• 締切済み

気志団のボーカル(赤)の出身大学

気志団のボーカル(赤い方の方です。すいません、名前わかりません。。。)の方の出身大学をどなたかご存知ないですか? 彼らがメインの深夜番組(関西地域)で、バーのママの格好をしながらポロッと出身大学がどことか言う話をしていたらしいのですが、直接見たわけではないので本当かどうかわかりません。 もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • holic
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんばんわ。 團長は大学出てないですよー。 永遠の16歳ですから・・・という冗談は置いといて。 真面目な話、出てないです。 彼の話は、かなりネタの部分も多いですから、 気をつけて聞かないといけませんよね。 ちなみにその深夜番組、私も見てたんですけど・・・ ・・・そんなシーン、ありましたっけ?

yapppie
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 え、そーなんですか!?実は、私と同じ大学だという話をしていたらしく、母親が私にわざわざ知らせにきたんですよー。だから、とっても気になっていました。 深夜番組なんですが、バーというか、居酒屋さんみたいなところで、カウンターの中に團長がおねぇな格好をして立っていて、カウンターにゲストが座って話をしていた感じでした。憶えてません??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学からボーカル教室。

    私は今高校3年なのですが大学からボーカル教室に通おうか迷ってます。 高校3年間は合唱部で歌ってきましたせいか高音域に入ると別の響きの場所で歌ってしまいます…。 大学から始めて上手くなるでしょうか? ニコニコのケミーキラーさんみたいにカッコよく歌えるようになりたいですがああいうのは練習じゃなくて素質なのでしょうか。 私が考えているのは軽音部とボーカル教室をかけ持ちして練習しようと考えてるのですが、ボーカル教室と家で練習、カラオケで練習の方がいいのでしょうか。 質問ばかりですみません。

  • 深夜番組夜美女でかかっている曲

    関西地域だけしか放送してないかわからないですが、「夜美女」っていうサンテレビの深夜番組でかかっている曲を教えて下さい。番組後半くらいに「二人でネット」かそれよりあとに撮影で使ったバーの紹介の時にバックで流れているR&Bでムーディーな曲なんですが。歌い手は女性なんですが・・・メインで流れている「セリーヌ・ディオンのパワーオブラブ」ではないです。凄く知りたいです。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 自虐ネタで出身大学を使うことは失礼なの?

    番組で中国の全国大学統一入試という受験事情を報道した際に、現地でレポートをしていた松本友一記者に対して宮根誠司氏が 「松本さんは同志社大学卒業で、私は関西大学卒業。 中国人の受験への集中力に比べたら、我々はレベルが低いわ。彼らは滑り止めで東京大学を合格できるほどの勉強してるんだから。我々はそこまで勉強していない。だからこんな程度の大学にしか行けなかった。所詮関関同立止まり。」 という自虐ネタを披露。 それを見た視聴者が「関関同立の人達に失礼。」「関西大学と同志社大学を一緒に扱うな。同志社大学に失礼。」と言う意見が何度もインターネット上に投稿していました。 自分の出身大学を下げて特集内容の大学の凄さを強調、関関同立で括られているのだから関西大学と同志社大学を同列に扱っても問題はないと私は思いますが (1)東京大学に軽く合格できるくらいの人と比べたら所詮関関同立は程度が低い、と関西大学出身者が発言するのは失礼なんですか? (2)関西大学と同志社大学を同列に扱うのは同志社大学に失礼なんですか?

  • 出身大学のレベルが下がり過ぎです。

    25年前に関西の某大学を卒業し、その後教員になり、今も教壇に立たせてもらっています。 当時は、関関同立ほど高レベルではありませんが、中の上程度のランクの女子大学で、教員になる卒業生も結構いました。 しかし、近年の少子化の影響で、また、15年程前に共学になったことで、今は当時の見る影も無いほど、レベルが落ちてしましました。 私は母校を愛していますし、誇りに思ってもきました。卒業させてくれた親にも感謝しています。でも、生徒に出身大学の名前を聞かれた時、躊躇してしまいます。「30年前はそこそこいい大学だったのよ」なんていい年をして言い訳などしたくないし、でも、生徒は今のレベルで判断しますから、「この先生、レベルの低い大学出てるんだな」と思われるのが不本意なのです。生徒に出身大学名を尋ねられた時に、どのように対応すればよろしいでしょうか。 どうか私の思いをお察しくださり、よいアドバイスを下さいませ。 少子化や大学の増えすぎで、斜陽の一途を辿る多くの大学があります。 日本の大学は今後どうなって行くのでしょうか。

  • 出身大学によってそんなに違いますか?

    今年から大学生になる者です。 将来は地元で教職(中高)に就くことを目指しています。 地元の国立大学教育学部を受験しましたが不合格となり、産近甲龍の中の大学に進学することになりました。 最近父と話し合っていて「そのレベルの大学から教員になるのは難しいだろうから脇目も振らず勉強しろ。」と言われました。 教員採用試験は出身大学が関係ないので、どこの大学に進学しようとかなり勉強する必要があると思うのですが・・・ 確かに、地元の国立大学教育学部の方が教員採用試験の情報を得やすいなどの利点はあると思います。だからと言ってそんなに勉強しなくてもいいわけではありませんよね?それに、地元の教育学部出身者をわざわざ優遇するわけではありませんよね? よくよく調べてみると、自分が不合格だった地元の教育学部の教員採用者数は全国でも下位層でしたし。。 父は「地元の大学だとそんなに勉強しなくても教員採用される。かなり有利。産近甲龍だとかなり勉強しないと難しい。」という考えなので疑問に思いました。 自分はどこの大学に行こうと真面目に勉強するつもりでした。 産近甲龍レベルの大学に決まってから急に買ってくれる約束をしていた物を買わないと言い出し、勉強して過ごせ、と言い出したので非常に嫌な気分です。

  • 一流企業に入るには一流大学出身でないだめでしょうか

    一流企業が発表している大学出身別の採用者数がありますが、 大手商社やメガバンク、大手住宅メーカーや大手自動車メーカー、大手ゲーム機メーカーなどのいわゆる一流企業や大企業が内定を出している大学の名前を見ると、一流大学や有名大学ばかりです。 東大・京大や旧帝国大学クラスの大学にはじまり、 横浜国立大学・千葉大学・筑波大学・神戸大学といった一流国立大学、 早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学といった最難関私立大学、 明治大学・立教大学・法政大学・中央大学・青山学院大学・学習院大学・芝浦工業大学・日本大学・成蹊大学・専修大学や関西学院大学・関西大学・立命館大学・同志社大学・近畿大学・甲南大学といった首都圏・関西圏の一流私立大学、名門私立大学の名前しかありません。 いわゆる一流企業や大企業から内定を貰っている無名大学出身の学生は皆無に等しいです。 地方大学出身や無名大学出身でも一流企業や大企業から内定を貰う人はどういった人物なのですか。

  • 関西弁を聞いただけで、細かい出身地がわかりますか?

    関西弁について続けて質問させていただきます。 関西弁と言っても、近畿地方全体で数十種類あるそうですね。 関西の方は相手がしゃっべている関西弁を聞いて「○○県出身」とどれくらいわかりますか? 大阪弁などはさらに地域ごとでも変わるそうですが、さらに細かく「○○地方出身」とわかりますか? 言語学に精通した方はわかると思いますが、一般の方はどれくらいわかるものなのでしょうか? また、それらは気にしたり、話題にしたりしますか? それを当てられると気分が悪い方もいるでしょうか?

  • 東京在住の北海道大学出身者を探しています。

    東京在住の北海道大学出身者を探しています。 同窓会などにも連絡したのですがなかなか条件に合う方を見つけられません。 何か北大出身者が多い所や集まりなどお教え頂けませんか? ちなみに内容はテレビの番組の中で北大出身者の方に出ていただきたいと思い14日の夜の撮影日にお越しになっていただける方を探しております。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 赤坂泰彦さんの出身地は

    ウィキその他で見ると「東京都」となっていますが、本当にそうでしょうか? 随分前に何かの番組で出身地を聞かれて   「答えたくない!」 と突っぱね、共演者に   「あー?もしかしてスゲー田舎?」「カッコつけてるけど田舎モン?」f と冷やかされてかなり慌てて否定しまくり、なおも突っ込まれてから   「と、東京!東京!」 と熱くなって言っていたので、公開されている情報は違うのかと。 芸能人などはイメージ戦略上出身地を変えてプロフィールに載せることも普通にあるのでどうなのかなと思いまして... ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 東京出身者の大学感

    タイトル通りの質問で、どの大学の方が上下といったの質問ではありません。 自分は、東北大学工学部に現役で合格しました。 地方出身ということもあり、国立大学志向で私立は受験していません。 社会に出てから、生まれも育ちも東京の妻と結婚しました。 妻は、早慶MARCHではないが、それなりの偏差値の私立大学出身です。 妻としては、東北大学は「田舎にある学校」というイメージしかなさそうです。 それは別に良いのですが、TVで早稲田出身の芸能人が出ると「この人早稲田だって。頭いいね。」とか「東京理科大出身ってカッコいい。」と常に東京ベースの思考です。 自分は、妻であっても男としては良く見られたいのですが、少なくとも東京以外は眼中になく生きてきているので、東北大学は学力すらも分からないと思われます。 東大、一橋、東工と比べられれば、ぐうの音も出ませんが、他大学が圧倒的に優秀といった発言がある度、少し悲しくなります。 質問は、大学の優劣ではなく、東京出身者は、やはり東京が全てで物事の判断がなされる傾向があるのでしょうか。 確かにすべて揃ってますしね。

ドライバ再設定できない
このQ&Aのポイント
  • プリンターのA3トレイを読み込まなくなったため、ドライバの再設定を行いたいが製品選択で問題が発生している。
  • 再インストールしようとしたドライバの製品選択画面で製品が見つからず、IPアドレスを入力すると不正な表示がされる。
  • 有線LAN接続のWindowsパソコンで利用しており、電話回線はひかり回線を使用している。
回答を見る