• 締切済み

中古車をネットで購入

ネットで中古車を探していて結構いい物件を見つけました。でもその店は自宅から遠いので実物を見ることができません。その店はデイーラなのでその車を自宅近くのディーラに陸送なんかしてくれるのでしょうか。(購入を前提にして)

みんなの回答

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

まあディーラーなら品質は信頼できるし何かあったら 対応は誠実だと思います。でもやはり物を見ないで 買うのは抵抗がありますよねえ。やはり旅行のつもりで 見に行くかデジカメで詳細な写真を送ってもらうしか ないのでは。 近くのディーラーに送ってもらうのは無理だと思い ます。何故なら同じディーラーならいいのでしょうけど 離れてると看板は同じでも会社として別ですし。 物を見てこれはちょっととなると陸送費をかけた ディーラーは辛いでしょうし。

関連するQ&A

  • Goo-netなどで車を購入した場合について。

    Goo-netなどではネットで全国の中古車を見ることができますが、近くの中古車販売店で買うのと違い、気軽に見ることができないと思います。 ほしい車がずっと遠い店にある場合、購入する方は、実物を見ずに購入するんですか?わざわざ見に行ったりするんですか?

  • 中古車購入について

    中古車を購入しようと思っていますが、あまり自宅近くに中古車屋がありません。 家から一番近いお店にいい車があればいいのですが、いい車があったからといっていきなり購入を決めてもいいものでしょうか? やはり2,3店舗回ってから決めたほうがいいんでしょうか?

  • 中古車をネットで購入する場合の問題点

    中古車の購入を考えているのですが、素人なので教えてください。 いいなと思う車をネット(オークションではないです)で見つけたので見積依頼をしました。 直接、販売店から電話がきて状態や保障の有無などを聞きました。 後日、郵送にて見積と、あらゆる方向から撮影した写真を送ってくれるそうです。 自宅からかなり遠いところになるのですが、遠距離の販売店で、しかもネットで中古車を購入する場合の注意点と問題点を教えてください。 車はH7式マークIIワゴン走行距離9.0km29.8万円です。 口頭では、保障なし車検を受けて陸送費を含めて50~60万円とのこと。 1、これは妥当な金額でしょうか? 2、いい販売店と判断できるのか? 3、遠くても実物を見に行ったほうがいいのか? 4、ほかに聞かなければいけなかったこと。 5、わからないのならスッパリキッパリあきらめたほうがいいのか? よろしくお願いします。

  • 中古車購入 身内中古車屋から?他人の中古車屋から?

    中古車を購入しようと思っていろいろ探しています。 実は身内が以前 中古車屋を経営していて、その息子も現在 中古車屋を経営しています。 そういった関係で自分は他の中古車屋とも繋がりがあり、過去に乗ってきた車は全て身内関係で購入しました。 今回の質問は、遠方の中古車屋に良さそうな車があった場合、そのまま購入した方が良いのか?それとも身内の経営する中古車屋を通して購入した方が良いのか?ということです。 直接なら陸送費がかかりますし、でも身内なら割安で出来るのか否か… 身内の店で買えば整備等はそこで出来るので何かと融通ききそうですが… 直接購入ではないので中間マージンも発生するでしょうし、総額が一番のネックです。 車屋同士の割引みたいなのがあって身内の所で購入しても大差ない金額になるのか。 それとも余計に上乗せされてしまうのか。 陸送費等々… 身内次第だとは思うのですが、詳しい方教えて頂けませんでしょうか? 身内に相談すると購入せざるを得ない状況になりそうで、まだ本人には伝えていません。 これまでに乗ってきた車は身内の店での購入ではありませんが、古くから身内を知っている店(2店)からそれぞれ購入してきました。 そちらで引き続いてお世話になることも視野に入れています。 でも車自体は全く無関係の中古車屋から引っ張ることになるということです。 詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 中古車購入

    自宅から300キロ位ある、県外からの中古車購入を考えています。 車両を陸運局まで持って行って、登録が必要な手続きに、販売店の方が、自走して持って行って登録…。 という事は、走行距離が増える…という事ですね? 店頭納車でも、陸送してもらう場合でも、その車に乗って陸運局に行くのでしょうか?

  • 中古車購入

    中古車を購入しようかと考えていますが、車にあまり詳しくありません。 サイトで下記のような、比較的安い車を見つけたのですが、この2つの物件は、この値段で、適正妥当だと思われますか、それとも、安すぎるので、何か、瑕疵があると思われますか? もし、瑕疵がありそうだとお思いでしたら、例えば、どのような瑕疵が考えられますか? http://ucarsearch.autoc-one.jp/CU2026087250.html http://ucarsearch.autoc-one.jp/CU2018134572.html また、上記の物件は、両方とも、「禁煙車」欄に(-)印が入ってますが、そういう車は車内がタバコ臭いですか? ものにもよるかとは思いますが、どの程度の臭いを覚悟した方が良いのでしょうか? それから、もう一点。 上記の店は、私の家から遠く離れていますが、遠いと、購入や今後のことなどで、不便がありますか? やはり、なるべく近くのお店にした方が良いのでしょうか?

  • 中古車の購入方法について

    中古車の購入を考えているのですが、自宅の近辺に実物を見れる中古車屋がありません。(ガリバーはあるのですが。)なので、インターネットとかを使って購入を考えているのですが、粗悪品をつかまずに、中古車を購入するオススメの方法を教えてください。

  • 軽の中古車の購入の仕方

    中古車購入したいのですが、地元で求めるか、赴任先で購入するか、検討中です。地元で買って陸送した方良いか、赴任前に、赴任先の中古車屋さんで、購入するか、但し、赴任前に、車、見にゆく時間ありませんので、そうなるとネットで、購入するしかないかなと、安心な、購入方法ありませんか?

  • 中古車購入について

    今 車の買い替えを考えています。 初めて中古車を買うのので色々教えて下さい。 今回は子供が出来て軽自動車からミニバン(ノア等)に買い替えたいと思っているのですが インターネットで検索(カーセンサー等)して希望の物があったら お店に電話して実物を見て購入と考えていたんですが・・ 今乗っている軽自動車の無料査定をネットでしたら 多数の会社から電話があって自分の所で買う方が希望の物も 見つけられるし買い取り高いとのことだったので とりあえず条件に合う車が見つかったら連絡下さいとお願いしたのですが・・ なかなか希望通りのものがなく・・ でもお店の方はこの条件でこれより安いものはなかなか無いです。 あったとしても評価(オークション?での)悪い可能性が高いからあまりおすすめしないと言われました。 でもカーセンサーで見てると希望に近くて値段もそこのお店が言うより安いものがあるんです。 しかもほとんどu-carとかいうトヨタがやってる中古車屋さん・・ しかも試乗者とか展示車と書いてあるんです。 正直、お金に余裕があるわけではないので 良い内容の物を1円でも安く買いたいんです。 トヨタがやってる中古車屋さんでも 安いということは評価が悪かったり何か欠点があるのでしょうか? 実際にトヨタがやってる中古車屋さんで購入した方 車に詳しい方・・こうゆう場合はどっちで買うのがおすすめですか? 私は車の知識がまったくありません・・。 中古車を買う時の注意とか、値引き等教えていただけたら助かります。

  • 中古車を購入しようと思うのですが、

    ネットでいろいろ探していますが3点ほど伺いたいことがあります。 ・まず購入すっるうえでチェックする点、こういう車はやめとけ、とういうアドバイスなどを頂きたいのですが。 ・近くの中古車店にはいいのがなくて、少し離れた店で買おうと考えています。家から中古車店までどのくらいの距離なら家までもってきてもらえるのでしょうか。こんなの分かるわけないだろ、店によるだろ、って思われるのは承知です。目安だけでも知りたくて、ちなみに淡路島という特殊な場所に住んでます、、、 ・最後に、メーカー系のディーラー店がいいというのをよく聞くのですが、メリットや普通の店との違いを教えていただきたいのですが 3つの質問のどれか一つでも構いません。是非、アドバイスをお願いします