近い方、どういうところで買ってますか? 靴下屋とかだと女性ものばかりのような気がします。 ユニクロなんかでいいのかしら? それから、スニーカーソックスのほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう