セリフ入りの洋楽

このQ&Aのポイント
  • 洋楽でセリフが入る曲を探しています。SE的なものではなくて、歌う本人かメンバーの語りが入っている感じの曲が良いです。
  • 新旧やジャンルは問いませんが、ミュージカル物以外でお願いします。
  • 以下の曲が参考になります。 - Enuff Z'Nuff - Finger on the Trigger - Hanoi Rocks - Don't You Ever Leave Me - Edguy - Catch of the Century
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな感じの曲を探していますm(__)m

(1)セリフ入りの洋楽 ※SE的なものではなくて、歌う本人かメンバーの語りが入っている。 ※歌メインで曲中か前後にセリフが入っている感じ。 ※新旧・ジャンルは問いませんがミュージカル物以外でお願いします。 こんな感じをイメージしております。 ☆Enuff Z'Nuff - Finger on the Trigger 2:55~ http://youtu.be/CRhnWPSwA68 ☆Hanoi Rocks - Don't You Ever Leave Me 1:00~ http://youtu.be/rqthrnE0DOQ ☆Edguy - Catch of the Century 3:16~ http://youtu.be/2RF6f6sws2g (2)話し声や笑い声、咳払いなどが入っている洋楽 ※公式に音源が収録されていればライブやデモもOKです。 ※アコースティックな物か、力の抜けた感じが理想です。 ※こちらもSEではなくて本人・メンバーのものでお願いします。 もっとあった気がするのですが、思い出せなくて^^; ☆Vains of Jenna - Josephine http://youtu.be/HegGLd1Qpws ☆Donnie vie ft. Marq Torien(Bulletboys) - 87 Days http://youtu.be/PzNURgRNrPs お心当たりがありましたらお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.18

ご存知の曲かもしれませんが (ビートルズばかりでスイマセン) 話し声・笑い声が入っている・・・力の抜けている、とは違いますが アルバム「リボルバー」とは別テイクで「アンソロジー2」に収録されています The Beatles - And Your Bird Can Sing  http://youtu.be/sjvcLO3QRko 何が面白かったのか、ずっと笑っています こちらは「アンソロジー3」から The Beatles - Let It Be http://youtu.be/o_qfptpIj-I 曲の後にジョン「よし、このトラックを重ねよう(強く息を吸い込み)         そりゃ卑怯ってもんだな、ズルはなしだ!」と言っています (当初ビートルズはこのアルバムを作る際に、いかなるオーバーダビングもしないと決めていた) ビートルズの「アンソロジー1~3」は未完成テイクやセッションなどを収めたアルバムなので このような会話・笑い声などが入った曲ばかりですが、中でも面白い物をピックアップしました

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Beatles全く詳しくないので、紹介して頂けるとありがたいです(^^) The Beatles - And Your Bird Can Sing・・・これはすごいですね(笑)速攻吹き出してるし・・・^^;NGテイクだったんでしょうか?何か最初にくちゃくちゃ聴こえますね。すっごい気になります。Beatlesのレコーディングってほんと楽しそうですね(^^)こんなのが残ってるのも凄いです。つられて吹き出してしまいましたw非常に面白かったです(笑) The Beatles - Let It Be・・・大好きな曲です(^^)確かめながら歌っているようにも聴こえますね。ちょっと力が抜けた感じもイメージどおりです。アンソロジー聴いた事なかったんですが・・・すっごい興味が湧いてきました~。こういうのばかりのもいいですね。最後のJohnのセリフ(ではないですけど)もコミカルでいい感じですw 充分力抜けてましたw

coconuts66
質問者

補足

アンソロジー丸ごと聴きたくなりました。他の方もご紹介していだだきましたがBeatlesに探しているものに近いものが多いみたいですw And Your Bird Can Sing の笑いながら歌っている感じが最高です(^^)star-dogさんどうもありがとうございました。 他の皆様もたくさんの曲をご紹介して頂き、感謝致します。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (21)

noname#192912
noname#192912
回答No.22

長い曲の方で成仏した筈でしたが、このバンドを入れ忘れていたため、地縛霊になってしまいました。 セリフの方です。 BCR - Dedication http://m.youtube.com/watch?v=v31-ZKo1S5E&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja この曲もセリフらしき感じが。 BCR - Bye Bye Baby http://m.youtube.com/watch?v=RjozFb0VVmo&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google 今度こそ成仏する予定です。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。とうとう地縛霊になってしまったんですね~~(m-_-)mウラメシヤァ  BCR - Dedication・・・出ましたねwうぅ~・・・ちょっとセリフがくさいです(笑)でも曲調は力が抜けた感じでいいですね。逆にこちらの曲はセリフ無しでお願いしたいくらいです(すいません^^;)あ、またセリフが(笑)やっぱり・・・セリフ無しがいいです(^^) BCR - Bye Bye Baby ・・・甘~いですね^^;でもサビ?っぽいところはオールディーズっぽくてすごく好みなんですよね~(^^)曲調もポップだけどどこか懐かしい感じがいいですね。セリフらしきところ・・・いらないです(キャ~ごめんなさい^^;)アイドルっぽい印象はありますが現代のアイドルよりもずっと好きな感じです(^^)・・・でもセリフはちょっとむず痒くなっちゃいました^^; 今度こそ成仏してくださいm(__)m 除霊~~\(-ω- )三( -ω-)/~~浄霊 

回答No.21

Todd Rundgren - Hello It's Me http://www.youtube.com/watch?v=-u3VEoxQLPE Guns N' Roses - Patience http://www.youtube.com/watch?v=ErvgV4P6Fzc Guns n' Roses - Sweet Child O' Mine http://www.youtube.com/watch?v=C_S8tRMDrmE Sonic Youth - Tunic http://www.youtube.com/watch?v=U2cs1PjXj9E Sonic Youth - Teenage Riot 【Live】 http://www.youtube.com/watch?v=6YWf-QMBWjA Beatles - Revolution 1(White Album) http://www.youtube.com/watch?v=WXt4yt5aIbk Beatles - Two Of Us http://www.youtube.com/watch?v=cfiE_5O9Dn0 Paul McCartney - Ram On http://www.youtube.com/watch?v=o9M6gaFCcbw Grand Funk Railroad - I'm Your Captain http://www.youtube.com/watch?v=fBreDtazad8 Pink Floyd - The Great Gig in the Sky http://www.youtube.com/watch?v=GeWavBBeVmE Beatles - For you blue http://www.youtube.com/watch?v=_veq0GKyR7k Beatles - Besame Mucho http://www.youtube.com/watch?v=FG3mHBlgOps US3 - countroof http://www.youtube.com/watch?v=JwBjhBL9G6U Sonic Youth - Teenage Riot 【official】 http://www.youtube.com/watch?v=xvDuATZCY8I Sonic Youth - The Year Punk Broke 【Part 1】 http://www.youtube.com/watch?v=1RgpvSZVcBw Sonic Youth - Brother James http://www.youtube.com/watch?v=EgxevKwvbaQ Santana - Soul Sacrifice http://www.youtube.com/watch?v=xBG6IaSQCpU

参考URL:
http://rockyourock.jimdo.com/
coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Todd Rundgren - Hello It's Me・・・ちょっと間違えてやり直しているような雰囲気がいいですね。しかも歌に入ったら完璧な感じというのも珍しいかもしれません(^^)曲はやはり私向きでは無いのですが、歌への入り方はすごく良かったです。 Guns N' Roses - Patience・・・これはすっかり忘れておりました^^;聴きまくった曲なのに~。カウント取っているのはDuffですね(^^)しかも珍しくアコギ持ってるのが印象的です。実は意外とガンズのアコースティックセッションが好きなんです。アコースティックライブの音源が欲しくてブートで買った思い出があります。攻撃的でないのもいいもんですねw Guns n' Roses - Sweet Child O' Mine・・・こちらはビデオの冒頭でしょうか??これはPVのみなんでしょうかね。アルバムだとこの有名なイントロから始まるので・・・^^;音源の方に入っていれば良かったんですが・・・惜しいです。 Sonic Youth - Tunic・・・このバンドは少ししか聴いたことがないのですが、このセリフはキム・ゴードンでしょうか?セリフのみも悪くないのですが、今回は番外編になっちゃいますね^^;/Teenage Riot・・・ライブ音源もOKではあるのですが、スタジオライブ的なものの方がイメージ近いかもしれません。詳細を書かないですみません。【official】の方がいいですね。欲を言えばもうちょっとはっきりしたセリフでしたら近かったです(^^)/The Year Punk Broke・・・こちらは自然でいいのですが、ちょっと遊んでる延長で~って感じですね^^;あとやはりあまり曲が自分向きでない感じです。ごめんなさい!/Brother James・・・こういうしゃべった後に曲っていうのが多いバンドなんですね。ご紹介曲ではこちらが一番好きな感じです(^^) Beatles - Revolution 1(White Album)・・・Beatlesは何曲かご紹介頂いていますが、ホントに多いんですね。まさに自分のイメージしていた感じが多いのでビックリしています(^^)こちらもいい感じですね。気の抜け方が好みです。/Two Of Us・・・こちらは先にアルバムごと紹介があったので^^;でもすごくイメージに合っています。/For you blue・・・こちらも出てました^^;でも曲も好みです。アルバムごと聴こうと思います。/Besame Mucho・・これってカバー曲ですよね?楽しそうですが~う~ん^^;微妙でした。 Paul McCartney - Ram On・・・丁度今日本にいますね(^^)ウクレレっぽい音ですね・・・ウクレレですね^^;こんな曲あるんですね。う~ん緩い感じはすごくいいのですが・・・すいません。あまり好みの曲ではありませんでした。ウクレレよりギターがいいな~なんて^^;冒頭の話し声はすごくいい感じでした。 Grand Funk Railroad - I'm Your Captain・・・こちらは声の入り方も曲もいいですね(^^)アコースティック風な感じも探しているもののイメージにあいます(^^)わがままですが今回は波の音無い方が自分的には良かったかな~なんて^^;曲もセリフも気に入りました。 Pink Floyd - The Great Gig in the Sky・・・緩めな感じがいいですね(^^)ちょっとセリフ?が寂しいのがもったいないのと・・・歌もっと欲しかったな~なんて思います^^;曲調はすごく好きです。 US3 - countroof・・・冒頭のセリフはすごくいいです(^^)ただすいません・・・曲がどうしても好みから大きく外れてしまうので^^;歌う部分がもっとあったら結構イケてたんですけど^^;バックもかっこいいですし。 Santana - Soul Sacrifice・・・こちらは今回探している感じでは無いのですが、ライブがカッコいいですね(^^)こういうのはライブとして観たい感じがしました。

回答No.20

こんにちは! 思い出したので…、追加します!(-_-;) ◎Blue Oyster Cult(ブルー・オイスター・カルト):「Godzilla」  2:16から日本語のセリフが入ります!^^; http://www.youtube.com/watch?v=ln8-Y-fIbqM ◎Tangerin Dream(タンジェリン・ドリーム):「Kiew Mission」  ドイツのプログレ・バンドです。まず、cocoさんが聴かないバンドですね…? http://www.youtube.com/watch?v=jGMvD7yO7Mg ◎Limp Bizkit(リンプ・ビズキット):「Take A Look Around」  映画も面白かったですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=bPD6YiBFG1Q また、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Blue Oyster Cult「Godzilla」・・・ずいぶんかっこいいGodzillaですねw日本語のセリフ・・・ご本人?ちょっとカタコトですね(笑)初めは日本人のおじさんの声に聴こえたんですが、よく聴くと英語訛り?があるんでクスッときてしまいました。「大至急ヒーナンしてクーダサイ・・・」あれ?このセリフ以前どこかで聞きましたね^^;最後のゴヅィラのセリフ?もよかったです。 Tangerin Dream「Kiew Mission」・・・>まず、cocoさんが聴かないバンドですね…?・・・やだな~そんなことないですよ^^;たまには・・・たま~には聴きます。・・・確かに^^;こういう感じには手を付けたことがないです。出だしがちょっと爆撃音ぽくてイケると思ったのですが、ちょっと幻想的というかふわ~っとしたボーカルがちょっと苦手かもしれません^^;曲は結構好みです(^^) Limp Bizkit「Take A Look Around」・・・実は、お恥ずかしながらこの映画観たことないんですよね^^;イントロかっこいいですね。途中のMission impossibleのテーマ?サンプリングしてるのがいい感じですwリンプは自分の好みと違うのでほとんど聴いた事ないんですけど、この曲嫌いじゃないです(^^)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.19

もう無いなーと思ってたんですが、調べたらけっこう出てきました^^; ○DIVINE COMEDY-I Was Born Yesterday アイルランド出身ですが、古きよき英国って感じの世界を作っている人です。 歌の後に2回セリフが入ります。最初に友人と聴いた時、友人は 「うわ~、何かささやいてるよ~(萌?)」と言ってました^^; ○MARTIN NEWELL-Christmas In Suburbia 英国産のちょっとゆるい感じのギターポップですが、おじさんです。 セリフは一番最後ですので、視聴は後半からでもOKです。 ○WAX-Happy Happy Joy Joy 「レン&スティンピー」というアニメの、パンク版カバー曲です。 芝居がかった(1人はおかま)台詞が冒頭と最後に入ります。 最後は何か絶叫してますね。 ○STAN RIDGWAY-Drive She Said PVあります。80年代の曲ですが、今聴いても古臭さを感じないと、 個人的には思ってます。中盤に台詞が入ります。 おまけを2曲。 ○ZACHERLE with SOUTHERN CULTURE ON THE SKIDS-Sinister Purpose 演奏に芝居がかった台詞のみです。笑い声も入ってます。ホラーサーフ調です。 声はバンドメンバーではありません。Zacherle がftされてない曲の方は、 ただのインストみたいです。 ○SIMON TURNER-Simon Talk 別名、キング・オブ・ルクセンブルグでも活動してました。 こちらも、おふざけなセッション?をバックに、サイモン少年(青年?)が PR用に何かしゃべってる光景です。 おかしくてしゃくり上げちゃってる所がかわいいです。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 DIVINE COMEDY-I Was Born Yesterday・・・>古きよき英国って感じの世界を作っている人です。・・・何か英国紳士ぽい印象を受けましたwちょっと私には清々しすぎるんですが、歌い方は好みなんですよね~^^;もうちょっと暗めの曲なら(セリフ関係なくなっちゃいますが^^;)ストライクだった気がします(^^)ささやき・・・いいですねwセリフの裏でバイオリン?の音が聴こえるのがすごく良かったです。 MARTIN NEWELL-Christmas In Suburbia・・・この方は別曲をちょっとだけ聴いたことがある程度でした^^;ジャケがいいですね。前に聴いた曲はちょっとポップすぎかな~何て思ったのですが、ご紹介曲いいですね~マイナー調というのか・・・ポップだけどちょっと切ない感じがしてツボをつかれました(笑)爽やかなようでどこか曇っているみたいな・・・ちょっと違ってたら苦手路線なのに、見事にハマりましたwセリフも自然でいいですね(^^)おじさんと言ったら失礼ですが・・・大歓迎ですw WAX-Happy Happy Joy Joy・・・アニメをパンクにしちゃったんですね^^;違和感ないです。「レン&スティンピー」は知らなかったのですが、アニメのキャラはあんまり可愛くないですね・・・すいません^^;曲は好みでは無かったのですが、アニメの映像つき動画が楽しくていいですね(^^) TAN RIDGWAY-Drive She Said・・・曲調に少しだけ自分の苦手な部分もあったのですが、ボーカルの方の声質も好きですし、歌い方もかっこいいです(^^)途中で入るセリフがいいですね。歌っている延長で自然に入ってくるものが好きなんです。PVの白黒でシンプルなのがかっこいいですねw ZACHERLE with SOUTHERN CULTURE ON THE SKIDS-Sinister Purpose・・・セリフのみですか~面白いですねwホラー調なのにバックはカッコいいのがいいですね。こういうのは是非ホラーテイストのPV作って欲しいな~なんて思います(^^)ZACHERLE さんいい声してますけど俳優さんなんでしょうかね?何かどこかで聞いたような声の気がしますね。 SIMON TURNER-Simon Talk・・・キング・オブ・ルクセンブルグ知りませんでした^^;おふざけセッション面白いですね(笑)演奏よりも声が目立っちゃってるのがいいです。こういうのもアルバムに入ってるんですね~セリフというよりも自然なトークという感じがしますが、こういうの初めて聴きましたw

回答No.17

こんばんはー。 既出でないところで第3弾を。 まずは冒頭のセリフ入り PAUL McCARTNEY & WINGS / Listen To What The Man Said http://www.youtube.com/watch?v=kRT3V-q_gBI Paulが黒人風に入れたセリフです。 MONKEES / Daydream Believer http://www.youtube.com/watch?v=9_n6YOxOvi8 こちらはエンディングで BEATLES / Good Night http://www.youtube.com/watch?v=efkN46gavSY あと、これは誰のかわからないのでおまけ枠で咳を。 BLACK SABBATH / Sweet Leaf http://www.youtube.com/watch?v=H3YtvuZ2-I0 因みに >※アコースティックな物か、力の抜けた感じが理想です。 ではありません・・・すみませんw

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) PAUL McCARTNEY & WINGS / Listen To What The Man Said・・・黒人風ですかwそういえば某バンドBJにもJames Brownさんの物まね入ってた曲があったような・・・^^;黒人さん風からはじまるのでもっとファンキーなのが来るかと思ったら予想外でしたwちょっと私には爽やかかな~と思いますが曲調は好きです(^^) MONKEES / Daydream Believer・・・この曲って子供の頃は清志郎さんの曲だと思っていたんですけど^^;・・・近所のスーパーがカーペンターズとかこの曲とかを流していて英語だからおかしいな~なんて思って知ったんですよね~懐かしいwセリフ入ってたんですね^^;おかしいな~入ってるCD持ってるんですけど・・・今初めて気づきました。 BEATLES / Good Night・・・Beatles多いですね(笑)でもレコーディング楽しそうです。この曲聴いた事ないような・・・あったかな?ご紹介して頂いていたらすみません^^;何だか雰囲気がディズニーのお姫様映画のような曲ですね。古い映画に合いそう(^^)これは寝る前に聴きたいです。ささやき声も素敵でした。 BLACK SABBATH / Sweet Leaf・・・確かに(笑)咳も違う方のお薬でむせたみたいな感じがしますね^^;誰かの咳なんでしょうね。力は抜けてませんが・・・でもこのヘヴィさは好みは好みですよ~wちょっと今回のイメージからは遠いんですけど・・・すいません^^;

noname#192912
noname#192912
回答No.16

求めている笑い声とは質が違うと思いますが、一応2曲。 Deep Purple - Speed King http://m.youtube.com/watch?v=ZPF_loClcAo&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid= Ozzy Osbourne - Bark At The Moon http://m.youtube.com/watch?v=44DqUFS2W3Q&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google おまけ、というより、こちらを入れたくて、本編を捻り出しました。 まあ、この人の場合、歌もセリフみたいなもんですが。 筋肉少女帯 - 暴いておやりよドルバッキー http://m.youtube.com/watch?v=yvshaNJ_6-g&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Deep Purple - Speed King・・・スピード出したくなりますね~wペーパーだけど^^;テンション上がってしまって聞き逃しました・・・2度目は2:40過ぎの雄叫びの最後かと思ったのですが、3:30の所ですね(笑)こういうの好きですよ~。笑い声とか入ってるのたまらないwあ、フェチじゃないですよ~多分^^;この曲で思い出しましたが、全くお題関係ないのですがhitomi の Love 2000聴かれた事ありますか?イントロがこの曲のリフそっくりです^^;そういうのいっぱいありますが・・以前ちょっと話題になったので。 Ozzy Osbourne - Bark At The Moon・・・メタル系って結構あるかもしれませんね。悪そうな笑い声入ってる曲・・・^^;こっち系も嫌いじゃないです。ちょっとした古典ホラーっぽい感じのPVと合わせて聴くといいですね(^^)ちょっとSEに近い雰囲気ですが後半の”アウォォ~ン”も良かったです。これもオジーさんかな~?? 筋肉少女帯 - 暴いておやりよドルバッキー・・・こっちがメインですか^^;こんな曲多くないですか?このバンドって(笑)コミックソングっぽいですけどバックの音がちょっとかっこいいですね。中学の頃はちょっと初期ビジュアル系もかじっていたので、読んでた雑誌によくフライングVの貴公子橘高さんが載っていましたw大槻ケンヂさんは何か心霊番組のイメージが(笑)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.15

度々おじゃましてすみません。追加です。 (2)話し声や笑い声、咳払いなどが入っている洋楽 「Taxman」(Beatles) http://www.youtube.com/watch?v=ZqK97av7I3s (0:04) 「Wendy」(Beach Boys) http://www.youtube.com/watch?v=XCEUOfiZsnA (1:19) 気をつけて聴かないと気づきにくいです。なお、この曲にある咳は、以前に coffee-bean様に教えてもらいました。  

coconuts66
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます(^^) 「Taxman」(Beatles)・・・0:04早いですね(笑)これも意図してない感じなんでしょうか。すごく自然に咳してました(^^)もっと目立ってる方が好みですが、いい感じです!曲もちょっとハードな感じもあって好みです。どなたの咳なのかが気になりますね~。こういう咳とか入ってるのを雰囲気をぶち壊してる~なんて言ってた人がいて、心の中で(ばっかじゃねーの<`ヘ´>)って思っていました^^; 「Wendy」(Beach Boys)・・・気を付けて音量上げて聴いてみました・・・聴こえました(笑)曲調はちょっと私には爽やかというか、清々しすぎる感じでしたが・・・これは教えて頂かなければ絶対気づかなかったかもしれませんね~。こういうさりげないのってリマスターとかで気づいたとかってあるんでしょうかね^^;意外とよ~く聴いてるとこういうあれ?みたいなのがあるかもしれませんね(^^)

noname#192912
noname#192912
回答No.14

出遅れました。 セリフ入りですが、セリフはメンバーではありません。 でも、SEではないです。 ダメなら、長い曲の方にエントリーということで、お願いします。 Scorpions - Born To Touch Your Feelings(7:06) http://m.youtube.com/watch?v=vxuhNmjnK9M&hl=ja&client=mv-google&guid=&gl=JP

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Scorpions - Born To Touch Your Feelings・・・これはまたしっとりした曲ですね~。クラウス・マイネさんの声がピッタリですねって当たり前ですけどw聴きながら感想書かせて頂いてますが・・・セリフに日本語が出てくるんですね(笑)ちょっとクサイ感じですが結構好きですwこれマイネさんが言ってた方が好みだったな~なんて、すいません^^;惜しい!って感じでしたが曲は好みです(^^) あ、そういえばヤング兄弟は5人(男4人女1人?)だそうです^^;そんなに多かったんですねw

回答No.13

 スミマセン、間違えちゃった。 RCを洋楽扱いしてました。赦して下さいね。それでも キヨシローはロンドンでBlockHeadsと、メンフィスでBookerT&MG'sとアルバム出してるので^^、カンベンしてね。 お詫びにクリスマス用に、 ☆Jethro Tull - Christmas song 名盤Living inthe pastとかに、 http://www.youtube.com/watch?v=BdalBvgNAxI 入ってる曲、終ってから「ヘイ!サンタ。酒クレヨ!」と、。 ★Led Zeppelin - Whole Lotta Love Rプラントの咳で有名 http://www.youtube.com/watch?v=6TM2QxqnJLQ 曲始まる一瞬前。当時は有ってはイケナイ事だったのでこの程度でも話題になりました。  補足ですが、Alan'sサイケデリック・・は、茨城の友達が、あの辺はこんな感じなんだよ、牛が居て、、と紹介してくれた曲です。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) RCサクセションも楽しく聴かせて頂きましたよ(^^)邦楽も90’sまでの個性的なバンドとか、歌詞が独特の世界観を持っているものは好きなんです。むず痒くなるようなストレートなラブソングとか爽やかロックが苦手なだけで^^; Jethro Tull - Christmas song ・・・Living inthe pastはフルで聴いたことがないのですが、クリスマスソングなんてあったんですね^^;ちょっと民族音楽っぽくて派手では無くていい曲なんですけど・・・「ヘイ!サンタ。酒クレヨ!」って入れちゃうんですね(笑)イアン・アンダーソンの声ですよね^^;定番のはさすがに飽きたので、今年のクリスマスソングはこれにしますw Led Zeppelin - Whole Lotta Love ・・・>当時は有ってはイケナイ事だったのでこの程度でも話題になりました。・・・本当ですか?こういうのって駄目だったんですか~(゜o゜)確かに微かに入ってますね。全く気になりませんけど・・・だって、今初めて気づきました(笑)今まで全く知らなかった・・・咳払いとか息を吸い込む音とか入ったりしてるの好きなんです(〇〇フェチとかじゃないですよ^^;)曲は申し分なしにカッコいいですw >Alan'sサイケデリック・・は、茨城の友達が、あの辺はこんな感じなんだよ、牛が居て、、と紹介してくれた曲です。 ・・・茨城なんですけど^^;確かにこんな感じかも・・・牛はいますが、広~い牧場とかではないのでジャケットだけ見ると北海道っぽいですね。どっちかというと豚さんが多かったです^^;

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.12

第2弾もビートルズです Helter Skelter http://youtu.be/5fvJEpdq8a8 曲の終わりにフェードアウト、フェードインを繰り返した後 リンゴ・スターが「指にマメができちまったぜ」と言っています 先にアルバム『Let It Be 』の「Get Back 」を紹介しましたが、他の曲を何曲か 1曲目の「Two of Us 」 ジョンの「補聴器をつけたチャールズ・ホワイトリーによるアイ・ディグ・ア・ピグミー、 ドリスがカラス麦を手に入れる第1段階」というお喋りから始まります 2曲目の「Dig a Pony 」 曲が終わるとジョンが「サンキュー、ブラザーズ」と言っています 5曲目の「Dig It 」 曲の最後にジョンが「ジョージ・ウッドのキャン・ユー・ディグ・イットでした さてお次は、アーク・ジ・エンジェルズ・カムです」と次の曲(Let It Be)を紹介しています 10曲目の「The Long and Winding Road 」 次の曲との間に「女王様がマリファナを吸っているFBIのメンバーに『ダメよ』と言った」 と言うジョンの声が微かに聞こえます 11曲目「For You Blue 」 曲の半ばにジョージが「こんなリズム&ブルースが大好きさ」 「エルモア・ジェイムスにはお手上げさ、ベイビー」と言っています 12曲目が「Get Back 」 元々はスタジオ・ライヴ盤を作る予定だったので、色々な会話がそのまま収録されていますね

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 The Beatles - Helter Skelter・・・この曲初めて聴くような気がします。こんな激しめの曲もあったんですね~私好みですw Beatles の曲はカバーからたどり着くことが多かったのと、どこが編集したんだろう?みたいな怪しい3枚組とかしか持って無かったので、まだまだ知らない曲がありそうです^^;最後のはリンゴさんの声なんですね(笑)こういうのってワザと入れてるのでしょうかね。いいですね(^^) 『Let It Be 』・・・収録されている曲の何曲かは音源があるのですが、アルバムでは聴いたことがなかったと思います^^;スタジオ・ライヴ盤の予定だったんですか~なるほど!スタジオ・ライヴとかラジオ局でのライヴとかのバージョンって結構好きなんですwこんなにあるとは思ってませんでした^^;詳しい解説ありがとうございます。これを見ながら聴いてみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • ”パーティーロック風”の曲を教えてください

    いつもお世話になっております。”〇〇版パーティーロック”と言ったような感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※洋楽ロック系であれば有名無名・新旧問いません(カバーでもOKです) ※おバカな歌詞のものでも全然OKです ※軽めのノリでライブ映えするような感じ(本人達が一番楽しそうな感じ)が理想ですw ※LAメタル系の曲だけという事では無いので、”パーティーロック風”のご判断はお任せ致します このような感じが好きです。 ☆Warrant - Big Talk http://youtu.be/__1u99UXrq8 ☆Danger Danger - Get Your Shit Together http://youtu.be/ZfTvjv3zhXs ☆Enuff Z'Nuff - Kiss The Clown http://youtu.be/bo2mP2fgH-k よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんなカバー曲を教えてくださいm(__)m

    このような感じが希望ですw ※有名無名・新旧・ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※世間的に評価が高いとかは関係なく、回答者様自身が秀逸だと思っているもの ※元歌のメロディに割と忠実だけど自分たちの色も出ているものが理想です ※元歌が分からないくらい変わっているものは無しでお願いします^^; ※ネット上で試聴可能ならデモやアウトテイク、ライブなどでもOKです ※元歌のアーティスト名も表記して頂けると助かります 以前、ジャンルを超えたカバー曲を紹介して頂きましたが、その時々で聴きたい曲が変化するので多少かぶっても結構ですし、近いジャンルでも全く違うジャンルでも結構です(^^) 自分の好きなものがすでに元歌壊しているかもしれませんが、秀逸だと思い込んでいます^^; ☆Red Hot Chili Peppers - Higher Ground (Stevie Wonder Cover) http://youtu.be/686A5yPMWrs ☆Vains of Jenna - Fuck You (Cee Lo Green Cover) http://youtu.be/CHO1RhFOdbY ☆Enuff Z'Nuff - Dear Prudence (The Beatles Cover) http://youtu.be/PMbXaXs591A ☆Blind Guardian - Mr Sandman (The Chordettes Cover) http://youtu.be/f87dOwgUt4Y 回答よろしくお願い致します(^^)

  • こんな感じのカバー曲を教えてください

    オリジナル曲が1950年位~1970年位までのカバー曲でオススメのものを教えてください(^^) ※ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※カバー曲の方は1970年代~でお願い致します(多少のズレはOKです) ※出来ればリリース年が15~20年以上差があるものが理想ですw ※大雑把で構いませんので、もしリリースした年などをご存じでしたら教えて頂けると助かります^^; ※音源を聴くことが出来るものでしたらライブ音源などでも構いません このような感じのイメージ・好みです(^^) ★Fats Domino - Ain't That a Shame 1955年 http://youtu.be/xbfMlk1PwGU ☆Cheap Trick - Ain't That A Shame 1979年 http://youtu.be/-C-jXJl0Zrg ★Smokey Robinson & The Miracles - The Tears Of A Clown 1967年(1970年) http://youtu.be/ZaMX0Cs5Bc4 ☆Enuff Z'Nuff - Tears of a Clown 1994年 http://youtu.be/HX8GOG0sUiw ★The Skyliners - Since I Don't Have You 1958年 http://youtu.be/ngZh6ZSRoYg ☆Guns N' Roses - Since I Don't Have You 1993年 http://youtu.be/5m33NvjWEKM お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

    条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • 【World】【Land】【Island】が入る曲

    タイトルに【World】【Land】【Island】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※素晴らしい曲ではありますが、今回はUSA for Africa「We are the World」以外でお願い致します^^; ※一度の回答で1~5曲位ずつのご紹介だと助かります。 このような曲が好みです。 ☆Beth Hart - World Without You http://youtu.be/pO9IEsdfHcE ☆Manowar - Warriors of the World United http://youtu.be/IpvUqzPixAU ☆Enuff Z'Nuff - The World Is A Gutter http://youtu.be/QFHtRGzIWkw ☆Angra - Holy Land http://youtu.be/-pUSyhSd1r0 ☆Porcupine Tree - Jupiter Island http://youtu.be/sWZgkPG43Mo お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • 前半と後半が全く違う素敵な曲を教えてください

    前半と後半が全く違う素敵な曲がありましたら教えて下さいm(__)m ※二つの曲が一つのトラックとして収録されているものが理想ですが、そんなに多くないと思うので、ど素人の私にも分かるくらい曲調が変わっているものでしたらOKです^^; ※何度か変わる・・・というよりは前後半でスパッと変わるものを探しています^^; ※他に、アルバムでは別トラックですがアウトロから次の曲のイントロにかけてつながっているようなセット扱いの曲も有りです(^^) ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ↓このような感じが理想です ☆Enuff Z'Nuff - The Way Home/Coming Home http://youtu.be/WOyzf7sm3E8 ☆Chicago - Hard To Say I'm Sorry /Get Away http://youtu.be/5x-irzvencU 一つのタイトルの曲でしたら、「いとしのレイラ」のような感じとか・・・ http://youtu.be/uSquiIVLhrQ お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【家】が入る洋楽を教えてください

    曲のタイトルに【家】という意味をもつ言葉が入っている曲がありましたら教えてくださいm(__)m ※このような感じが好みです。 ☆Enuff Z'Nuff - Home Tonight http://youtu.be/Loy2K4M5u6U ☆Blind Melon- Sleepyhouse http://youtu.be/OUjOwtbfpwo ☆AC/DC - House Of Jazz http://youtu.be/KIQAD-TekVo ☆Stone Sour - The House of Gold and Bones http://youtu.be/KiWbrcmBPPg ※家だけでなく「住む場所」であれば他の意味でもOKです ※新旧・ジャンルは問いませんが【洋楽】でお願い致します ※初め、家に帰りたくなるような温かい感じの曲・・・をイメージしておりましたが、それ以外にカッコいい曲・渋い曲・面白い曲などでもOKです(^^) 聴かせて頂いてからお礼をしたいので、少し遅くなってしまいますがお許しください(>_<) よろしくお願い致します。

  • 【胸キュンメロディ】が素敵な曲(^^)

    このような曲を探しております。 【名曲よりは、良曲といった感じのメロディが心地よくて少し温かくなるような曲】 【曲調やVo.が強い曲、メリハリがある曲、テンポの速過ぎる曲、ソプラノ系の美声の静かな癒し系の曲などは少し合わないかもしれません^^;】 ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。 ※歌い手によっても変わると思うので、オリジナルでなくカバー曲でもOKです。 ※歌詞は正しく訳せませんのでメロディ重視でお願いします^^; ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので一度の回答で【1~5曲ずつ】にして頂けると助かりますm(__)m このような感じはイメージに合います(^^) ☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me http://youtu.be/m0Qju6fYEUs ☆Soul Asylum - The Sun Maid http://youtu.be/TnOS6mGrzdw ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon (Stoncake Cover) http://youtu.be/ExKuHCLIhpI 条件と多少ズレていても構いませんので、お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう