• ベストアンサー

教えてください☆

JPEGでスキャニングした1MBのデータを(解像度200dpi)Auto CADに貼り付けて作業をしたいんです。 イメージングというソフトで開いて範囲選択をしてコピーし、 Autoに貼り付けようとするのですが、そうすると、真っ白で貼り付けされます。 どうすれば貼り付けられますか?他の方法はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy73
回答No.3

レギュラー版であればimageコマンドでJPEGを取り込めますよ。 1MBあっても、アタッチするだけなのでさほど重くはならないとおもいます。 また、取り込んだ画像に透過性を与えることも可能です。 コマンド名はtransparencyです。 または、draworderコマンドによって画像やオブジェクトの前後関係を調整できます。

その他の回答 (2)

• VRAM
回答No.2

AutoCADでしたらプラグインかなにかで 便利なものがありそうですが・・・ CADは本来画像を張り付けるようにできていないのです。 そのため張り付ける画像によっては綺麗に表示、印刷されない ときがあります。 うまくいくかどうかはわかりませんが 1.色数は少なくする 2.JPEGよりGIFまたはBMP形式を使用する 3.張り付けた後拡大縮小、回転などはしない などしてみてください

• VRAM
回答No.1

範囲選択をしてコピーするとき コピー元のアプリケーションによっては うまくいかない場合があります。 コピーする側のアプリケーションを 別のもので試されてはいかがでしょうか?

mappie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ試した中で、TIFFでスキャニングしてRV Stationで開いてそこで作業することにしました。 CADに貼り付けるとどうしてもきれいにできません。 他にもいい方法があれば教えていただきたいのですが・・・