• 締切済み

片想いの相手への連絡の頻度

mikilovelyの回答

回答No.1

ただ相手が忙しからか、体調崩してるから返事ないんぢゃないんですか? 相手には彼女や好きな人とか近くにいないんですか? 毎日LINEしてたみたいだけど、付き合ってないなら毎日ょり、時々LINEしたり、相手から返事こないのにいっぱいLINEしたら、逆にウザがられるから気をつけて(´Д`*) 普通に、一回「おはよう!最近寒くなったね?忙しいのかな?」みたいな文をLINEで相手に送ってみたらどうですか? 男性はあまりメールとかLINEとかしないタイプの人が多いし、最初ゎ女性に合わせていっぱい連絡してたけど、後からそれがウザがってきてイヤになる人もいますからね(´Д`*)

noname#233946
質問者

お礼

忙しいとは言われたからそれが理由だといいんですけどねヽ(;▽;)ノ もしかしたら好きな人でもできたのかも。 ウザがられない程度にがんばります!

関連するQ&A

  • 相手が忙しいときの連絡頻度について。

    最近知り合って仲良くなった理系院生(男)がいます(付き合っていません。片想いです)。 2人で出掛けたあと、楽しかったという感想LINEを送り、また会ってほしいことも伝えました。 すると相手からも「また行こう」という旨の返信が来ました。 ただ、「修論で忙しくなるから、予定がわかり次第、また連絡する」とも来ました。 相手に時間と心の余裕ができるまで、私は勿論、待ちます。 (フェードアウトの可能性もあるかもしれませんが、それでも一応、待ちたい気持ちが私にはあります。) そこで、具体的に会う日程の提案が相手から来ることは待つのですが、普段、連絡をとる頻度について、判断しかねています。 相手は、土日休みで今のところ泊まり込みで実験をするとかは無いようですが、修論の発表会が2月末ということもあり、今とても忙しいと思います。 そんな忙しさの中で、高頻度でLINEをやりとりするのは相手の負担にもなるだろうと思い、先週土曜日だけ3,4往復くらいLINEをやりとりしました。 そこからは1通も送っていませんし、相手からも来ていません。 このまま相手から連絡が来るまで待っていたほうがいいのか、2週間に1回でも相手の様子伺い的な感じで送ってみて良いものなのか…。 今の時期、理系院生さん的にはどうされるのが負担にならず、良いのでしょうか?

  • 片思いの人とのLINE頻度について。

    片思いの人とのLINE頻度について。 24歳女です。私には残念ながらもう振られてしまってはいるのですが片思いをしている男性がいます。 その彼とは遠距離なのですが、いまも友人としてほぼ毎日のように何ヶ月間もLINEをしています。 彼は性格的にとてつもなく面倒くさがり屋さんで、LINEもしょっちゅう放置され早くても数時間~半日後、遅いときは1週間もスルーされたことがあります。ただ切れずにまた普通に返ってくるので、私も普通に返すという感じで続いていたのですが、私は少し前まで彼に依存気味だったので、LINEがきたらとても舞い上がり出来るだけ早く返そうと頑張っていましたが、なんだか最近は面倒くさくなってきて私も2、3日放置するようになりました。 すると徐々に彼からのレスポンスが早くなってきて、気づけば数十分後や送った瞬間に返ってきたりするようになりました。でもたまに数時間後ぐらいに返ってきたりもします。 いままで数十分後とかに返事をくれたことがほぼ無かったので、正直期待してしまうし、彼らしくなくて何だか戸惑います。会話の内容は今までと変わらず至って普通なのですが…彼は一体どうしたのでしょうか。 「押してダメなら引いてみな」という言葉をどこかで聞いた事があるのですが、まさにコレがソレなのでしょうか。

  • ネトゲで片思い中の彼とのLINE

    ネットでの片思いなので、できれば批判はご遠慮して頂きたいです。 アドバイスを受ける身なのに、申し訳ありません。 ネットゲームで知り合った男性に片思いしています。 そのゲームでは結婚のシステムがあり、冗談で「してみる?」と聞いたところ、 「他からアタックされてるけど、〇〇さんならいいよ」とお返事を頂き、 ゲーム上では結婚しています。 他からアタックされてるのに、何故知り合って間もない私と?と思ったので聞いた所、 「自分が相手に好意を持てない人とはしない」との返事でした。 それから、Skypeで少しやり取りをしていたら、 ある日「出先でもやり取りできるからLINEしよう」と言われ、それからLINEをしています。 そのLINEで悩んでいるのですが、交換当時は返信も早く1日何通もしていたのですが、 仕事が忙しくなった、と聞いてから減りました(毎日しても1、2往復位です) 仕事が忙しいとも聞いていましたので、それで返信の余裕がない、 余裕があっても彼もゲームをしたいだろうし、我慢しようと催促じみたLINEはしていません。 それでも、頻度が減って不安になってしまい、彼の気持ちを聞いてみました。 (私が彼に好意を持っているのは伝えてありますので、わかっていると思います) その返答が「一緒に遊びたい、恋愛面だとまだ会ったことがないから下手に好きといえない。けど、他より自分の中で存在は大きい」との事でした。 沢山LINEを送るのも相手に迷惑になるだろうし、気持ちを探るのももうやめようと思っているのですが、この彼の気持ちは少しでも期待してもいいのでしょうか? 又、こちらからのLINEの頻度も減らした方がいいのでしょうか? 勿論、実際会う事がありそれで無理だと言われれば諦めます。 ・私:30歳 ・彼:24歳位 済んでいる所の距離は中距離位です

  • 片思い中はどの位の頻度でLINEをすればしょの?

    片思いしている男性(年上のAさん)がいるのですが、どの位の頻度でLINEしたらいいのでしょうか? 知り合って4~5年程で、共通の友人のバーでたまに会う年上の方です。 友達含めて、ご飯や飲みは行った事があるので、LINEを知っている感じです。 最近、ここ暫くお店でお会いしていなかったので、LINEも久々でしたが、連絡してみたところ(先週)、「死ぬほど忙しくて(^^;飲みにも行けてない」と言われていました。 仕事内容を知っているので(男友達が何で忙しいのか話していました)、本当にお忙しいみたいで、「また、LINEしてもいいですか?」と伝えてみたところ、返事はありませんでした(><) 忙しいのを知った上でLINEしていたので、これ以上の会話をしていないのですが、この場合、どれくらい間を空けてLINEするべきでしょうか? 5月中旬~6月まで待った方がいいと思いますか? 後、話を聞いてる限りでは、最近上手くいっていない彼女さんはいます。 (Aさんは結婚も考えてないし、別れたいみたいでした。 前までは彼女さんの話が出るとニコニコしていたり、一緒に飲みに来たりもしていたので、お会いした事も何回かあります。 今では友人を通して彼女さんが飲みに来ると分かったりすると「え!?来るの?それなら俺帰るよ」と言うようになって、何かしら彼女さんを遠ざけているみたいでした。 Aさんと私の共通の男友達から聞いていますが、彼女さんはちょっと面倒な人…だそうで、色々あったらしく、Aさんの許可を得て彼女さんは現在出禁になってるそうです。 2人の問題なので口を挟む事ではないので分かりませんが、別れたくても別れてくれない人なのかな…と思ったりはしました)

  • 連絡頻度

    長文失礼します 先月から付き合い始めた彼氏がいます 付き合う前、連絡頻度が高く、10~20分以内には必ず返事が来て、私も合わせてそのペースで返していました 正直男性は片思い中の女子には無理してでも多めにLINEを返すみたいなのをよく耳にするのでそれかと思っていたのですが 付き合い始めてもまだそのペースで朝から寝るまで連絡を取っています 連絡頻度が高いカップルは破局しやすいとか、そういう相手は束縛彼氏になりやすいとか良くないイメージがなくとなくあり 少し不安です また、付き合い始めたばかりなのに、ほかの男とはあまり話さないでね?とか好きって毎日言うから。とか既にメンヘラ感が漂ってしまっています。 本人と話しあった方がいいんでしょうか、、それとも今までとかわらず過ごしていればいいんでしょうか、、? よろしければご回答お願い致します

  • 片思いの女性へのLINEの頻度は?

    片思いの女性へのLINEの頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 同じ専門学校なのですがたまにクラスが同じなだけで話したことがあるのも1回だけです。 ある日女友達からその子が自分のことを話していたと いうことを聞き思い切って学校のグループから連絡をとらないか誘ってみました。 相手も了承してくれて結構長い時間やりとりをしていました。 それが先週の金曜日のことです。 あれからメールを送ってはいないのですが、実際頻度はどのくらいがいいのでしょうか?

  • 連絡頻度の変化

    プラトニックな関係が2年位続いている既婚の彼がいます。 ほぼ毎日2~3往復(ラリーというよりお互い都合のよい時にコメントを残す感じ。少ない時ももっと多い時もあります。)LINEのやりとりをしていたのに、ここ1週間決まった時間に「挨拶+一言メッセージ」が来るだけになっています。突然の変化です。 話題がないだけならそういうこともあるかと思うのですが、用があってその内容を決めるために彼からの質問に私が返事をするようなやりとりなのに1日1往復で、些細なことを1つ決めるのに数日かかっているので気になってしまいます。 いつも連絡が遅れると謝ってくれたり一言理由を添えてくれたりするのにそれもないので意図的に1日1回にしていると思います。新型コロナの影響で在宅ワークらしくLINEしにくいのかな、と思ってみましたが、1か月前からのことで、先週までは普通にメッセージくれていましたし、普段休みの日もやりとりしているので、関連は薄いかなと思っています。この用事の件で私が少し強く自分の希望を主張してしまったので気分を害したのかな、とも思いますが用事自体はやめにならずむしろ対応していることにお礼を言ってくれています。 メッセージのやりとりは多ければ嬉しいですが無理にしてほしいとは思っていません。急に変化したことが気になってしかたないのです。近々会うので何か理由があるのか聞いてみようと思ってはいますが、はっきり答えてくれないかもしれないので、どういうことが考えられるかと、聞く時の聞き方で注意した方がいいことがありましたら、アドバイスをお願いしたいです。

  • 片思い

    最近遠くに引越した男性がいます。 その人片思いしてます。男性はあまり頻繁かなラインを使用せず、今までもたまにやり取りはしてましたが、ほぼ私からでした。 この間いつでもライン下さい。待ってるよ~と送り返信きましたが、多分こないのかな~と不安です。 ラインの頻度としてはどの位おくるのがベストですか?

  • 片思いの相手に迷惑をかけました

    片思いしている相手に迷惑をかけてしまいました。 私20代、相手は職場の先輩30代男性です。 一度私から誘って食事をしたのですが、 彼から思わせぶりな態度があったり良い雰囲気になった割には その後特に進展が無く自信を失ってしまい、 しばらく彼には仕事以外の接触を絶っていました。 それでもモヤモヤするので、 LINEのIDと、良かったら連絡先を交換して下さいと書いたメモを彼に渡しました。 わざわざ私のLINEを検索して友達登録をして、LINEを送るなんて面倒な作業をしてくれる訳が無いと思っていたので これで諦めようとしていたところ、翌日の夜にLINEが来ました。 それから2往復ほどやり取りをしたのですが 彼のLINEの文章はかなり簡素で、質問には答えてくれるのですが それ以降は彼の既読無視で終わってしまいました。 彼の態度から察するに、私とは職場で顔を合わせる関係なので メモを貰っても無視する訳にはいかないし、「連絡をしなければならない」と彼に半ば強制させてしまったことに気付きました。 かなり真面目な彼の性格を考えれば尚更です。 (食事の誘いも恐らく断れなかったのだと思います) もっと彼が断りやすい状況を作った上で連絡先を渡せば良かったとずっと反省しています。 私の勝手な片思いで 彼に余計な負担をかけてしまったことに落ち込んでしまいます。 もうプライベートでの接触は一切やめて身を引きますが 迷惑をかけられた側は、時間が経てば忘れてくれるでしょうか。

  • 彼との連絡頻度について

    付き合う ということについて教えてください。長文ですみません。 私は22歳の学生で、7歳年上の社会人の彼氏がいます。 その人とは、去年出会い、今年の始めに付き合うことになりました。私にとっては、初めての彼氏です。 その彼とのことで質問したいことがあります。 先月の半ばに、彼から「忙しくて1ヶ月程会えない」と言われました。私も彼も、連絡を頻繁に取り合う仲ではありません。 そのため、会えない今でも連絡はほとんど私から、LINEで週に1回、多くて2回程です。「元気?」など、いつも体調を気遣う内容のLINEが多いです。 それを家族や友人に言うと、「それは少ない」「それで本当に付き合ってることになるの?意味あるの?」と言われます。会えるときは、多くて週に1回、夕飯を一緒に食べたりしています。 彼は、会っているときもそんな積極的に喋るタイプではなく、 メールや電話も、用事のある時だけしかしないことも理解していますし、私も連絡をとる頻度は、2~3日に一回くらいでいいと思うタイプなので、これが私たちの恋愛なのかなーと思っていたのですが。 今まで誰とも付き合ったことがなく、どんな恋愛が普通の恋愛であるのかもわかりません。 周りから話を聞くと、確かにドライな関係だなぁとは思います(笑) (彼は今までに数人付き合ったことがあるみたいなんですが、詳細は教えてくれません(--;)) 私も、連絡をとらなさすぎかなと思う部分もあるのですが、相手のことを思うと「めんどくさいかな」と考えたり、「変わらず頑張ってるんだろう」と思うので、積極的に連絡をとろうとしていません 。 この連絡頻度は、やはりドライすぎですか? みなさんは、どういう頻度で連絡をされているのでしょうか? 恋愛って、お互いもっといろんなことに努力が必要なのでしょうか..。 わからないことばかりで、正直、「付き合ってるの?」と聞かれると、「付き合ってるのかわからない..」と思ってしまうこともあります。