• 締切済み

人の目が気になり決心出来ません。

10月から看護助手として病院で働いています。 未経験から始めたので、働く前から色々な事を読んだり聞いたりして勝手に想像していました。 いざ始まってみると患者さんの搬送などは全く必要としない病棟に配属になりました。 仕事内容は配膳・下膳、メッセンジャー業務、掃除でした。 一日の3分の2は掃除と言って良い程掃除ばかりなんです。 他の病棟の人の「搬送ばかりで疲れる」などの話を聞くと羨ましくなってしまいます。 そんな事もあり他の病院へ面接を受けに行った所採用の手紙が届きました。 採用された病院は先月まで中材で働いていた病院で契約の更新はせず辞める事にしたのですが、辞める前からいろんな求人を見ていたら見つけた物でした。 その時は受ける気は無かったのですが、有給中にハローワークから紹介状を貰い応募しました。 面接日時は既に今の仕事が始まってる日でしたので面接は辞退するつもりでした。 しかし、今の仕事が掃除ばかりで嫌気がさしてしまい、偶然休みだったのでダメ元で受ける事にしたら採用して頂けました。 そちらの開始日は11月1日からで今の所に休みを貰い行く事にしました。 その日に配属先や仕事内容等聞いて、どちらが自分が続けられるか考えて決めようと思っています。 しかし、その病院は9月まで9か月働いてましたが、挨拶程度でも顔の知ってる人や元の同僚や上司がいて、どうしようかと迷ってます。 私は結構人の顔を覚えている方なので相手もそんな様な感じがして仕様がありません。 もし、やると決めたら前の上司には気まずい思いをするより良いので言おうと思ってます。 仲が良かった人には採用された事まで話してあります。 親はこっちが思う程相手は見てない、気にしすぎだと言われますが、気になる物はしょうがありません。 慣れて行けば気にならなくなるかもしれませんが、頑張りたいと思っても周りが気になり迷いが出てしまいます。 どうすれば、周りの目を気にする事が無くなるのかアドバイス頂いけると助かります。 お願い致します。

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.1

新しい職場に顔見知りがいるなんて、心強いじゃないですか。 大丈夫。大丈夫。