• ベストアンサー

ネットで開かないページが沢山出てきて困っています。

この間パソコンを買い替えたのですがインターネットを観覧していると、 クリックしてページを開くと 『Internetexplorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは 閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。』 となって観覧できないページが頻繁に出てきます。 amazonなどで商品を見ようとしてもページが閉じられてしまいます。 これはどういった原因が考えられるのでしょうか。また、どうすれば よいのでしょうか? ちなみに機種は富士通のFMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/L WLD2B7_A353 という機種です。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ ツールバーと常駐ソフトが悪さをしているか、OSの不具合がでているかもしれません。 一度、全体を整理しましょう。 手順1:IEツールバーの見直し ・IEツールバーはPCに負荷がかかりやすいため、下記にて不要なツールバーは停止か削除しましょう。 http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html ・常駐ソフトも同様に不要なものは停止か削除しましょう http://blog.digibook.com/help/archives/3832 手順2:不要なゴミ等の削除 ・下記にて、CCLEANERをインストール(自動でインストールがきかれます) http://*ww.piriform.com/ccleaner/download/standard ・次にCCEnhancerをインストールしてください。 http://ccenhancer.softonic.jp/ ・2つインストールしたら、CCLEANERを立ち上げます。 ・「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック ・「クリーナー」である「アプリケーション」項目一覧→すべてチェックを入れます。 ・最後に「クリーンアップ開始」をクリックして、クリーンアップを開始します。 ・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」 手順3:OS全体の不具合修復作業 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html すべて終わりましたら、AMAZONが正常にみれるか確認しましょう。

efren80
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 サードパーティー製のブラウザーの拡張を無効にするの チェックを外したら閉じられたりするページの問題が 出なくなりました。 自分では全く分からない事だったのでとても助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • CPUの温度

    ESPRIMO DH シリーズWD2/Sです。CPU60度の警告で止まります。まだ購入後20日過ぎでしょうか。びっくりしてます。どこがおかしいんでしょうか2~3時間ぐらい使ってます。なぜでしょうかお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Internet Explorer は動作停止

    Internet Explorer で 度々、 Internet Explorer は動作を停止しましたと表示されます。 動作のチェックをしているようで、終了後プログラムを停止しますと表示されますが OK をクリックしても何も起こりません。 このまま放置して良いでしょうか。又、異常でないのならどのようにしたら表示が出ない様になりますか。 FMV ESPRIMO で Windows7 を使用しています。

  • ネットサーフィン中の異常

    数日前から、下記のようなエラーメッセージが度々出るようになりました。 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。「プログラムの終了」 このwebページに問題があるためInternet Explorerを開きなおしました。」 これを、何度も繰り返しているため、サイトの閲覧ができません。 webページに問題があると言っても、普段見ているサイトだし、何度かIEを立ち上げなおすと普通に閲覧できるんです。 こういう症状が出るのは、どの様な原因が考えられますか? また、解決策は無いでしょうか?

  • ネットができません

    問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はウインドウから通知されます。このような表示がでてネットができませんどうすればいいのか教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetooth

    Esprimo wd2/w の機種ですがBluetoothの機能を搭載していますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • excel 2010が使えない

    windows updataで1月3日に配信された、excel2010(kb4461627),office2010(kb4032217,4461616,4032225)32ビット版の更新プログラムがインストールされました。 その後、excel2010を使おうとクリックすると「microsoft excelは動作を停止しました」と表示され、excelを使うことが出来ません。困っています。よろしくお願いします。 (ESPRIMO WD2/J os-Windows8.1 office・excel・word2010を使っています。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Internet Explorerは動作を停止し

    【Internet Explorerは動作を停止しました】画面に出てきます。急に出始めました。今のところ影響はありませんが消えるものなんでしょうか。解決策がある場合はwindowsから通知されます と表示されてます。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットに繫げられますがページが表示できません

    インターネットに繫げれらますが Internet Explorerではこのページは表示できません と出ます。 パソコンのリカバリを頼まれまして初期化しました。 そのリカバリする前はインターネットが見られていたのです。 改善する方法はないかと 過去ログも拝見させていただきました。 https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?page=1&qid=9752470&sort=date&order=desc パソコン環境 Windows 7でInternetExplorerを利用しています。 パソコンの型名:FMVA53HWP 品名:LIFEBOOK AH53HWP ブラウザの名称:InternetExplorer9 無線wi-fiで接続済み こちらで、 富士通FMVサポートの方がおっしゃっていた InternetExplorerの初期化も試してみましたが 改善されませんでした。 意図はこのパソコンをインターネットに繫げられるようにし windows10にアップグレードしたいと考えています。 違うブラウザを試してみたいのですが インターネットに繫げられないので 他のブラウザをダウンロードできずにいます。 どうやったら 直せるか教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • QSVとグラボの切替使用可否について

    ESPRIMO WD2/H2(corei13700)の購入を検討してますが、グラボGTX1650を選択した場合、ソフトによってQSVとグラボの切替ができますか? DH70/HNを11年使っており買替検討中なので、ご教示いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 購入後のセットアップ中にハングアップ状態

    ESPRIMO WD2/H2購入後のセットアップ中に「ネットワークに接続されません」で何も動作しなくなった。有線LANを使用になります。電源を切ることもできないのでどうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。