• 締切済み

海外の企業へ製品の問い合わせをする場合

初めてのことでとても困っています。 どなたか海外の企業とビジネスの経験のある方、教えてください! よろしくお願いいたします。 急遽、仕事である製品の問い合わせをすることになりました。 製品の品番などをネットで検索したところ、製造元が海外の企業だということが分かりました。本社はアメリカです。 その企業のホームページには問い合わせができるようになっていて、問い合わせフォームもあります。 そこでお尋ねしたいのが問い合わせをする際のメールの書き方です。 問い合わせ内容は英語でしないといけないのでしょうか。 あまりにもレベルの低い質問だとは思いますが、経験者の方々、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>問い合わせ内容は英語でしないといけないのでしょうか。 いけないことは無いでしょうが英語以外だと回答が来る確率が大きく下がるだけですね。

関連するQ&A

  • 欧米企業はアジアで製品を作っていますか?

    日本の製造業の多くは中国やタイ、ベトナムなどに工場を置いて現地で生産し、その製品を日本国内や欧米で販売している企業が多いと思います。 これは欧米の企業でも同じなのでしょうか。 アメリカやドイツなどのメーカーや韓国のサムソンなども、日本のように賃金の安いアジアに工場を置いて製品を作っているのでしょうか。 もしそうであれば、そういったアジアに工場を置いている欧米の代表的な企業をいくつか教えてください。 可能であればその企業が製造拠点をアジア諸国に置いていることが分かる英語のリンクも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 製造業の英語での問い合わせで悩んでます

    製造業の英語での問い合わせで悩んでます この度、海外企業に英語で問い合わせる事になりました が、製造業の専門用語が不明で苦しんでます ¢所要日の計算について、MRPの計算結果が想定と異なるのはなぜか£ を英語にすると、どんな感じになりますか? 宜しくお願い致します

  • 海外のIT企業で働きたい

    日本の大学を卒業して日本のIT企業に就職し、プログラマとして働いて7年目になります。 小学生の頃に四年間アメリカで暮らしていたこともあり、何年か前にも「一度海外で働いてみたいなぁ」と、憧れに近い気持ちでしたが抱いていました。 海外で働きたい理由としては、また英語圏で暮らしたい、日本の枠から出てみたい、日本以外での働き方というのを経験してみたい、英語を話したい、英語力を高めたい、色んな価値観を持った人に出会いたい、視野を広げたいといったところです。 最近になって、昔海外で働きたいと思っていたことを思い出し、年齢的にも今が最後のチャンスと思い、現実的に可能かどうか色々調べ始めているところです。 貯金がそれほどある訳ではないので、ワーホリではなくインターンという形で働き始め、そのまま雇用されるよう頑張ろうかと思うのですが、その場合ビザ取得は難しくなるのでしょうか? それなら日本で外資系企業に転職し、そこから海外転勤を狙った方が可能性はありますか? 英語力については帰国してからが長いので、しばらく海外生活をして英語の感覚を取り戻さないと流暢な英語は話せないと思います。 それでも日常会話レベルだと思います。 もちろん、行くことが決まれば勉強はするつもりです。 また、プログラマ(WEB系です)からWEBデザイナーへの転身も考えているのですが、その場合は日本で実績を積んでから海外就職を狙った方が無難でしょうか? 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 企業のホームページにクレームした場合

    企業のホームページ上のお問い合わせフォーム(名前・アドレス・問い合わせなどを入力して、送信ボタンを押すようなところ)にクレームを入れた場合その企業の管理者が私の身元や名前を確定することはできるのでしょうか? 名前やメールアドレスは入れないで、書き着込みした場合です。 よろしくお願いします。

  • 海外のカセットテープ製造企業

    日本ではマクセル・ナガオカ・磁気研究所などの企業がいまでもカセットテープを製造しているそうですが、海外(とくにヨーロッパやアメリカなど)の企業でカセットテープを製造しているところはありますか?

  • 企業のお客様お問い合わせフォーム

    あるショップスタッフ(店長)の対応が悪く、企業ホームページにあるお客様お問い合わせフォームへ、匿名として忠告しました。この場合、IPアドレスか何かで、書き込みした本人を特定するのは可能でしょうか。 名指しですが、事実の内容であり、名誉棄損的なこと、ふざけたことは書いていませんので、警察の介入はないものとして考えた場合です。 すぐに回答をもらえると助かります。

  • 海外の代理店と本社の営業の関係(中小企業)

     大企業は多分、本社はいろんなエリアをマーケティングして現地で場合によって代理店や販売店を持つと思います。  中小企業の場合は代理店をもつ場合、規模も小さく海外のエリアをなかなかマーケティングしにくく、海外の代理店の接し方もやることまでやってなかったりということもあると思います。  現地の代理店は現地の当然販売することが役割かと思います。  本社の営業製造と海外代理店との役割ってどのようにわかれるのでしょうか?   

  • 企業の新製品をPRするサイトってありますか?

    例えば、私のHP内で、色々な企業の新製品の紹介をするというのはビジネスになりますか? 稚拙で申し訳ありませんが、何か可能性は見えないでしょうか?またはすでにやっている所があったら教えていただきたいのですが。 新製品のレビューなのどは個人レベルでもやっているので、例えば製品の特徴などの動画を見せられるようにするのはどうかと。 電化製品、食品、化粧品などカテゴリーに分けて見やすくして、企業様の了解が得られたらオリジナルの動画か既存の素材かは会社毎に違いますが、無料で載せてあげるというのでは、将来盛り上がっていく可能性はあるでしょうか。

  • 自分の経歴と語学力を活かし、転職したら...

    自分の経歴と語学力を活かし、転職しようと考えています。 幼い頃、中国とアメリカで教育を受けたことがありますので、中国と英語はビジネスレベル+となっています。現在、製造兼販売する中規模(≦)の企業の営業部で海外担当をさせていただき、日常、海外からの問い合せ及び外国(中国、韓国、欧米等)向けの営業業務をやっています。今年はいよいよ四年目に入ります。 学歴は国立大学院卒です。 質問: 今、転職(初めて)しますと、どのような会社にチャレンジしたら良いか?      年俸、いくら希望したら良いか?         経験豊富な方は是非ご意見・アドバイスを聞かせて頂きたいと思います。  宜しく お願い致します。

  • 企業のお問い合わせメール受信の管理方法について

    企業とかのホームページにお問い合わせ欄でメールを送信するお問い合わせ欄があるのですが、そのお問い合わせ送信されたメールを受け取るのって社員とかのスマホではありませんよね?アドレスがdocomo.jpとかになっていないので。では企業はお問い合わせメールで膨大に来るメールを何で管理しているんですか?何かソフトとか使っているんですか?事務の経験などがある方や知っている方がいたら回答よろしくお願い致します。