-PR-

解決済みの質問

質問No.832647
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数2329
アイロンとパーマどっちが痛みが少ないですか?
アイロンで毎日巻髪にするか、パーマでウエーブを出すか迷っています。
パーマはヘアサロンによると、乾かすだけでサロンの仕上がり・・・とかって聞きました。が、形状記憶パーマではなく、普通のパーマとのことでした。
トリートメントと併用することで、仕上がりが違うとのこと。
いづれにしろ、巻髪風にしたいので、迷ってます。
どちらが、楽で、ダメージが少ないでしょうか?
投稿日時 - 2004-04-16 10:19:05

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
 これだけの説明ではどんな感じの巻き髪になさりたいかはっきりしないのですが
たとえパーマをかけても、巻き髪にしたいのでしたら
毎日カーラーを巻いたり、きちんとブローをしなければスタイルを保てません。
乾かすだけで巻き髪になるなんてあり得ません。
パーマをかければスタイリングしやすくなるとお考えになった方がいいと思います。
トリートメントをきちんとすれば、髪のまとまりもよくなり
仕上がりも違ってくるのは間違いありません。
でもやっぱり巻き髪には手間がかかるものです。
乾かすだけでOKなのはウェービーヘアですね。
私はブローのテクニックがないのでずっとウェービーにしていますが
とっても楽ちん♪
乾かすだけなのですが、トリートメントでまとまりが違ってきます。

 ブローのテクニックに自信がおありでしたら
アイロンで巻き髪にしてもいいと思いますが
当然のことながら、アイロンでブローをすると髪が傷みます。
週に一回くらい雰囲気を変えたいな程度でしたらいいのですが
ほとんど毎日、というのでしたら、やっぱりパーマをかけて
ブローの時間を減らして傷みを防ぐのがいいのではないかと思います。
投稿日時 - 2004-04-16 16:04:24
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
毎日の巻髪にアイロンを使うと、ダメージは相当なものですよ。
アイロン持っていますが、一度使用しただけで、かなりのダメージを受け、それ以降まともに使っていません。
美容院でトリートメントもしましたが、毛先のパサつきがどうしても治らず、最近髪を切ることを考えているくらいです。
パーマだけではキレイな巻髪のセットは出来ないと思いますが、毎日アイロンを使うのは危険だと思います。
投稿日時 - 2004-04-16 10:27:25
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
やっぱりそうですか・・・
でもパーマだとず~~~とウエーブなんですよね~
アイロンだとストレートもカールもできて魅力的って
思ってました。確かに傷むってのはよく聞きますね。
現在伸ばしてる途中なので、やっぱり髪にはパーマの
ほうが、やさしいのでしょうか。。。
投稿日時 - 2004-04-16 11:36:17
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-