• 締切済み

「ウルフ」と「レインボー」を救う方法。

先日、電子辞書の広辞苑にて、「ウルフ」という言葉を検索したところ、 「狼。」 とだけ、表記されておりました。 また、別の日に広辞苑にて、「レインボー」という言葉を検索したところ、 「虹。」 とだけ、表記されておりました。 実に的確で、尚且つシンプルな解説に感銘する一方、 「狼。」 「虹。」 という、たった2文字程度の解説文と、残り余された空白画面を見つめていると、何だか「ウルフ」や「レインボー」に、もっと解説を付け加えてあげたくなりました。 しかし、「ウルフ」という生態系については既に「狼」の項目で、「レインボー」という自然現象も「虹」という項目で丁寧且つ的確に解説されております。 このままでは、「ウルフ」は「狼。」としか、「レインボー」は「虹。」としか解説することの許されない存在となり、永久的に「ウルフ」や「レインボー」は、「狼」や「虹」をよいしょする小さな存在程度で終わってしまいます。 どなたか、「ウルフ」に相応しく「狼」には相応しくない、また「レインボー」には的確で「虹」には的確ではないとされる素晴らしいオリジナルな解説文を、私の代わりに彼らに授けてあげて下さい……。 ><

みんなの回答

noname#185818
noname#185818
回答No.1

ウルフ:千代の富士のニックネーム レインボー:イギリスのハードロック・バンド

ippon-torareta
質問者

お礼

素敵な解説文ですね! 千代の富士チョイスは予想外でした! 回答して頂き、有り難う御座いました><