• ベストアンサー

血液検査の費用について・・・・

就職先の面接に行った際に、健康診断結果を義務づけられました。「一般健康診断」と「血液検査」です。  渡された書類に、「血液検査」の項目の中にHBS抗体 HBS抗原 HCV抗体 HIV検査 梅毒検査含む(5項目)と記載されていました。  これらの5項目は別に費用が要るのでしょうか?(1項目につき〇〇円みたいな・・・) それとも血液検査の中に全てこれらの項目結果が出るのでしょうか?   ネットで調べても分からなかったのですが、最悪一般検診も含めて2万円は覚悟しておいたほうがよいのでしょうか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.1

献血すればタダで血液検査しますよ、検査に引っかかる血液は使い物に成らないのでキッチリ調べます。 もよりの駅ビル何かの赤十字で常時受け付けしてます、血液検査はワザワザお金かける必要有りませんし、一般健康診断でも入社が決まってから会社の指示で会社指定病院で受けるが普通かと、面接でって聞いた事有りません。 面接では面接官が面接者に健康状態等を聞けばいいだけです、で入社決まって会社指示で健康診断受けて面接時の聞き取り時と大きく違ってたら嘘を言ってた分けですし会社は採用即首に出来ます、虚偽発言してたわけですから、普通はアルバイト.社員問わずこういうやり方かと。

kaz209
質問者

お礼

返事遅くなり大変申し訳ございませんでした。  結局ですね、その会社の応募は辞退致しました。採用された訳でもないのに、健康診断って・・・。  やっぱり変ですよね~。  健診受けるだけ受けさせて、結果不採用だったらアホらしいですもんねー。  献血とは思いつかなかったですわー。  今後大いに参考にさせて頂きます。  ありがとうございました^^