• 締切済み

TDRのお土産・グッズ

(1)会社の人に配るお土産を探しています。 事務職なので、仕事で使える文具類がいいかなぁと考えています。 職場にディズニー好きの人はいますが、私を除いて3人程です。 ボールペンのセットがあるようなので、それでもいいかなぁと思いましたが、ディズニーが好きじゃない人もいると考えるとどうなのかなぁと・・・。 クリアファイルも考えましたが、クリアファイルは以前、同じ会社の人からお土産に貰ったので、却下しました。 使って無くなってしまいますが、メモ帳とかでもいいかなぁと・・・。 会社の方にお菓子以外のお土産を買ったことがある方、喜ばれたものがありましたら教えてください。 お菓子も買おうと思っていますが、お菓子意外のお土産も考えているところなので、参考までに教えてください。 (2)祖母の誕生日が近いこともあり、誕生日プレゼントと兼ねて何か買おうと思っています。 ちなみに79歳になるのですが、ぬいぐるみとかの方が無難でしょうか? 携帯は持っているので、ストラップは買おうと思っているのですが、誕生日ですし、ストラップは小さいものなので、ストラップの他に何かもう一つと考えています。 また、ラッピングはしてもらえるのでしょうか? (3)食器のような割れ物を買った時はその場から発送す ることはできるのでしょうか? (4)(1)と内容が少し被りますが、TDRで買って良かった・喜ばれたお土産(お菓子 でもOK)、ありましたら、ショップの名前と一緒に教えてください。 30周年記念グッズのもの・そうでないものでも構いません。 ちなみにボン・ヴォヤージュに30周年記念のグッズは何かあるのでしょうか? (5)画像のシュシュはどこのショップにありますか?

noname#188739
noname#188739

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

(1)ディズニー好きじゃない人だったら、なにあげてもそんな変わらないと思います。 だから嫌いな人のことは考えないでいいのではないでしょうか? ボールペンだって一応消え物ですよ。 そんなに気になるなら、やっぱりお菓子のほうが無難かと… 私は年パスなので普段お土産など買いませんが、休みを取って行ったときは大体お菓子です。 隣の部署にも年パスいますが、お菓子買ってますね。 あとはふせんとか、高くつきますが女性には油とり紙とか。 (2)ラッピングはそれ用の袋の販売があります。 入れてくれるのか自分で入れるのかはわかりません。 (3)宅配センターからなら送れると思います。 ただしガラスの靴など、名前が入るオリジナルグッズは送れません。 (4)確認していないのでわかりませんが、30周年グッズだと思うのでランドのグランドエンポーリアム(なんでも屋さん)か、タウンセンターファッション(洋服屋)どちらかと思います。 品薄でなければシーのエンポーリオ(なんでも屋)かフィガロズクロージアーズ(洋服屋)にもあるのではないかと思いますが。

noname#188739
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 油取り紙、いいですね。でも、高くつくんですね…。 ラッピング用の袋はあるんですね。 宅配センターからなら送れるんですね。 お皿を買おうと考えているので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • sora-0111
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

わかるところだけですがお答えします! (1)について、私もボールペンもらったことがあります!たしか6本くらいのセットになっていて、何種類かあると思いますので、派手ではないものを選べばディズニー好きじゃなくてもいいのではないてしょうか?私はこの色がいいーとかみんなで選んで楽しかったですよ* 事務用品だとメモ帳、ペン、消しゴム、ハサミなどもありました*個人的には女性でしたらアメニティのような綿棒とか絆創膏とかとセットになっているものも喜ばれましたよ* (2)おばあさまのはそうですね、、なかなか難しいですが、値段がそんなにいかないものだったらハンカチとかポーチ、うちの祖母は保険証とかを持ち歩かないと不安でいつも持ち歩いているので、保険証いれなのかはわかりませんが、母子手帳とかをいれるケースみたいなものも珍しいかと思います*少し値段がしてもよければアクセサリーなどもあると思います。おばあさまかアクセサリーつけるかたでしたらですが。写真たてに質問者様と一緒の写真をいれてプレゼントしてもいいですし、おばあさまの趣味などを考慮してえらばれてください。 (4)上記のものや、お菓子だと定番のクランチ、パフチョコ?最中のような形のもの、煎餅、クッキー、お店の名前が思い出せないですが、シンデレラ城近くのお店でしか扱ってないものが私は好きです。缶入りのクッキーやシンデレラの馬車に入ってる飴、シンデレラの靴がセットになっているお茶など喜ばれました!個人的に使うのであればアリスのお弁当箱がかわいくて気に入ってます☆ご参考になるものがあればうれしいですが☆

noname#188739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボールペンのセットがあるのは知ってました。 そうですね。派手じゃないものがあれば、それにしようと思います。 みんなで選ぶのも楽しそうでいいかもです。 保険証とかを入れれるものならいいかもしれません。 参考にさせていただきます。 お菓子はやっぱりクランチが定番なんですね。 お菓子はいろいろあるみたいなので、現地に行って選びたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDRのお土産・グッズ・その他

    (1)会社の人に配るお土産を探しています。 事務職なので、仕事で使える文具類がいいかなぁと考えています。 職場にディズニーファンの人はいますが、私を除いて3人程です。 ボールペンのセットがあるようなので、それでもいいかなぁと思いましたが、ディズニーが好きじゃない人もいると考えるとどうなのかなぁと・・・。 クリアファイルも考えましたが、クリアファイルは以前、同じ会社の人からお土産に貰ったので、却下しました。 使って無くなってしまいますが、メモ帳とかでもいいかなぁと・・・。 会社の方にお菓子以外のお土産を買ったことがある方、喜ばれたものがありましたら教えてください。 ちなみに全員お菓子以外のお土産を買うのは全員女性で、人数は16人程です。 年齢は一番下が20代が3人、30代が1人、40代が4人、50代が7人、60代が1人です。 20代の3人のうち2人と40代の4人のうちの1人がディズニーファンです。 お菓子も買おうと思っていますが、お菓子意外のお土産も考えているところなので、参考までに教えてください。 (2)祖母の誕生日が近いこともあり、誕生日プレゼントと兼ねて何か買おうと思っています。 ちなみに79歳になるのですが、ぬいぐるみとかの方が無難でしょうか? 携帯は持っているので、ストラップは買おうと思っているのですが、誕生日ですし、ストラップは小さいものなので、ストラップの他に何かもう一つと考えています。 また、ラッピングはしてもらえるのでしょうか? (3)食器のような割れ物を買った時はその場から発送す ることはできるのでしょうか? (4)(1)と内容が少し被りますが、TDRで買って良かった・喜ばれたお土産(お菓子 でもOK)、ありましたら、ショップの名前と一緒に教えてください。 30周年記念グッズのもの・そうでないものでも構いません。 ちなみにボン・ヴォヤージュに30周年記念のグッズは何かあるのでしょうか? (5)画像のシュシュはどこのショップにありますか? 上記の質問を投稿させていただきましたが、追加で質問が出てきたので、再度投稿させていただきます。 (6)TDRの再入園についてです。 3泊4日で行く予定ですが、1日目は飛行機の時間の関係で入園がどうしても19時過ぎになってしまうので、アフター6というチケットで入園します。 2日目と3日目は2デーパスポートで入園しますが、例えば朝入園して夕方頃にまた再入園というのはできるのでしょうか? 退園する時に手に押してもらうスタンプ(?)が必要だと聞きますが、あのスタンプって肉眼では見えませんが、手を洗ったりして取れないのでしょうか? (7)ダッフイーとシェリーメイの30周年のコスチュームを買いたいのですが、ダッフイーとシェリーメイのぬいぐるみはダッフイー専門店以外にも置いてあるのを見たことがあるような気がしますが、このコスチュームもダッフイー専門店以外に置いてあるショップはあるのでしょうか? また、シーの入り口からダッフイー専門店は近いですか? 久しぶりに行くのであまり覚えてなくて…。 (8)宿泊はディズニーのグッドネイバーホテルです。 シャトルバスに乗ろうと思っていますが、時間を調べてみると帰りのホテル行きのバスのはランドが22:40で、シーが22:25でした。 閉園はだいたい22:00くらいだと思いますが、このバスの時間まで時間を潰せるような場所はありますか? ボン・ヴォヤージュはこの時間はもう閉まってますよね…。 長文で申し訳ありませんが、お願いいたします。

  • TDRのお土産

    近々、TDR・スカイツリーに行きます。 勤め先の会社の人たち(女性のみ)に買うお土産をTDRで買おうと考えています。 人数は15人(女性のみ)ほどなので、バラまきで配れるものを買おうと思っています。 5個くらいのセットで売ってるものがあると友人から聞いたのですが、どこのお店にどんなものがあるのか教えてください。 事務の仕事をしているので、ボールペンかメモ帳がいいのかなぁと思っています。 年齢は20代~50代までいます。 ディズニー好きじゃなくても使えるようなものがあればいいのですが…。 TDR・スカイツリー・羽田空港(第1ターミナル・第2ターミナル・国際ターミナルどこでも)のお菓子でオススメがあったら教えてください。 お菓子は男性の方にも配ろうと思っているので、20人くらいになります。 いっぱい入っていて、出来れば1,000円以内で買えるものがあったら…と考えています。 TDRにトイ・ストーリーのグッズはランドとシーではどちらが充実してますか?

  • 先輩へのディズニー(TDR)のお土産について。

    もうすぐディズニーランドとシーへあそびにいきます。 そこで、先輩たちへのお土産に困っています。 女子の先輩は12人います。 最近TDRへ行った先輩からは・・・ *ダッフィのチョコレート *クリスマスバージョンのクリップを一つずつ でした。クリップは6個入りのはずなので、2つ買えばぴったりですし。 過去に渡した、いただいたディズニーのお土産 *メモ帳 計2回もらってます。 *クリップ 計3個くらいもってます。 *ボールペン *お菓子を少しずつ きっとみなさんというか自分も6個入りなども分けやすいものになるのですが。 ステーショナリーはやはりかわいすぎて仕事ではあまり好ましくありません。 なので、今回はステーショナリーをはずしたいとおもっています。 どのようなものがいいのでしょうか? *耳かき *紅茶 *あぶらとり紙 *ハンドクリーム *リップクリーム 上記のような日頃使えるものがいいかもしれませんが、値段がわかりません。 寒いのであまりお店をウロウロ歩きまわるのも大変なので。。。 予算的には、お菓子と何か1つつけて渡したいので、4千円くらいでしょうか。 ディズニーグッズ2012という本をみましたが、以前行ったときにもあったようなグッズがありました。 中にはもらったお土産も載っていますがwww 仕事をお休みしていくので、会社全体のお菓子とは別で女子の先輩には渡したいとおもっています。 これは、毎度ルールっぽくなっていますし・・・ 何か素敵なお土産など知っていましたら、教えてください。 また、姪っ子ちゃん生後5ヶ月の子とその親にも渡したいと考えております。 姪っ子にはリュックとかの方がいいのかなぁとか考えてます。 姪っ子には2千円くらいでしょうか、その親にはミニーちゃんのポーチをもらったことがあります。 何をあげていいのかさっぱりですw 宜しくお願いします。

  • ハロウィングッズについて。

    ディズニーのボン・ヴォヤージュで ハロウィンのグッズが買えるのは、 ランドのハロウィンイベントが終わる10月31日まででしょうか? 11月1日以降はハロウィンのグッズを購入することはできませんか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのお土産・・・

    ディズニーランドでは良くお土産を買いますよね。 そのディズニーランドに売られているお菓子の入っている缶やキャラクターのストラップなどのお土産。 シーズンが過ぎ、新しいデザインのお土産が発売されたら、それまでに店頭に並んでいた缶やらはどうなってしまうのでしょうか。まさか「売り切れるまで売る」なんて夢のない行為はしないのでしょうし。 もしかしたら従業員に格安で売るとか・・・??

  • お土産についてです

    お土産についてです  高1女子です。 実は、最近気になる人ができました。 その気になる人は同級生です。気になる人をA君と呼びます。ついでにA君は携帯を持っていません。 実はA君は昨日が誕生日でした。私は当日に誕生日を知ったので、急いでコンビニでお菓子を買って渡しました。(>_<) 放課後に渡したら、すごく喜んで受け取ってくれました(*^_^*) 何とか成功したって感じです。 それで、今日私はディズニーランドに行ってきたんです。 勢いでA君へのお土産のお菓子を買ってきてしまったのですが、わたしても大丈夫でしょうか? よかったら今後のアピールのアドバイスなどもよろしくお願いします<(_ _)>

  • USJ・サンリオピューロランドについて

    追加で投稿です。 TDRで誕生日であることを伝えると、シールを貰えるサービス(?)がありますが、それと同じようなのがUSJとサンリオピューロランドにもあるそうですが、証明するものが無いと貰えないのでしょうか? TDRは証明するものが無くても貰えると聞いたことがありますが…。 会社のお土産にお菓子かメモセットみたいなのを買おうと思っているのですが、USJとサンリオピューロランドでおすすめは何かありますか? 人数が62人いるので、多めに入っているものがあればいいなと思ってます。 メモセットみたいなのを配るのは17人なので、20以上入っているものがあればいいなと思ってます。 17人は内勤さんの人数で残りの人数は営業さんの人数です。 スパイダーマンとターミネーターが好きな友人にお土産を買いたいんですが、スパイダーマンのグッズのショップはあるみたいですが、ターミネーターのグッズがあるショップはあるのでしょうか? ターミネーターのアトラクションの近くにあると言うのをネットで見つけたのですが、5年前の10周年の時の情報だったので…。 10周年の時はターミネーターのグッズを取り扱っているショップが10周年のグッズを取り扱うショップになっていたけど、そのショップ内に少しだけターミネーターのグッズがあったと書かれていました。 今、15周年なのでもしかしたら同じ感じになってるかもしれませんが、少しでもいいので、ターミネーターのグッズを取り扱っているショップがありましたら教えてください。 ターミネーターのアトラクションの近くにターミネーターのグッズを取り扱っているショップがあると言うのも見つけたのですが、今もあるのでしょうか?

  • ディズニーのお土産

    3月20日にディズニーシーへ行くんですが お土産をどうすればいいか悩んでいます 12人でお揃いにできるものを 買っていこうと思っているのですが 文房具などではなく ストラップみたいなものがいいです もしストラップを買うとすれば 予算はいくらぐらいになるでしょうか? またストラップ以外にも 良いお土産の案はありませんか?

  • ディズニーランドのおみやげ

    明日から3日間ディズニーランドに行きます おみやげにはいくら程かかるのでしょう? 十分な予算を教えてください。 ちなみに札幌の高校生です。 あげるのは、 部活…6人 かけもち部活…10人 友達…17人 担任…もちろん1人 彼氏…もちろん1人 そして余裕があれば習い事関係に3人 彼氏以外は全員お菓子、 彼氏には、どうやらイベントがあるようなので(ディズニーシー10周年記念?)のキーホルダーか何かをあげようと思っています。 余裕があれば()内の質問にもお答えください。 (彼氏は無類のディズニー好きです。喜んでくれるでしょうか?) 回答お願いしますm(_ _)m

  • 他の女性にお土産を買う彼氏

    先日、私の誕生日に彼氏とディズニーシーに行きました。 私は東京、彼は大阪在住です。 なのでディズニーにはなかなか来れない職場の人にお土産を買うのはわかります。 でも彼女の前で、他の特定の女性へのお土産を買うのはありですか? お菓子ならいいんです。形には残りませんので。 でも彼が選んだのはピンクのハート形のお守りストラップでした。 「良いことがダックさんありますように」と書かれた ドナルドとデイジーがキスしている絵柄の。 彼は看護師で、職場には女性がたくさんいます。 職場へのお土産は、大勢に配れるお菓子を買っていました。 ストラップを買った相手は職場の同期で、 仕事帰りに2人で一緒に飲みに行ったりするほど仲が良いみたいです…。 相手にも彼氏がいるらしいし、彼にも彼女(私)がいることは知っているようです。 ただその彼氏とはうまく行ってないらしく、一方的に追いかけてるみたいなんで、 「恵まれない子にさ…ネタとして面白いかな(笑)」と言って買ってました。 私は正直なんか嫌だったし、嫌っていうのを冗談っぽく態度に出したんですけど 心が狭いとか言われたので、あんまり言うのも嫉妬深くめんどくさがられそうで辞めました…。 普段からめんどくさいと言われてるので。。 でも、よく考えたら、彼に貰ったものを彼女は身につけるわけですよね…。 そう考えたら急に嫌になってきて…今朝「やっぱり嫌」とメールしたのですが 「そんなにいやなの?」と返ってきました。 せっかく買ったのに無駄になっちゃうのはもったいないし、 かと言ってあげるのも嫌だし…。 でもこれは私のわがままですか…? そんな私はやっぱり心が狭いのでしょうか?

専門家に質問してみよう