• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚したいです。)

離婚したい!再婚した旦那との喧嘩に疲れきっています

このQ&Aのポイント
  • 現在の夫と再婚してから、最近離婚したいと思っています。子供はいません。夫は離婚に反対していますが、毎日の喧嘩に疲れています。結婚前は大丈夫だと思っていましたが、結婚後は毎日楽しくありません。私は専業主婦ですが、働いて離婚資金を貯めようと考えています。相手が離婚に反対している場合、裁判などで解決するしかないでしょうか?
  • 再婚した夫との喧嘩に疲れ、離婚を考えています。子供はいません。夫は離婚に反対していますが、日々の喧嘩に限界を感じています。結婚前は問題なかったと思っていましたが、結婚後は毎日楽しくありません。私は専業主婦ですが、仕事を始めて離婚資金を貯めるつもりです。相手が離婚を否定している場合、裁判などは避けられないのでしょうか?
  • 再婚した夫との喧嘩に疲れ果てており、離婚を望んでいます。子供はいません。夫は離婚に反対していますが、日々の喧嘩に疲れています。結婚前は問題がないと思っていましたが、結婚後は毎日楽しくない日々が続いています。私は専業主婦ですが、仕事を始めて離婚資金を貯めようと考えています。相手が離婚に反対している場合、裁判などで解決するしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.4

うちも再婚で、子なし夫婦です。 再婚したばかりの頃は、価値観が合わず、お互い夫婦としての自覚も足りなかったのか、きちんとした覚悟もなく結婚になったせいか、喧嘩ばかりでした。喧嘩の理由がどうこうよりも、性格的に合わない感じがしました。幸いにもうちは、性生活が普通だったので何とか夫婦としても決裂とはいかず保っていた感じですが、それでもよく揉めました。結婚して半年で真剣に離婚を考えてました。 旦那様と、腹を割った話し合い、なさってますか?抱えている不満なんて、夫婦ですから大した理由じゃないはずなんです。生活の中の行き違いがほとんどだと思うんです。話さなければ、分からないまま終わってしまいますよ。もし、分かり合えたら離婚を後悔してしまうかもしれないですよ。つなぎとめるものがない子なし夫婦は簡単に離婚を口にできます。 つまりは、子供のいる夫婦より何倍も会話と努力が必要なんです。どうせ覚悟されているなら、離婚前提で不満について、話し合ってみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • westwood3
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

>相手が離婚否定している場合は裁判とかしないと無理でしょうか? 最終的には裁判となりますが、いきなり裁判はできません。 離婚の話し合いには段階があり、まず協議をして、まとまらなければ調停を行い、調停が不成立になれば、最後の手段として裁判を行うということになっています。 お二人の話し合いがどうなっているのかわかりませんが、話し合いができない状態であれば、調停の申し立てをすることになります。 調停でご主人があくまで離婚に反対であれば、調停は不成立となります。 そうなれば、離婚裁判を行わなければなりません。 ところで離婚についてご主人と話し合いはしたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.2

 3年付き合ったとか、年数の問題じゃないですよ。  質問文を読んでいて思ったのは、問題が具体的に出てこないんです。例えばケンカになると何度も言っているのに、ケンカの原因が具体的に何であって、どのような解決を目指したがどのようになってしまって仲直りできないとか、解決はできるが同じ原因でケンカを繰り返してきたとか、お互いに○○についてはどうしても譲れないために衝突を回避できないとか・・・もうちょっと具体的にどこに問題があったのかを把握する必要があると思います。  それがあればこそ、次の相手を吟味する際に、これこれこういう相手で、自分はこう対応できるから問題なくやっていける等の判断ができるのではないでしょうか?  質問文を読む限りは、そういう具体的な問題点が書かれていませんから、離婚を目指すのは時得期尚早だと思います。努力してきた様子が感じられないんですよ。ただ感情の赴くままに結婚し、感情的にケンカし、疲れたから離婚する・・・そういう印象を受けてしまいます。それならば、紙切れ一枚増える結婚を選択する必要は全くない。愛情の大きなものは結婚に向かうべきだと思い込んでいませんか?どれだけ愛情でしっかり結ばれていようと、結婚する必要は全くないです。  結婚以前に、伴侶とうまくいくかどうかという見極めや、相手と自分との中間点で妥協するという気持ちが欠けているのではないでしょうか?  以上のことはとりあえず置いて、  離婚はまず、当人同士で話し合ってまとまれば協議離婚が成立です。離婚に合意しないとか、離婚条件がまとまらない場合は、家庭裁判所にて離婚調停を起こされるのが良いと思います。裁判とは違ってお金も手間もあまりかかりません。詳しくは家庭裁判所へお問い合わせください。  何故長々と原因について冒頭で書いたかと言うとですね、離婚調停を起こすと調停員に詳しく話を聞かれるからです。「婚姻生活を継続させるために、どのように努力してきたがどうしてもうまくいかないから離婚ということでどうでしょうか?」という方向に話が進むためには、それなりに具体的な内容が必要なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

いきなり裁判ではなく、離婚調停という道もあります。 どうして喧嘩になるのでしょうか。 その喧嘩の原因について話し合いなどはされましたか? 私も夫も再婚です。 2回目は失敗したくないと、再婚まで10年以上かけました。 もちろん喧嘩もしますが、必ずとことん話します。 もちろん感情的にならずにです。 まずは喧嘩の原因から取り除かれてはいかがですか?

satomi0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 些細なことで喧嘩になるんですが 今の原因は性生活です。 旦那は非常に性欲が強く 毎日するのは、あたりまえで あたしが嫌がるときでも 無理矢理にでもしたがるし 何だか旦那が気持ち悪く 見えます。 あと何でも人任せで パンツどこー?ズボンどこー?と 何でも人に動かせるとこが イライラします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚後の住まいについて

    今7歳と4歳の娘がいます。私は専業主婦でパートで少しの稼ぎだけです。 旦那の浮気が発覚して、問い詰めると離婚したいと言われました。 2ヶ月ほど、全く話す事もなくなり、その間浮気相手との関係はますます深くなっていかれ、離婚を考えています。結婚して旦那名義で購入したマンションに住んでおりまだローンが30年ほど残っています。 旦那に浮気は全てわかっており、問い詰めても認めず、私との性格の不一致を上げて離婚したいと言われます。お互い喧嘩になるだけなので、調停で話し合おうとなったのですが、専業主婦で少ししか稼ぎがなく子連れの身で離婚を決意された方や、調停期間の間の住まいはどう決めたのでしょうか?子供の学校の事もあり、安易に実家にも帰れないし、市営住宅も離婚が成立してからの鍵渡しになると言われ、どうしたらいいのかと考えております。最初は旦那が出て行くと言ったのにそうなるとお金がかかるし、貯金から使おうと考えだしているようで、納得できません。浮気が原因なのだからと今のマンションを奪ったりするのは不可能ですか? 離婚を決意したらどのように動き出していいのかとなかなか前に進めません。良いアドバイスをお願いします。

  • 離婚

    離婚 結婚7年目の専業主婦です。6歳と4歳の子供がいます。 離婚理由は最大の理由は、私の金使い荒さです。 一年間旦那に内緒で50万を使い込みをしました。 前にも20万程使いこみをした事があり、次にしたら離婚と言われていました。 事の始まり旦那の女性問題からケンカが始まり、私の金銭問題に発展をしました。 後はお互いの性格不一致です。 お互いの両親には相談済みですが、夫婦の間には入れないので後は第三者機関に相談しなさいと言われました。 子供の事があり今すぐには旦那から離婚は出来ないからと言われ、今私は子供のお世話係りとして家に置かせてもらっています。 お互いに干渉はしないと言う約束で。 旦那は普通に女性と出かけたりしています。 私は事情があり実家には帰れません。 専業主婦でこれから働きに出る予定です。 子供は二人とも幼稚園に通っています。 旦那側の両親からは、子供達には離婚は関係ないので この先いい方法を探せと言われています。 私は離婚に向けて働く事しか出来ません。 旦那は仕事が忙しくて、昔から子育ての協力がありませんでした。 子供達はママと暮らすと言っています。 旦那は離婚の意志は変わらないと、言っています。 この先いい方法があればいいのですが… 持ち家もあり、旦那が仕事が忙しく週1の休みしかないのでなかなか話し合いには、なりません。

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 離婚するにあたって…

    旦那と離婚しようと考えています。 離婚原因は価値観の違いや考え方の違いから喧嘩が絶えず今後共に生活していくのは難しいと感じているからです。 彼と一緒にいると、ストレスから頭痛・下痢・歯痛・吐き気の症状が出ます。 結婚1年 8ヶ月の子供 住まいは夫名義のハイツ 家電などは夫名義で購入 彼は、別れたくないのが本音だが、離婚したいなら受け入れる。ただ、離婚を言い出したのはそっち(私)だから引越しにかかったお金全てを請求する。と言っています。 私は専業主婦で収入はありません。 裁判で離婚する場合、私は彼の言いなりにならなくてはならないのでしょうか?

  • 妊娠中ですが離婚せまられています。

    旦那39歳、私29歳で今妊娠6ヶ月、旦那とはできちゃった結婚です。 旦那は調べたらモラルハラスメントというらしく、些細なことですぐにキレ、妊娠してる私をいたわることもなくここまで言うかってくらい巻き舌で罵ります。口癖のように喧嘩するたびに離婚するとか出ていけといいます。そして私の体に傷が残らない程度のDV。 旦那は外面が良く普段は優しいのであまり信じてもらえません。そんな優しい旦那を怒らせる私がすべて悪いと言うのです。 今私は専業主婦で、経済力もないので離婚は避けたいのですが、妊娠してる中旦那を怒らせないようにビクビクしながら生活するのも、もう精神的にも体力的にも疲れたので昨日から実家に帰ってます。そしたら離婚届けを送ってこいと

  • 専業主婦、子持ち、貯金なしで離婚された方、教えてください

     結婚して、4年めの専業主婦です。  夫とは、見合い結婚です。結婚適齢期も過ぎ、それまでの恋愛にも疲れていて、「結婚」がしたかったのです。結婚が決まった時から、式のこと、金銭感覚の違いで、喧嘩が多くなり、泣いてばかりいました。でも、馬鹿な私は、今度は世間体を気にして、婚約破棄をするのが怖くて、結婚してしまいました。  新居に移るときは、不安で泣きながら引っ越しました。大きな原因は、「彼と上手くやっていけるのか?」と、彼がEDなことでした。子どもが欲しく、性生活も嫌いでなかった私は、将来のことが不安で不安で、うつになり、互いの暴力も始まりました。  何とかしたいと思い、精神科に通って一年経った頃、本当に偶然に、子どもを授かりました。でも、妊娠中も産後も、彼は変わらず、喧嘩ばかりで、現在に至ります。  子どもは可愛く、彼も子どもには優しいです。だから、夫婦仲をどうにかしたくて、今は半年ほど、別の精神科のカウンセリングに通っています。でも、いつもお互いのちょっとした言葉で喧嘩になり、正月休みの間中、喧嘩して、ほとほと疲れてしまいました。  まだ、離婚に向かって前向きに動くほど、エネルギーはありませんが、「毎日泣いて暮らすより、離婚したほうがいいかも」という気になりました。  夫は、「離婚したくない」と言っています。私は専業主婦で、貯金もほとんどありません。子どもはまだ小さいです。私と同じような状態から、離婚を成立させ、「今は幸せ」という方、どういう過程を歩まれたか、教えていただけませんか?  もう、十分に落ち込んでいるので、批判の文章はご遠慮ください。よろしくお願いします。

  • 離婚解決金

    婚姻期間3年別居期間5ヶ月です 子供なし専業主婦です 旦那から離婚したいと言われ一方的に出ていかれてました 離婚理由は旦那が仕事の帰りが夜中過ぎから朝になり連絡が1回もないので私が情緒不安定になってしまい一方的にLINEで浮気してるの?遊んでるの?ひどい、嘘つき、離婚したい、結婚しなきゃよかったなど送ってしまいました 朝まで帰らないことがあるのでほんとに仕事かはわかりません 旦那はこのLINEが仕事してるのにこんなこと言われるのはつらい、離婚したいって言って出ていきました わたしは旦那から連絡がこなくて夜も眠れなくて精神的につらくなってました でも離婚はしたくないのでもう連絡は一切しないと反省しても旦那は出ていきました このわたしのLINEが精神的苦痛だから裁判して離婚すると言っています 裁判では認められますか? 今すぐ離婚するなら300万解決金を払うと言われました どうしたらいいか悩んでいます 裁判で離婚が認められてしまうなら今300万もらって離婚に応じたほうがいいのか離婚したくないから婚姻費用もらってたほうがいいのか どちらにしても別居期間あれば離婚は認められてしまいますか? 旦那は裁判したらLINEを理由に慰謝料もらえるのは俺だと言ってました

  • 離婚考えてます

    結婚して5年、30代前半の♂です。2歳の子供もいます。 今付き合って半年の彼女がいます。メールで知り合ったのですが、会う前から不思議とお互い強く惹かれあいました。好きだとか愛してるとか、そんな感情だけではなく本当にいつも一緒にいたい・・・まるで前世では一人の人間だったのではないかと思うほどです。 お互い自分の感情よりも相手の幸せを望みました。何度も別れようとしました。でもどうしても離れられません。 彼女と再婚するには非常にリスクがあり悩みました。 今まで生きてきた環境の違い、離婚による多大な慰謝料、でもそれよりも一番大きいのは、彼女が不治の病でいつまで生きていられるかもわからないと言う事でした。 でもそれでも彼女と一緒の生活を望みました。 問題は離婚と親権です。 離婚については、恐らく今の嫁は認めないと思います。 専業主婦で何不自由ない生活を送れるから、たとえ愛がなくとも別れたいとは思わないでしょう。 特に不貞行為があるわけでもないし、婚姻を継続しがたい理由はありません。ですから調停や裁判でも難しいかと思っています。 もう一つ、親権についてですが、彼女も離婚経験者です。 子供がいたのですが、病気の事を理由に親権を取られ、それが原因で精神病にもなるほどの自責の念を持っています。自分は子供を捨ててしまったのだと・・・ だから今の2歳の子供はどうしても引き取って欲しいといいます。私自身もそうしたいと願っています。一般的には幼児を父親、それも離婚の有責者が引き取ることは難しいと思います。 何かいい方法はないのでしょうか?

  • 離婚

    結婚4年目で子供が二人います。専業主婦です。金銭的なことや性格の不一致などで離婚を考えています。一人目の子供が生まれてから喧嘩するようになり子供の前でも怒鳴りあったりしています。やめなくてはいけないと思っていますが、子供と同じ時間に旦那は寝てしまい話す時間が無くこうなってしまいます。何度も子供を連れて家出をしましたがいつも旦那が悪いところを直すとか言って結局戻ってやり直そうとしていました。でももう限界です。いつからかはわかりませんが、夫婦の会話はありません。いても苦痛なだけで全く楽しくありません。最近旦那も離婚したいみたいだと言うことがわかりました。ただ子供のことがあるのでためらっているようです。 アドバイスお願いします。

  • 離婚したいのですが

    子供1歳4ヶ月。 あたしは甘いといわれますが、愛されてないと一緒に居たくない人です 旦那は夜のお仕事ですが毎日毎日どこかによって帰ってきます。 初めは好きだから浮気の心配やヤキモチで喧嘩だったのですが。 仕事の付き合いとか怒鳴られて結局おしまいとかなので何も言えなくなりました。 最近は好きと思えなくなり人間的に合わないところや嫌なところが許せなくなってきました。 専業主婦のあたしに 『何にもしてない』 と平気で言ったり。あたしが意見をすると怒鳴ってこわがらせたり、もう嫌で嫌でたまりません。 けど一度前に離婚を口にしたら 『お前は頭がおかしいから子供は自分が親権をとれる』 といわれたのですが 結婚前、うつにかかった事があり、自殺未遂をしました。 それから精神科にもかかりましたが、今は普通にできていると思います たまにしんどい時など薬を飲みますが きついものではありません。 この状態だと離婚すると子供の親権はとられてしまうのでしょうか? 法的にどうなのか教えてほしいです。

MFC-J739DN FAx印刷2枚に印刷される
このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNでのFAX印刷時に2枚に印刷される問題について相談します。
  • 現在、MFC-J739DNでFAX印刷を行う際に2枚に印刷されるというトラブルが発生しています。
  • MFC-J739DNのFAX印刷で2枚に印刷されるエラーが起きています。試したことや使用環境について教えてください。
回答を見る