• ベストアンサー

JAPAN NET BANKについて

先日、テレビで10月からサービス開始のJAPAN NET BANK というオンラインのみで取引できるネット銀行のことを知り、もっと詳しいことが知りたいと思い検索サイトなどで探してみましたが見つかりませんでした。 どなたか詳しくご存知の方教えて下さい。 私が知りたいことは、 現金の引き出し、預け入れはどうするのか? CITIBANKとどちらが利便性が良いか? 等です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

現金の受け入れ、払い戻しはさくら銀行本支店、コンビニ「am.pm」の店舗、を使いますので、利便性は場所にもよりますが、あると思います。また、口座に残高がありますと、移動は電話またはインターネットが使えますので便利になります。たぶん、振りこみ料も現在の都銀より、かなり低い所に落ち着くと思います。  近い将来(1年以内)、セブンイレブンなどの各コンビニが、参入しますので、一番便利なコンビニが使えるまで待つという手もあります。

参考URL:
http://www.asahi.com/tech/net/20000908a.html
nyankororin
質問者

お礼

ありがとうございました。 私には利便性が薄いように思いました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

そのニュース俺も見ました。  たしかニュースステーションか何かですよね。まあ、けっこうあちこちで出てたようですが。  日本初のオンラインのみのインターネット銀行ですよね。まだ準備段階なんじゃなかったでしたっけ。  既存の銀行ですでにそういうこと始めてるところを探してみたところ、ヤフーにすでにそういうカテゴリまで出来てました(笑)  ご存じかも知れませんが、念のため掲載しておきます。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Financial_Services/Banks/Internet_Banking/
nyankororin
質問者

お礼

ありがとうございました。