• ベストアンサー

携帯のE-mailアドレス・携帯番号占い

★E-mailアドレス占いのサイトからの文章で↓ 【生年月日時による占術でわかる運勢を自分の肉体に例えるなら、E-mailアドレスによる占術でわかる運勢は身にまとう服のようなものです。  したがって服装を変えれば外見が変わるように、異なるE-mailアドレスを使えば異なる運勢となります。  大きなところでは生年月日時の占術が重要ですが、日常のコマゴマしたところでは、E-mailアドレスの影響もそれなりにあるでしょう。】 ↑と書いてあったのですが、本当に携帯メールアドレスや携帯電話番号で運勢とか良かったり、悪くなったり運勢に 影響等はあるのでしょうか?? 自分のをしてみると結構いい運勢の吉とでたのですが、 最近携帯を変えようと思っているのですが、 携帯のメールアドレスを、このE-mailアドレス占いの 知らない時に変えてるのですが、変えてから結果の吉のような感じではあまりないような気がします。 携帯を変えるのを機種変にしようか、新規にしてメルアドも携帯番号も新たに変えようかと迷い中なのですが アe-mailドレス占いなど本当に、関係があるのか知りたいです。 運勢は自分で努力などで切り開くものだとは思うのですが・・・・・、 どうしても気になってしまいましたので実際このような占でメールアドレスにより運気が良くなったや、携帯番号や、このような占いに対しての意見や e-mailアドレス占いなどのいいサイト等もありましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.4

#2 です。 > ↑よほど1対1で占うほどの綿密な占いでないと、 > そこまではわからないのですね。 そう、考えて頂いて支障は無いと思います。 > 四柱推命的には<メールアドレス>等では運勢に影響などは無いのですね?? 既に、四柱推命の本も読まれていると思うので、ご存知だと思いますが、四柱推命は誕生年, 月, 日, 時の4つの柱を使用して、その方が持たれている宿命を見出します。また、大運, 年運など成長に伴う時の流れから、運勢や傾向を見出す占いです。 メールアドレスを元に、運勢がどうなる。と言う事は、四柱推命で言い当てるのは無理があるかと思います。 > 私は、今年から四柱推命で言えば<空虚?!>算命学で言えば<天中殺>の2年間らしいので何か最近占いを気にしすぎてしまってまして(>_<) 空亡ですね。空亡の年は屋移り, 新築, 縁談など、生活が大きく変わる事を避けた方が良い。とされています。が、これは命式によって、どの傾向が強いのか。と言うことも変わってしまうので、一概には言えません。また、命式中に空亡がある場合にも、運勢は大きく変わると言われています。 > メールアドレス等だけでも・・と思ったのです。 メールアドレスを変える事よりも、例えば身の回りを綺麗に整える。その年の吉方に当たる神様にお参りをする。などの方が良いような気がします。 また、風水も四柱推命と同じ陰陽五行説から発生した考え方なのですが、風水的手法で厄を払う。と言うことも可能です。 > 今の所そこまで悪い事はありませんが、姉が手術・入院となったので私の影響?とか思って・・・ ご姉妹の間で影響が全く無い。とは言いませんが、ご本人やご両親の命式や大運, 年運を見せて頂いた方が、宜しい様に感じます。 > 空虚というのは悪い事がおこるのでしょうか?? そもそも、占いと言うのは、こう言う傾向が強いので、心して係りなさいよ良いことでも、悪いことでも。)と言う事を示すものですので、占いの結果が全てではありません。 また、空亡は新しい事柄を嫌う傾向など悪いイメージを強く持ちますが、神殺星の影響によっては、良い効果を表現す場合もあります。余り気にし過ぎることは良くありません。 どちらにせよ、命式を見せて頂かない事には、なにも判断できません。 このサービスでは、個人情報を記載する事を禁止しているので、僕が実際に命式を見せて頂くと言うことは難しいかも知れませんね。 生年月日を教えて頂ければ、空亡を意識された方が良いのか。どう言う傾向があるのか。位はお話しできるかも知れませんが。。。 やはり、個人情報に繋がるから、規約違反かな? 気になる事があれば、更にご質問ください。

yuttko
質問者

お礼

2度もご丁寧なご回答ありがとうございます。 >空亡ですね。空亡の年は屋移り, 新築, 縁談など、生活が大きく変わる事を避けた方が良い。とされています。が、これは命式によって、どの傾向が強いのか。と言うことも変わってしまうので、一概には言えません。また、命式中に空亡がある場合にも、運勢は大きく変わると言われています。 ↑新築、縁談、等避けたほうがいいというのは知っていましたが、命式等は占いの所で遊び程度に見て頂いたので詳しくはよくわかりません。 命式に中に空亡がある場合にも、運勢は大きく変わるといわれているとはどう運勢が大きく変わるのでしょうか?? >メールアドレスを変える事よりも、例えば身の回りを綺麗に整える。その年の吉方に当たる神様にお参りをする。などの方が良いような気がします。 また、風水も四柱推命と同じ陰陽五行説から発生した考え方なのですが、風水的手法で厄を払う。と言うことも可能です。 ↑そうなのですか。メールアドレスなんかよりも 風水的手法で厄を払ったり、身の回りを綺麗に整える・・ 等をした方が良いのですね。 風水的手法で厄を払うのは、どのようにすればいいのでしょうか??風水はTVに出てたりするD○コ○さん位しか知らないのですが・・・

yuttko
質問者

補足

(↑続きです) >ご姉妹の間で影響が全く無い。とは言いませんが、ご本人やご両親の命式や大運, 年運を見せて頂いた方が、宜しい様に感じます。 ↑そうですか。そこまで四柱推命は人それぞれあるのですね。

その他の回答 (5)

• Dpop
回答No.6

#5 です。 神殺星(吉凶神殺星)は命式の他の星の補助をする星と考えてください。四柱推命には、あまり一般的ではない(?)補助星と呼ばれるものがたくさんあるのですが、その補助星のひとつです。僕は、参考にして命式を見ています。 補助星の働きになっては、凶星が非常に強力な凶星になったり、弱まったりする場合があります。空亡があると、悪い方向に向かう場合があるのですが、それが半減させる場合があります。例えば、咸池(別名、桃花殺)と言う強力な色情を執る神殺星があります。この柱が空亡になっている人は、性犯罪を犯す人が多いのですが、文昌貴神と言う文才を執る神殺星を同時に持っている人がいます。その方は、著名なSM作家です。性犯罪者どころが著名な作家になってしまう。と言う例もあります。(神殺星だけで語りましたが、実際にはこんなに単純な説明ではありませんが。) > 個人情報といっても生年月日位なら大丈夫では無いのでしょうか??やはりここに生年月日を書いてら規約違反になってしまうのでしょうか? 運営側に聞かないと分からないですね。 「dpop.なんとか」と言うドメインを取得してあるので、この休みでホームページを公開するつもりです。Googleなどで検索して、ヒットすれば僕に辿り付くことが可能になるかも知れません。「.なんとか」の部分が、余り目にする事が無いような国のドメインなので、見つける気になれば、結構簡単かも知れません。(気長に待って頂ければ。もしかすると(笑)) > やはり気になるのであれば、ちゃんと占い師さん等に見て頂いくしかないのですのかね? そうですね。僕が見るのと、プロが見るのとではやっぱり違いがあると思いますから。僕は、いろいろな方が書かれた四柱推命の本や、陰陽五行の本をいろいろ参考にして、自分なりの占いを*趣味で*やっているだけですから。 四柱推命の四柱とは、誕生年, 誕生月, 誕生日, 誕生時のことです。(誕生に執る必要はありませんが、話しを簡単にするために。)。僕が知っている有料の四柱推命占いでは、4つの柱ともチャント入力しますし、誕生地, 現在地も意識していますよ。そう言うページもあります。 さすがに、プログラムでの判断では、ご両親の命式を意識するのは難しいでしょう(^_^;)命式は、20~40項目程度の文字列からその方が持つさまざまなものを見出します。その中には、ご両親の命式の影響を受けるものもあるし、全く受けないものがあります。ご本人の命式を拝見して、参考にしたいな。。。などと感じるレベルの話しなので、機械的に行うのは無理ですね。 時柱からは、あなたの老後が見えてきます。また、成熟した時の欲望も時柱にでてきます。社会性の有無は年柱と時柱を組み合わせると、面白いように分かります。年を取ってからの運勢は時柱が無いと分かりません。他の柱の情報に時柱の情報が加わると、前向きに伸びて行くのか、依怙地になってしまうのか。分かってしまいます。 時柱があった方がいろいろな事が分かるというのは事実です。でも、時柱が無くても、その当たり(将来や老後)を無視すれば良いので、占いをすることはできます。 > 一応、本等探して参考にしてみます。 そうですね。まずは、それが一番良いと思います。 > 何処か、お勧めのサイトや占い師さん等ありますか??  うぅ~ん。これは、yuttkoさんが信じられる方であれば。。。いくら著名な方でも、信頼関係が無ければ占いって、意味ないんじゃ無いかな? って思います。良い事でも、悪い事でも、そう言う傾向を意識して生きて行こう。なにか気になる事があったら、また聞いてみよう。なんて感覚を持てる人であれば、プロでもアマでも。それがベストだと思います。 サイトも同様です。なんか、信用できるな。って思えばそれが一番良いのだと思います。 >何度も質問してしまい、誠に申し訳ございません。 まったく、問題ありません。 こう言うサイトって、質問したい人がいて、それに答えたい人がいて。それで成立すると思うのですよね。質問する人がいなければ、サイトの価値もありませんよね。 僕は、運営側とは全く無関係な人ですが、本職はこう言うサイトの提案, 設計, 開発なので。どんな内容でも、盛り上がる事って。大好きだったりします(^_^) 気になる事があったら、もっと聞いて頂いてOKですよ。 仕事の関係などで、直に回答できない時もあるとは思いますけどね(^o^)

yuttko
質問者

お礼

本当に何度も何度もご丁寧に、ご回答ありがとうございました。 タイトルとは外れてしまいましたが、 四柱推命について色々知らなかった事を知る事が できました。 余計に四推推命に興味を持ってしいました。 空亡が悪いばかりではないと気にしすぎないように いこうと思います。 ありがとうございました。又の機会がありましたら 宜しくお願い致します。

yuttko
質問者

補足

どっちにもお礼のポイントをしたかったのですが・・・ (同じ人の回答を選ぶ事はできません)とのことでした。 わざわざ何回も丁寧なご回答を、本当にありがとうございました。

• Dpop
回答No.5

#4 です。 > 命式等は占いの所で遊び程度に見て頂いたので詳しくはよくわかりません。 命式自体は、四柱推命の本を買ってくれば、作り方の説明が書かれています。本によって出来上がる命式が微妙に違う(命式上の項目の数が違うなど。)場合もありますが、あまり気にする必要はありません。 > 命式に中に空亡がある場合にも、運勢は大きく変わるといわれているとはどう運勢が大きく変わるのでしょうか?? 例えば、長子(長男, 長女)に産まれても、「親元を離れ親の面倒を見ない。」などの宿命は命式上に空亡があるか(正確には、どの柱にあるか。)などで判断できます。他にもご両親が苦しい時に産まれているか。などもでてくるとされています。 命式に中に空亡がある場合など、特にご両親の命式を見せて頂くと、解決の糸口が見つかったりします。 > 風水的手法で厄を払ったり、身の回りを綺麗に整える・・ > 等をした方が良いのですね。 根本的には、身の回りを整える。だけでも十分に意味があります。 風水的に言うと、「気の流れを良くする。」などと言うらしいです。 > 風水的手法で厄を払うのは、どのようにすればいいのでしょうか??風水はTVに出てたりするD○コ○さん位しか知らないのですが・・・ 一つの手段だと思いますよ(^_^) その方の持つ吉方や今の運勢からみる吉方から見て、適当な方向にあるお社に出向いて、お祈りをして頂いたり、お祓いをして頂く。などと言うアドバイスをすることがあります。 また、特定の色のものを持っていただく(本当に風水的ですね。)。などもアドバイスすることがあります。 > そこまで四柱推命は人それぞれあるのですね。 ご自身だけが持つ宿命なのか、代々持つ宿命なのか。判断するための一つの材料になったりするからです。 これは、今回の話しとは関係はありませんが、結婚したものの暴力を振るうパートナーで妊娠できない体になって、離婚された方を見せて頂いた事があるのですが、その方の場合ご両親の命式に中にも結婚や生活について、影響がでる星があったのですね。 そこから見えたアドバイスをさせて頂いた事があるのですが、今は好きな仕事を見つけて自宅でバリバリと働いています。恋愛については、まだの様ですが。 もちろん。ご本人の命式が一番大切なのですが、場合によってはご両親の命式を見せていただく事で、良く深く探ることができる場合もあります。

yuttko
質問者

お礼

何度もの質問にご丁寧に回答ありがとうございます。 両親の命式にも、影響がでるのでて 両親の命式でより深く探ることができるのですか・・・。 びっくりです! ●文字数がオーバーしてしまいかけなかったので、 前の回答の事になるのですが。 空亡(年運はもちろん・月運・日運)等 私も、悪いイメージを強く持っていたのですが、神殺星??の影響によっては良い効果を表現する場合もあるのなんて知りませんでした(゜o゜)神殺星とは何でしょうか? 本を見てみても四柱推命は少し間違えると、違うようになりそうで難しくて・・・ 空亡に良い効果を表現する場合もあるのですか??? 私はどうなのか等知りたいです。 ただ、空亡というだけでこれから2年間は悪い事が起きる(かなり注意が必要)のかなとばかり思っていて気にしずぎるようになってしまったのです。 ↑そうなのですか・・(>_<)私の命式で空亡の事や気をつけないといけないことや、色々ぜひ見て頂きたいのですが、 個人情報といっても生年月日位なら大丈夫では無いのでしょうか??やはりここに生年月日を書いてら規約違反になってしまうのでしょうか?名前などを書いたりしていなくても、何か情報がもれたり悪用されたりするのでしょうかね・・。そのような事がなにのであればぜひ、Dpopさんに見て頂きたいのですが・・。 やはり気になるのであれば、ちゃんと占い師さん等に見て頂いくしかないのですのかね? ★四柱推命鑑定はHP等を見てみてみましたが、 四柱推命は誕生年, 月, 日, 時の4つの柱を使用して、その方が持たれている宿命を見出すんですよね? しかし、<本人の誕生年、と月、日(生年月日)>のみで、<時(生まれた時間?)>や、Dpopさんがより深く探ることができるという、<両親の命式>等はいらないようだったのですが、それでもいいのでしょうか? 何か(時間も見なければ)それではちゃんとわからないのでは?と思いまして何処で見てもらえばいいのかわからないのですが、やはり四柱推命では<誕生年・月・日・時>4つの中の(時)も含めてちゃんと見てくれる所がいいですよね?? 一応、本等探して参考にしてみます。 何処か、お勧めのサイトや占い師さん等ありますか??  何度も質問してしまい、誠に申し訳ございません。 また、暇な時にでいいので宜しくお願い致します。

• yasuti
回答No.3

占いは気にしないでください。 大方アドレス回収業者だと思われます。 私ならすぐメールアドレス変えますが。 多分、どんなアドレスでも良い運勢と出ると思われます。 変えてもらっては困りますからね。 それにそのプログラムを作るのにお金かかるし、 自分で作れば面倒だし。 迷惑メールが来る人というのは自分でアドレスを ばらまいている可能性もあります。 自分のことは自分で気をつけてください。

yuttko
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 >大方アドレス回収業者だと思われます。 とのご回答でしたが私も、後からそうかな・・・と思ったのですが、 それが、友達も何人かしたのですが、悪い凶がでたり、小吉がでたり色々な結果でした。 このサイトの占いをしてから半年以上が経ちますが 私のは、簡単なメールアドレスなのに 迷惑メールは1、2件位しか来ないので違うかと思ったのです。 でもむやみに占いだからといってメールアドレスを入力したりすると、確かにアドレスをばらまいていることに なりますね。 気をつけようと思います。ありがとうございました。

• Dpop
回答No.2

僕は、四柱推命しか分かりませんが。 四柱推命(と言うか、陰陽五行説)的に考えると、数字によって運勢がかわる。と言うことはあります。 が、余程1対1で占うほどの綿密な占いでないと、そこまでは分からないと思うのです。なので、四柱推命的には無いと思います。 #1の方が言われる様に、メールアドレスや電話番号などの個人情報の収集が目的なのでは無いでしょうか?

yuttko
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 >四柱推命(と言うか、陰陽五行説)的に考えると、数字に>よって運勢がかわる。と言うことはあります。 >が、余程1対1で占うほどの綿密な占いでないと、そこ>までは分からないと思うのです。なので、四柱推命的に>は無いと思います。 ↑よほど1対1で占うほどの綿密な占いでないと、 そこまではわからないのですね。 四柱推命に詳しい方なのですか? 私は、算命学・0学・六星占術を読んだ事もありますが、何か四柱推命は、一番信用しやすいので詳しくは知らないのですが、四柱推命は信じる方でので、四柱推命的には無いとの事で、四柱推命的には<メールアドレス>等では運勢に影響などは無いのですね?? 私は、今年から四柱推命で言えば<空虚?!>算命学で言えば<天中殺>の2年間らしいので何か最近占いを気にし すぎてしまってまして(>_<) メールアドレス等だけでも・・と思ったのです。 今の所そこまで悪い事はありませんが、姉が手術・入院となったので私の影響?とか思って・・・ 占い依存までいかないのですが、最近友達と遊びで占い館 みたいな所に行ったとき「今年から2年間悪い年です」 と言われたので、少し気にしすぎになってしまっているのです。空虚というのは悪い事がおこるのでしょうか?? 起こっても乗り越えてこそ成長だとは思っていますが・・ 何か、タイトル・質問から話がズレてしまい申し訳ございません。 このサイトの占いをしてから半年以上が経ちますが 私のは、簡単なメールアドレスなのに 迷惑メールは1、2件位しか来ないので違うかと思ったので何かどうしても、気になったのです。 そうですね・・ >個人情報の収集が目的ナのもあるかと思いますので 気をつけようと思います。どうもご丁寧な回答ありがとうございました。

yuttko
質問者

補足

そうなのですか。空亡(年運はもちろん・月運・日運)等 私も、悪いイメージを強く持っていたのですが、神殺星??の影響によっては良い効果を表現する場合もあるのなんて知りませんでした(゜o゜) 空亡に良い効果を表現する場合もあるのですか??? 私はどうなのか等知りたいです。 ただ、空亡というだけでこれから2年間は悪い事が起きる(かなり注意が必要)のかなとばかり思っていて気にしずぎるようになってしまったのです。 ↑そうなのですか・・(>_<)私の命式で空亡の事や気をつけないといけないことや、色々ぜひ見て頂きたいのですが、 個人情報といっても生年月日位なら大丈夫では無いのでしょうか??やはりここに生年月日を書いてら規約違反になってしまうのでしょうか?名前などを書いたりしていなくても、何か情報がもれたり悪用されたりするのでしょうかね・・。そのような事がなにのであればぜひ、Dpopさんに見て頂きたいのですが・・。 やはり気になるのであれば、ちゃんと占い師さん等に見て頂いくしかないのですのかね? ★四柱推命鑑定はHP等を見てみてみましたが、 四柱推命は誕生年, 月, 日, 時の4つの柱を使用して、その方が持たれている宿命を見出すんですよね? しかし、誕生年、と月、日(生年月日)のみで、 時(生まれた時間?)等はいらないようだったのですが、それでもいいのでしょうか? 何か(時間も見なければ)それではちゃんとわからないのでは?と思いまして何処で見てもらえばいいのかわからないのですが、やはり四柱推命では<誕生年・月・日・時>4つの中の(時)も含めてちゃんと見てくれる所がいいですよね?? 何処か、お勧めのサイトや占い師さん等ありますか??   何度も質問してしまい、誠に申し訳ございません。 また、暇な時にでいいので宜しくお願い致します。

• pirokore
回答No.1

あまりこのような占いは気にしない方がいいと思います。 私も以前は、占いサイトを作る方の立場でしたが、占い基本的に客寄せやアクセス誘導の目的の場合が多く、占い結果は、誰が読んでも当てはまるような文章を普通の人たちが作っています。 すべてだとはいいませんが、占いを知り尽くして作られた占いサイトは希だと思います。 ちなみに、電話番号の占いやEメールアドレスの占いなどは、個人情報収集を目的とした占いサイトもあるようなので、注意した方がいいと思います。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちなみに、電話番号の占いやEメールアドレスの占いなど>は、個人情報収集を目的とした占いサイトもあるような>ので、注意した方がいいと思います。 そうですね。その可能性もあるかもですので 安易に入力などはしないように注意しようと思います。 どうもありがとうございました。