• ベストアンサー

特定コマンドを同時実行

selenityの回答

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.4

> バックグランド起動しても、連続で指定回数 > だけコマンドを実行するだけで、すべての > コマンドが同時に実行していることには > ならないと思うのですが? まず、「&」付きでコマンドを起動すると、 コマンドの起動処理後、制御は元のシェルに戻る ので、背後ではきちんと「複数起動(稼動)」して います。 でもこれはあなたの言う「同時起動」とは異なるのでしょう。 確かに「複数起動(稼動)」と「同時起動(同時刻に おける複数プロセスの同時起動)」は異なります。 プロセスの「全くの同時起動」は不可能です。 シェルスクリプトから起動するにせよ、プログラム内 からfork()で起動するにせよ、「起動する」と言う アクション自体はCPU内部では時系列的に行われる ため、絶対にコンマ何秒かの誤差は発生します。