• ベストアンサー

オールデンに合わせる靴下は何がよいでしょうか

オールデンのコードバンのチャッカブーツ、色はシガーかバーガンディ、を購入しにいこうと思います。しかし、それにふさわしい靴下(ドレスソックスというのでしょうか)を持っていません。ふだんはスニーカーなもので…。  なるべく老舗のメーカーの定番商品、価格は高くてもよいけど耐久性のあるもの、という条件だと、どんな靴下がよいでしょうか。  高級靴に詳しい方、よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

靴下の老舗というとパンセレラになるんでしょう・・ただ、価格が高過ぎ! http://blog.glober.jp/?p=6408 買うんだったらハリソンだと思います。 http://www.halison.co.jp/halison/Scripts/GoodsList.asp?i=i10&c=c60 こちらに靴下の選びの基本的なことが↓ http://fashion.adeliepenguin.info/74.html

kosonattu
質問者

お礼

パンセレラ、定番なんですね。買ってみたいです。 でもハリソンの方が日本製ということで惹かれます…。まずはハリソンを買ってみます。ご紹介いただいたサイト、長く履いたうえでのレビューで、きわめて参考になります。 ご回答ありがとうございました!