• 締切済み

電話占いで10人以上に聞いてみたら・・・

以下の質問をしました。 1.私は今、故郷以外の、何の縁もゆかりもないところに住んで、働いていて、そろそろ故郷に帰りたいから、故郷の恩師兼先輩に、誰か結婚相手がいないか尋ねてみた。このことはうまくいくかどうか? ↑ 答えは、10人中9人が「うまくいくよ。でも、何人か会ってみないといけないから、帰省費用はかかるね。」「その先輩は、今のところ、誰も見つかってなくて、だから返事できないでいるんだよ」「今、その先輩は3~4人の候補を考えていて、11月の3連休あたりに、誰かとコンタクトを取って、あなたに合う人を紹介してくれるよ」「とんとん拍子だよ」「遅々として進まないけどなんとか最後にはうまくいくよ」などなど。 もう、振り回されてくたくたなところに、なんと、たった1人が「その行動は間違っているから、あなたは今いるところで探したほうがいい」とかなんとか言われました。なんか、声から、仏頂面的なふてぶてしい感じの占い師を想像してしまいました。でも、その占い師は2の相談についてはいい答えでした。 2.実は、私には、結婚までは考えられないけど、心は大好きな片思いの人がいて、その人のことを相談すると「その人もあなたを好きだわ」と10人中6人くらい。あとは「相手よりもあなたの年収が高いから、遠慮している様子」「相手との縁があるので、実家へ帰らないほうがよい(さっきの仏頂面を思わせる女性占い師で、いつもは「その男はダメ、とかはっきり言うタイプの占い師) また、別の占い師は「あなたは彼に嫌われているよ」などなどいろんな答えが返ってきて、もう大混乱!!! 実は占い依存症(この10年独居、婚活歴10年、大手ネットお見合い会社も含め、かなり多数のお見合いをしてきた)でして、これを治すのが先決なのですが・・・。 相談は 上記の1や2について、みなさん、どう思われますか?「ばかばかしい」「あたるかも」何でもいいので、答えをください。 また、占い依存症は軽くなったものの(以前は月10万くらいつぎこんでいたけど、すこしずつ減らしています)、もっと何か効き目のある依存症軽減のしかたを教えてください。 なんとなく「自分が想像していた答えとはちがう」と思ってしまうと、つい、また電話してしまうようです。また、常連なので、その占い師さんの声を聞くだけで、元気が出るので、ハズレていても許せてしまう自分がいます。いわゆるギャンブル依存症とかと同じような症状だという気がしてきました。カウンセリングにも通っています。結局、自分に自信がなく、占いにたよっている状態です。では占いどおりにするかというとそうでもなくて、自分で決めることが多いです。今回の故郷の恩師への相談も、思いつきでしたが、恩師はとても丁寧に、優しく話を聞いてくれました。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • JUN208
  • お礼率95% (368/385)

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 占いは私も星占いなら好きですよ。 勿論、Yahoo!等の無料の物ですが(^^ゞ 遥か昔より「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言います。 八卦については「易経」という本が出版されていますので、一度読んでみてくださいね。 私なりの感想は、最初に「信じろ」との趣旨ですので、理屈も何も無いといったところでした。 私は以前雇われ店長をしていました。 ですので、「商売」という観点から、あなたの状況を察することができますよ。 占いは、好き放題言って外れても営業上の損害を被らない、実に手堅い商売です。 なぜなら、必ず、「あなたの行い次第」と念を押すからです。 つまりは、最初から【自己責任だ】と言っているわけで、利用するに値しません。 占いに頼りたくなる心境は私にもわかりますが、 【お金を払ってはいけません】 占い師のきめ台詞に「自分自身は占えない」というものがあります。 他人の未来を予測できて、自身の未来を見通せないという理屈がすでに破綻しています。 思うに、人生とは自身で生きてこそです。 他人の言うがままに生きて、それであなたの人生と言えるでしょうか。 あなたの経験に基づく判断力を支えに、これからは頑張ってくださいね(^_^)

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「人生とは自身で生きてこそです。 他人の言うがままに生きて、それであなたの人生と言えるでしょうか。 あなたの経験に基づく判断力を支えに、これからは頑張ってくださいね(^_^)」 人生は自身で生きてこそ。 私はすでにもういい年になっているのですが、なかなか過去のトラウマから、前に進めなくなることがあります。 占いの要らない人生だったころ(30代前半)の自分に戻りたいです。 何もかもが、自分の思うとおりに順風満帆だったころに。 そのときまでは、子どもが2人いて、幸せな主婦だったのに、 独居で働くだけの毎日に疑問を感じていて・・・気が付くと、話し相手は電話占い師さん、書いていらっしゃる裏事情もよくわかったうえで利用していて、すでに10年近くが経過しました。 ここ数年、貯金ができていません。特に、再婚を考えていた男性との破局からが一層、占い電話を加速しました。 ゆゆしき問題です。 30代前半の達成感や成功体験を思い出せたら、抜け出せそうな気がしてきました。

関連するQ&A

  • 占いについて

    最近とても運が悪く、友人に良く当たるといわれている占いに連れて行ってもらいました。 占い師の占いの結果、私は運が強すぎて良くも悪くもとても差が激しいと言われました。(でもついてないことのほうが多いです) また、占い師の方に質問したのですが「宝くじでいつか一等が当たります?」と聞きました。(我ながら馬鹿な質問だとは思いますが・・・) 占い師の答えは「大金には縁がないから当たらないでしょう」と言われました。 皆さんはそんな場合信じますか?信じませんか?

  • 必ず当たる占い?

    普通の占いではなく、自分についている霊(守護霊や神など)に問いかけて未来を予想したり答えを導きだす、江原さんのような霊感を持った占い師がいるのですが、そのような人が導きだした答え(占いの結果)は必ず当たるものなのでしょうか? それともハズレることもあるのでしょうか? 私の近くにもそのような占い師がいて、「離婚をするから結婚は辞めときなさいと言われ、無視して結婚したら離婚した」「3ヶ月後に彼氏が出来るといわれて、3ヶ月後ではなかったが5ヶ月後彼氏が出来た」などなど実体験を聞いているんですが、(霊能力を使い相手を見とおす能力をもつ人がいることについては信じています)その人に助言をしている霊や神の言っている事が100%真実なのか疑問です。

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占い依存症を治したいです!どうしたらいいですか?

    40代、バツイチ(女)です。 6年前に12歳下の彼氏にふられ、4年前に6歳下の彼氏にふられたころから、占い依存症がどんどん悪化してきました。本気で治したいので、経験・未経験を問わず、アドバイスお願いします。 症状は、電話占い相談がほとんど。占い師の名前と言われたことを書いておき、当たった、はずれたも書く。月々いくら(何円)かかっているかもきちんと控えている。いまのところ、年間100万円近く使う。なのでボーナスはほとんどがその返済に消えていく。 占う内容は異性運ばかり。この4年、彼氏がいないので、誰かいいなと思う人が現れるたびに10人以上に聞いて、相性がいいかとか、縁があるかとか、どうしたらいいかを尋ねるから、1人に出会うと10万円かかることになる。お見合いを2社かけもちしているので、どんどんお金が消えてしまう。 心療内科の先生(女性、年配でとても厳しい先生)やカウンセラーさんに1年以上前に相談したが、治らない。彼女たちのアドバイスは「海外旅行に行き、気分転換すること」でした。でも、海外へ行く費用と占いをやめようとする気持ちが全然かみあわないため、結局どちらも費用がかかり、壁に「海外へ行くから占いをやめる」と書いても、治りません。 ある人が「自己破産するまで続けたら?」と言ったけど、それだけは避けたいです。 さみしさやストレスでお酒やパチンコや不純異性交遊にはまる人の心理に近いと思います。 いろいろな回答をお待ちしています。

  • 占いを受けたいのですが、どこへ行けば良いですか

    50歳の男性です。 最近、仕事や私生活がうまく行かず悩んでいます。 今まで意識して来ませんでしたが、一度手相占い等の占いを受け、アドバイスを受けたいと考えるようになってきました。 しかしながら、占いなど縁が無かった事もあり、どこに行けば良いかわかりません。 50歳にもなる男性が、占いを受けるのは、少々抵抗がありますが・・・ 東京の新宿、多摩地域でおすすめの場所(占い師)をご存じでしたら、アドバイスして頂けないでしょうか。 インターネットや電話相談より、やはり対面での相談が安心できます。 よろしくお願いします

  • 良い電話占いの見極め方!!

    最近電話占いが流行っているらしいのですが、 ぜひ1度占っていただきたいのです!! 良い電話占いとは、 ・基本的に電話代無料である ・占い師さんがベテランである → 話の途中から占ってくれる先生がお勧め ・今の相手の気持ち、具体的にどうしたらよいか、時期 など・・・将来のことを明確に教えてくださる らしいのですが、お勧めの電話占いがあれば教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 占いについて

    占いというものは元々確率論だと思うのですがその確立はどのくらい信頼性があると思いますか? 自分は中立の立場で考えています。 あと疑問に思ったのですが占い師というのは先読みしてアドバイスするものだと思いますが、人生論も占いに含まれるのでしょうか? 私は今騒がれている自称占い師のあの人が占い師だとは思えないのですがどうでしょうか?

  • 占いの結果について

    占いに興味があります。 詳しい方、そうでない方もご意見お願いします。 最近、占いにはまっていて、自分でも勉強したいなと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、元彼に振られて復縁の可能性があるかということを色んな占い師の方に相談をしていたのですが、占術関係なく全ての占い師に復縁すると言われるからです。 占い師によって復縁時期は少しズレたりしますが、夏~秋頃に復縁すると言われます。 様々な占術で占っていただいたのに、このように同じ結果になることに驚いています。 一人ぐらい復縁の可能性はないと言ってもおかしくないと思うのですが、何故どの占い師も夏~秋に復縁と言うのか… 本当に占いでそんなことがわかるのですか? それとも統計学的なもので答えを割り出しているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 占いとの付き合い方について

    占いを受けるのを辞めようかと悩んだ事はありますか? 今が、私はその時で10年以上占ってもらってる占い師さんが、まぁ最近は外す外す 恋愛も嫌味なくらい脈なしを言われ決して安くない(1回の占い2万近く)占い料金 実際、占いとは結果が違い、周りの人達からも自分自身も脈ありと思うことがありましたが、 暗示にかかってたのか?占いで言われた内容を気にし過ぎてしまい恋愛から疲れ逃げてしまい恋を占いによって潰された気分です。 今まで好きな人を占ってもらうたびに、脈なしを言われて結局後から思い返して脈ありな気持ちを引きずる事がありました。 前から、モヤモヤしてましたが自身の経験の少なさも否めないため占い師の様子をみていました。 女性の占い師に相談したのが悪かったんでしょうかね?変なやっかみをかったのかもしれませんが、じわじわと怒りが込み上げる時があります。 10年以上の付き合いになりますし外れてた指摘などをしても嫌な顔をしない人ではありますが 今回は、向こうも外した結果をみてショックというかバツの悪そうな態度ではありました。 占いは私にとって好きな事でしたが 向き合い方というか考え方を変えて行かないと 行けないと思います。 自分の中でどう消化して付き合って行けば良いか悩んでいます。

  • 電話占い スピカ

    最近電話占いにはまってる者です。 色んな占い師さんに同じ内容の鑑定をお願いしたところ、 ほとんどの人が同じ結果をいうのに、1人だけ、違う方がいました。それも すごく人気、今1位の占い師さん。 後者のほうが私にとっては嬉しい結果だったのですが、 こういうのはどちらを信じたらよろしいのでしょうか。 同じ結果を出しはった人たちも、人気の鑑定師さんですが… 1位の方にお願いしたとき、 どうせまた悪い結果なんやろな…と思ってたら、まさかのいい結果でびっくりでした。 でもうまくいきすぎじゃないか?とも なにを信じたらいいかわからなくなりました。占いをよくする方など、ご回答お願いします。