• ベストアンサー

製氷機の故障

papachan46の回答

回答No.1

自動製氷の冷蔵庫では製氷皿が自動的にひっくり返って氷が下に落ち、下のボックスに貯まるのです。ひっくり返った製氷皿から氷が落ちなければ次の氷は出来ません。うちの冷蔵庫でも過去にトラブルがありました。氷を貯めるボックスを引き出して、上部の製氷皿に氷がへばりついていないかチェックしてみたらどうでしょう。素人にはこの程度しかわかりませんが参考にでもなれば・・・。

drops
質問者

お礼

のぞきこむ程度で引き出して見るまでは試してませんでした。 やれるだけの事はやったつもりでそこをチェックしないでどうする・・ ありがとうございます、やってみます。