• ベストアンサー

美容室の予約ってどれくらい前にすればいいんですか?

友達は、一日前に予約するって言ってるんですが僕は、当日の4時間前に予約しています。普通は、どれくらい前に予約するんですか?それとパーマかけたあとは、どれくらいの間隔で美容室に行けば良いんですか?

• virus
  • お礼率47% (68/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zashiki
回答No.2

先にkotokoさんが仰ってるように、担当者が空いていれば いつでも大丈夫です。 そもそも予約をする意味と言うのは、その担当者とお客様の都合を合わせてお互いが時間を無駄にしないように効率良くする為のものですから。 たまに青山なんかの有名美容師は予約が数ヶ月先まで埋まってる!なんて場合もあるようですが・・・ 土・日だと当日予約では厳しい場合もあるかと思いますが それでも担当者が空いていれば問題ないです! その日時でダメな場合はそう言われるはずですから。 パーマに関しては、ボディーパーマやピンパーマのような ゆるめにあてている場合とキツクあてている場合、 その人の毛髪の状態などで変わってきますので一概には言えません。しかし、どのような場合でも2ヶ月もすれば 根元が伸びてきているので、当然スタイルは崩れてきます。 ですから次回の目安とするなら、ウェーブが落ちてきたりスタイルが崩れてきたと思った時、と言う事になると思います。 詳しくは担当者の方に聞いておくのが一番だと思います。

virus
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.1

当日であっても美容院に空きがあればOKだと思いますよ でも確実なのは前日まででしょうね ヘアカラーなどする場合はパーマをかけてから 一週間以上あけないと髪の痛む原因になります

virus
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。