• 締切済み

ハイビスカスの開花時期

ハイビスカスは秋とか冬になると花は咲きませんか?

みんなの回答

回答No.2

我が家のハイビスカスは今でも咲いています。出来るだけ日当たりのよい場所においていれば咲きます。 花が小さくなってきますと肥料が不足しており、すぐに牛フンの肥料を与えています。化学肥料等強い肥料を与えますと枯れてしまいますので注意しています。 特に冬場は温室に入れて、保温器で10℃程度に保ては花は咲いています。保温器は日中、日光で温室が高いため作動しませんが、夜間のみのため電気代は些少で済みます。ご参考にしていただけれ幸いです。

• pottoni
回答No.1

場所にもよると思いますが、東京近郊に住んでいますが今も咲いています。 去年も11月いっぱいくらいまでは屋外で咲いていました。 確か12月位に屋内に取り込みましたが、それでもある程度の気温があれば咲くみたいです。 我が家は越冬目的で気温の低い所に置いていたので、花は咲きませんでしたが。