• ベストアンサー

ソフトクリームを使ったデザート

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

「麻布茶房」では、スイートポテトソフトクリームがあります。 ソフトクリーム(お皿に直に絞ってある)と、たしかやはりアイスクリームのような形に盛ったスイートポテト(焼いてなかった、さつまいものマッシュポテトみたいな、あまり甘くないの。ぽくぽくしていて、多分あまり生クリームなど入れてない)が盛り合わせてあったと思います。一緒に食べると優しい味で美味しかったです。

shyoten
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • デザートに生クリーム(単独)の山盛りってアリ?!

    知り合いの女性にいました。((((;゜Д゜))))))) 家で泡立て器を使って生クリームを作るのが趣味で、 柔らかさや香料にもコダワリがあるようです。 食後はコーヒーカップに生クリームを山盛りにして、 スプーンを使って、生クリームを頬張ると、 何とも言えない幸福感に包まれるそうな。 (だけど彼女、体型はスリムです。) こんな食後のデザートって、、、アリだと思いますか?!

  • ソフトクリーム製造機

    コーヒーメーカーくらいの大きさ・形・値段で、 上から固まったアイスクリームを入れると 数秒後に下からふんわりなめらかなソフトクリームが出てくる という機械を探しています。 メーカー・商品名あるいは都近郊で売ってる店をご存知の方は教えてください。 ※以前「デザート」のカテゴリで質問して、一週間回答ゼロだったので、それは削除(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=381058)して、こちらで質問となりました。

  • 生クリーム100ccで作れるデザート

    生クリーム100ccで作れるデザートってありますでしょうか? 明日、友人宅に伺うのでちょっとしたデザートを 持って行きたいと思っています。 人数は私を入れて3、4人分です。 なるべく冷蔵庫や家にあるもので作れたらと思っています。 レシピを検索するとアイスクリームがたくさん出てきたのですが持って行くには無理があると思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 生クリームの代用品

    フランス料理っぽい煮込み料理に生クリームを(液体のまま)入れるときがありますが、ちょっとしか使わないのであまります。 代用品があったら教えて下さい。たとえば、コーヒーに入れるクリームとか、コーヒーゼリーに付いてくるクリームとかコーヒー用の粉状のとか。そもそもこれらは生クリームとは違うのでしょうか?

  • 皿の上にアイスクリームと果物のあるデザートは何といいますか

    皿の上にアイスクリームと幾つかの果物があるデザートを何と言いますか。 また海外旅行ではそういうデザートは何と言われていますか。

  • ソフトクリームのトッピング

     今度のゴールデンウィークに会社のイベントでソフトクリームの屋台を出すことになってしまいました。 やるからにはじゃんじゃんうれるようなものをだしたいのです。 基本は普通のソフトクリームです。(コーンカップ?のうえにクリーム) で、その普通のソフトクリームにひと手間加えてかわいい、おいしいソフトクリームを提供したいのです。  たとえば、イチゴをのせるとか、チョコソースをかけるとか…。 クリームはバニラ、チョコ、ブルーベリーです。 以前にも同じような質問があったのですが、焼肉屋さんのデザートということで、屋台向けのメニューとは少し違うので質問させていただきました。 コーンカップにクリームをのせてというのが基本です。(クリームを皿にのせるとかは考えてません。) みなさん、いい案を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どんなソフトクリームがお好きですか

    夏のささやかな楽しみはソフトクリームです。 カロリーが高いから、 30分以上歩いた暑い日だけ食べる事にしています。 安曇野で食べたワサビ味のソフトクリーム、 北海道で食べた絞りたての牛乳のソフトクリーム いまのごひいきはコーヒー味のダッチソフトクリームです。 沖縄のマンゴー味も捨てがたい。 皆さんはどんなソフトクリームがお好きですか、変わったソフトクリームがあったら 教えてください。値段は300円まで限定。ではよろしく。

  • なぜ 「トライフル(デザートの一種)」が「trifle(つまらないもの)」と呼ばれるのでしょう

    こんにちは。お世話になります。 イギリスに「トライフル」(trifle)というデザートがあります。 スポンジケーキの上にゼリーやホイップクリームなどを乗せたものです。 一方、trifleは、「つまらないもの」「少量」という意味もあります。 教えていただきたいことは、そのデザートがなぜ「つまらないもの」を表す言葉と同じ名前なのか、ということです。 trifle自体の語源は、リーダーズで中期英語の trufle (idle talk) < フランス語の truffe (deceit) が語源というのを見つけました。 そのことから上にホイップクリームが乗っていて、下のほうがスポンジケーキで、だまされるから、truffe なのかななんて想像してみました。 しかし、なんだか苦しいかんじですし(笑)、このデザートはフランスでなく、イギリスの伝統的なものということのようなので、「だます」が語源なら、deceit と呼ぶことになりそうですし、よくわかりません。 確実なところは、どうなんでしょう? ご教示いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ケーキデザートについて

    ロールケーキデザートが6キレあります。 生クリームが ウマウマです。 普通の人間は デザートをお昼の15時ごろに食すると思いますが 朝食後に2キレほど食べても 大丈夫でしょうか? また大福もちもあるのですが 日本茶でなくてコーヒーと一緒に食するのはいけない事なのでしょうか?

  • ブランデーを使ったデザート

    ブランデーが余っています。飲まないので、今のところ *コーヒーに入れる *アイスクリームにかける *トマトのブランデー煮 *果物のジャムの隠し味 くらいしか利用していません。 ブランデーを使ったデザートや料理のレシピを教えていただきたいと思っています。