• ベストアンサー

アイロンとパーマどっちが痛みが少ないですか?

todorokiの回答

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

これだけの説明ではどんな感じの巻き髪になさりたいかはっきりしないのですが たとえパーマをかけても、巻き髪にしたいのでしたら 毎日カーラーを巻いたり、きちんとブローをしなければスタイルを保てません。 乾かすだけで巻き髪になるなんてあり得ません。 パーマをかければスタイリングしやすくなるとお考えになった方がいいと思います。 トリートメントをきちんとすれば、髪のまとまりもよくなり 仕上がりも違ってくるのは間違いありません。 でもやっぱり巻き髪には手間がかかるものです。 乾かすだけでOKなのはウェービーヘアですね。 私はブローのテクニックがないのでずっとウェービーにしていますが とっても楽ちん♪ 乾かすだけなのですが、トリートメントでまとまりが違ってきます。  ブローのテクニックに自信がおありでしたら アイロンで巻き髪にしてもいいと思いますが 当然のことながら、アイロンでブローをすると髪が傷みます。 週に一回くらい雰囲気を変えたいな程度でしたらいいのですが ほとんど毎日、というのでしたら、やっぱりパーマをかけて ブローの時間を減らして傷みを防ぐのがいいのではないかと思います。