• ベストアンサー

レーダークルーズコントロール搭載のミニバン

ミニバンの購入を検討中です (買い増しです) 近所のホンダディーラーに、新型オデッセイを見に行きましたが、全般的には良かったものの、レーダークルーズは未搭載で却下 今更、わざわざレーダークルーズ未搭載車を買う気はないので、レーダークルーズは必須です レーダークルーズ搭載(オプションでも可)のミニバンは、何がありますか? 日本車・輸入車は問いません よろしくお願いします できれば、オデッセイやエスティマと同等以上の広さ希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

オデッセイにもクルーズコントロールはありますが、全車速追従型ではなく、20km/h以下は認識しないようです。 全車速追従型ということで、ミニバンは3列シート車だとすると、 トヨタ アルファード、ベルファイア、エスティマ、プリウスα 日産 エルグランド スバル エクシーガ といったところでしょうか。

manbowglass
質問者

お礼

日本車だと各社(各車)あるんですね! 最新型のオデッセイには無いのは謎ですが… ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

エスティマの3.5Lはオプションでつきますね。 http://toyota.jp/estima/002_p_013/safety/active/

manbowglass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます エスティマにはオプションで、付きますか! ということは、アルファードとかでも付けられるモデルもありそうですね 確認してみます