• ベストアンサー

BiSとは何?

この新手の女性グループは何のグループなのだろうか?世界的!デザイナーが女ボスになっているようだが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

Bank for International Settlements http://www.bis.org/bcbs/about.htm 世界決済銀行・・ 紛らわしい、、w

herdranbo77
質問者

お礼

なるほど、重要度はこちらの方がありそうですな、それにしても英語の意味があまりよく解らなくて理解に苦しみますな、他に回答者がいないので貴方がベストアンサーマンだ!

関連するQ&A

  • 私は彼女に負けたのでしょうか?

    社内で、有志の勉強会(サークルのような性質です)をしています。男2人、女の子5人の7人の会です。 この勉強会は実際は二つの小さなグループから構成されています。Aグループは女の子だけの3人グループ、Bグループは5人グループです。私はAグループに所属しています。 この勉強会はもともとは、Bグループだけで構成されていました。しかし、私の所属するグループのボス的な存在の女性が、Bのリーダー的存在の人と仲が良く、Bグループに入れてもらいたかったのですが、サークル的な場面では仲良くはしてもらえるのですが、Bのメンバーでコアな勉強会が始まると、なぜか加えてもらえず(上手に断られて)、私を含めたAグループを作り、AグループとBグループで交流をするという形を持ち始めたのがきっかけで、今の勉強会が形作られました。 ここからは私の推論なのですが、私のいるAグループのボスは、世間話が大好きで、あまり勉強の話をしません。勉強会にいるのも、その勉強が好きだからというよりも、そこにいる人たちと世間話をしたいからかな、と思います。しかし、Bグループは基本的にまじめで、Aボスのマシンガントークに付き合っていると効率よく勉強できないから、大人の対応をしているのでは、と感じています。 ところで、私もこの勉強会にはまじめに勉強しようと思って参加しました。しかし、Aグループだけで集まって勉強となると、必ずこのボスがずーっと世間話をしていて、まじめに勉強することができません。そこで、私はそのボスに「この勉強会の目的は何ですか?」等々、どのような目的意識があって集まっているのか、聞いてみました。しかし、聞き方がまずかったのか、ボスは怒ってしまい、「じゃあ、気に入らなければこなければ」といわれてしまいました。この話し合い後、私は勉強会に参加できなくなってしまいました。 結果として、私vs「ボスとAグループのもう一人の女性」、という対立が出来てしまいました。実質、私は一人ぼっちです。Bグループに行こうとしても、Aのボスがいつも会話に入っていて、話に参加しづいらい雰囲気を作っています。 私はそのボスと上記のような話し合いをする際にも、この「もう一人の女性」を私の味方につけるようなことをせずに、一対一でフェアに話合いをしたつもりです。また、このボスとのトラブルはA内だけで解決するつもりで居たので、Bのメンバーにもボスのことを悪く言うようなこと、今回のトラブルについては話していません。しかし、Aボスはまるで私が切れて勝手に出て行ったようにBに話してしまっています。また、急速にAグループの「もう一人の女性」と仲良くなっているみたいです。 私はどうしたらよいのでしょうか?私も彼女に悪いことをいったかも、という負い目があるから、彼女は絶対に一人になりたくないタイプなのを知っているので、せめてAボスが行動しやすいように、と配慮したつもりです。なのにボスは私が困っていても知らん振りです。私は彼女に負けているのでしょうか?BのメンバーとはAボスが居ないときには仲良くやっていますが、このような状況でなかなかコミュニケーションがもてません。 考えていることを書きなぐったので、支離滅裂な内容ですいません。

  • 様々な慈善活動をTシャツで支援するグループって?

    以前、世界中にある様々な慈善活動(例えば、森林を守る、女性の権利向上、乳がん撲滅etc、)の活動の名前や活動グループの名前などを独自のグラフィックデザインでTシャツにしてWEBで販売し、その売り上げを各団体の活動費として寄付しているグループがアメリカにあると、TV(確かワールドビジネスサテライト)で見ました。このグループが知りたいです。 各Tシャツがとてもカッコ良く、グラフィックもかなりいけてる感じでした、グループ全員がグラフィックデザイナーだったような気がします。

  • bisについて

    blackberry internet serviceにログインしようと思ったのですがログインできません。 デバイス自体のユーザー名とパスワードをきかれているのでしょうか?それではログインできないんですが。。。 アクティベーションパスワードというのも別なんですよね? docomoさんに行こうと思っているのですがなかなか時間がとれないのでここで質問させていただきました。 もしわかる方いらっしゃいましたら教えて下さいまし

  • 映画のタイトルがわかりません

    何ヶ月も前にテレビをふとつけたらやっていた洋画なんですが、 タイトルが思い出せません。 内容は恋人の一方(女)が四季の世界を巡り、 さらわれた(?)男にたどり着くといったお話です。 春→夏→秋→冬の順で女は違った世界を進みます。 冬の世界のボスみたいなのはたしか雪の女王みたいなやつです。 その前に中ボスみたいなのとして、白熊が出てきます。 男は女を待つ間…どっちだったかな……男か女が粉々に割れた鏡を修復します。 鏡の最後の一片が物語のカギになった気がします。 支離滅裂で申し訳ないです。 どなたかこんな感じのストーリーをご存知ありませんか??

  • 日本はFedビューとBISビューどっちとればいい?

    2021/04/01 BSテレ東 【Newsモーニング・サテライト】 <きょうの経済視点>専門家が一歩先を読む シティグループ証券・高島修は「ワシントン発バーゼル行」。 資産バブルを事前に抑制しようというのが BISビュー・国際決済銀行の考え方。 事前には資産バブルは抑制しないという考え方が Fedビュー・FRBの考え方。 基本的には世界の中央銀行はFedビューに近い考え方。 次第にワシントンの考え方からバーゼルの考え方BISビューへの 切り替えが始まっているのでは。 http://jcc.jp/news/17037663/ 金融政策とバブルというか、金融市場の不均衡や 金融機関のリスキーな行動に対して、中央銀行が どのように対処すべきかという議論ですが、 日本はFedビューとBISビュー(バーゼルビュー)は、 どちらの政策をとっているのですか? また、効果はでているのですか? アドバイスよろしくお願いします。(*´∀`)

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください。

    一年ほど前に発行された、「懐かしの短編漫画」ばかりを集めた本に載っていた一作品です。 内容は↓ ・主人公(男)が田舎に引っ越してくる ・その田舎では子供達が2グループにわかれて放課後は攻防戦を繰り広げている ・勝ったほうは負けたグループに罰としておしっこをかける(なんと、女の子が男の子にかけている場面もある) ・ある日、負けた女ボスが服を脱がされて罰を受ける ・主人公はおしっこをかけるように言われるが、できない ・そのうち、女ボスの身体から血がしたたり落ちてきてみんな怖がって逃げてしまう ・ラスト、歳をとった主人公はそれが初潮であったことに気づく このような内容です。よろしくお願いします。

  • 頭にくる

    会社ではどこでも女の「派閥」見たいなものが在ると思うんですが私はそういうのがいやでいつも「無所属」です。本当に気が合うなら、グループでいつも行動しなくても最終的には友達関係を築けてきたし、女が固まると噂話か人の悪口しかいわないのでいやというのが大体の理由です。私は会社で 理由がわからないのですがそういう女のグループからシカトされています。正直言って頭に来ます(口を利いたこともない人から フン!!みたいな態度をとられると、ムカつきっぱなしです)一番仲良しの子はそのグループとも仲が良かったのですが 会社を辞めてからはグループとはお互い連絡もとってないそうです。 また、今現在そのグループにいるある子とも気が合い、よく話したりします。その子はそのグループのボスのような人間に時々チクチクいじめられたりしていることや、たまにグループの人との昼食をとらないと 「どこへいくの?」というようなことを追求されて嫌だといっていて私と話したりすると楽しいということで 2人で仲良くしていました。ところが先日2人が仲良く話していることをそのグループのボスに見られ、その子は「A子(←私)とさっき話してなかった?!」と詰問されたそうです。私はそれを聞いて 何でそんなこといわれないといけないの?とむかっと来たのですが それ以上に、その子が 「見つかるといやだから コソコソ話そう」とか「周りの目も気になるけど 仲良くしよう」とか言うのが すごくいやです。私は別に何も悪いことしていないのに、それに 私だったら自分が本当に仲良くしたい人 というか 信じている友達がどんなことを噂でいわれていたとしても私は私と思うほうなんですが 何で周りの目を気にする必要あるの?とか色々頭に来ます。どうしたらいいでしょうか?(すごく漠然とした質問ですみません)

  • 体力が関係ない世界でも一流どころが男ばかりな理由

    体力がモノをいう世界では無い 将棋 チェス Eスポーツとかでも一流どころが男ばかりなのは何故ですか? さらにピアノ バレエ お菓子作りといった女の嗜みといわれる世界でも一流どころが男ばかりだったり 極めつけに女性向けファッションのデザイナー ヘアスタイリスト メイクアップアーティストにも一流どころに男が多いのは何故ですか? ついでに女子スポーツチームの監督が男ばかりなのも何故ですか?

  • 飲み会

    昨日知り合いの紹介で飲み会に行きました そのときにこちらがだれか誘ってもいいと言ったのですが何人誘うかとかは言ってませんでした それなのに待ち合わせについたとたんに女の人は?といわれ こちらも事情が分からずとまどってしまい 当日キャンセルはできないとのことで みんなでキャンセル料を払わなければいけないという事態になりました しかし いくらメールを探しても私が3人も女性をつれていくという話はしていなくて 友達にも新手の詐欺ではないかといわれました どう思われますか?同じような事態にあったかたいたら教えて下さい

  • こんな女性は恋愛対象ですか?

    私は女ですが、わけあって逆ハーレムのグループにいます。 お互いに友達関係です。 私はグループ内で恋愛とか男女関係が入るとよくない気がします。 男性と話していたとき、私のことを「女だと認識している」と言っているのを聞いたので、女として見られているのは分かりました。 ということは、恋愛対象としてありえるということでしょうか? 女性がグループに1人の時、男性はどういう風に女性を見ていますか?