• 締切済み

名言!!

今、アメリカの歴代大統領について調べています。っで、数々のアメリカの大統領は“名言”を残していますよね?リンカーンとか。その名言について英語と日本語と両方を知りたいんです。それ以外にもAmerican Presidentsに関して知っている事あたらなんでもいいんで教えてください(^o^)丿

• 歴史

みんなの回答

noname#90430
noname#90430
回答No.5

リンカーンがゲティスバーグで行った演説の一部。Govement of the peaple for the peaple by the peapleです。人民の人民による人民のための政治。ちなみに演説は数分で終わる短いものでした。

• 319420
回答No.4

豚に口紅を塗ることはできる。でも、豚は豚だ バラクオバマ

• chiropy
回答No.3

第26代大統領セオドア・ルーズベルト ●Whenever you are asked if you can do a job, tell 'em, 'Certainly, I can!' Then get busy and find out how to do it. 【ある仕事ができるかと聞かれたらいつでも、「もちろんできます」と返事をすることだ。それから懸命にそのやり方を見つけよ】 ● Success is knowing how to get along with people. 【成功とはどうやって人とうまくやっていくかを心得ていることである。】 ●Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground. 【目を星に向け、足を地につけよ。】 ●In a moment of decision the best thing you can do is the right thing. The worst thing you can do is nothing 【決断の時、最善の策は正しいことを選ぶこと。次善の策は間違ったことを選ぶこと。最悪の策は何もしないことを選ぶこと】 私が知っているのはこれくらいです。参考になりました?

• Canecius
回答No.2

本間長世『アメリカ大統領のリーダーシップ』ちくまライブラリー ↑一般向けのものですが、ワシントン、ジャクソン、リンカーン、ウィルソン、フランクリン・ローズヴェルト、ケネディといった有名大統領について、分かりやすく記述しています。「名言」も若干ながら紹介されています。

noname#30871
noname#30871
回答No.1

・J.F.Kennedyの就任演説。 "Ask not what your country can do for you --- ask what you can do for your country." ・同じくKennedyの言葉。 "Forgive your enemies, but never forget their names." ・大恐慌のさなかに就任したF.D.Rooseveltの就任演説。 "The only thing we have to fear is fear itself." どれも簡単な英語なので訳は不要でしょう。

komatsu
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)