-PR-
sesami2002

アイロンで毎日巻髪にするか、パーマでウエーブを出すか迷っています。
パーマはヘアサロンによると、乾かすだけでサロンの仕上がり・・・とかって聞きました。が、形状記憶パーマではなく、普通のパーマとのことでした。
トリートメントと併用することで、仕上がりが違うとのこと。
いづれにしろ、巻髪風にしたいので、迷ってます。
どちらが、楽で、ダメージが少ないでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-04-16 16:04:24
    • 回答No.2
     これだけの説明ではどんな感じの巻き髪になさりたいかはっきりしないのですが
    たとえパーマをかけても、巻き髪にしたいのでしたら
    毎日カーラーを巻いたり、きちんとブローをしなければスタイルを保てません。
    乾かすだけで巻き髪になるなんてあり得ません。
    パーマをかければスタイリングしやすくなるとお考えになった方がいいと思います。
    トリートメントをきちんとすれば、髪のまとまりもよくなり
    仕上がりも違ってくるのは間違いありません。
    でもやっぱり巻き髪には手間がかかるものです。
    乾かすだけでOKなのはウェービーヘアですね。
    私はブローのテクニックがないのでずっとウェービーにしていますが
    とっても楽ちん♪
    乾かすだけなのですが、トリートメントでまとまりが違ってきます。

     ブローのテクニックに自信がおありでしたら
    アイロンで巻き髪にしてもいいと思いますが
    当然のことながら、アイロンでブローをすると髪が傷みます。
    週に一回くらい雰囲気を変えたいな程度でしたらいいのですが
    ほとんど毎日、というのでしたら、やっぱりパーマをかけて
    ブローの時間を減らして傷みを防ぐのがいいのではないかと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2004-04-16 10:27:25
    • 回答No.1
    毎日の巻髪にアイロンを使うと、ダメージは相当なものですよ。
    アイロン持っていますが、一度使用しただけで、かなりのダメージを受け、それ以降まともに使っていません。
    美容院でトリートメントもしましたが、毛先のパサつきがどうしても治らず、最近髪を切ることを考えているくらいです。
    パーマだけではキレイな巻髪のセットは出来ないと思いますが、毎日アイロンを使うのは危険だと思います。
    お礼コメント
    やっぱりそうですか・・・
    でもパーマだとず~~~とウエーブなんですよね~
    アイロンだとストレートもカールもできて魅力的って
    思ってました。確かに傷むってのはよく聞きますね。
    現在伸ばしてる途中なので、やっぱり髪にはパーマの
    ほうが、やさしいのでしょうか。。。
    投稿日時 - 2004-04-16 11:36:17
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ