• 締切済み

変な質問かもしれませんが、蜘蛛や虫?に困ってます。

外に出れば蜘蛛がいるのは当たり前です。家の中にいるのも探せばいるとはおもいます 私の場合は 考え過ぎなのかもしれませんが、毎日のように蜘蛛が目の前に現れるんです。 朝、目が覚めると 目の前を蜘蛛がトコトコと歩いていました とりあえずティッシュで優しくつかみ、外へ逃しました その後、お風呂に入って 服を着ようとしたら 服の中から蜘蛛がでてきました 昼、PCをしていると 天井から蜘蛛が糸を垂らし  私の目の前に来て ピタッっと止まったと思ったら また、天井へと戻って行きました。 バイト先でも、同じようなことが何度も…私のロッカーの外にも… ある寿司屋でも…車でも… 本当にいるんです…近くに 私は蜘蛛が好きじゃないです なのでとても困っています。たまにでっかいのもいます(掌くらいの?) 毎日お風呂も入ってますし(バイトがある日は2度)潔癖症なので… さらにおかしな事に、蜘蛛だけではなく ハエ、蝶 などもよってきます…(アゲハが手に止まることもありました) ハエなどは手で捕まえることが簡単にできるくらいです。 手を開くとハエがきて捕まえられます 友達や親に言うと「手が臭いんじゃない?(笑)」って言われますが 手汗もないし、潔癖症なので…手は洗いまくりです。 一体なんなのでしょうか…

みんなの回答

noname#187751
noname#187751
回答No.2

夏~秋は昆虫の個体数が最も多い時期なので遭遇する頻度も増えます

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容が少し理解してもらえず残念です…

• tzd78886
回答No.1

地球上の生物のうち、過半数が昆虫を含む節足動物で占められています。つまり、人間なんてものは虫の惑星に住まわせてもらっているようなもので、彼らこそ本来の住人です。 虫を見るのも嫌なら地球を脱出するしかないでしょう。帰還を考慮しない火星行のメンバーの募集をしていましたね。

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”虫を見るのも嫌”とは言っていませんが。 重要なのは寄ってくるって所なんですが