• ベストアンサー

アフターピルの必要性

18歳高校生です。妊娠は望んでいませんが、挿入なしで性器をあてたり、こすったりしてしまいました。その時コンドームはしていませんでした。彼はこの時射精はしていませんが、カウパー液はかなり出ていたと思います。挿入をしない約束をしていたにせよ、コンドームを付けさせなかったのは自分のミスです。膣内射精をしないで妊娠する可能性は稀だとわかっていても、危険日であると後から知ったことや、妊娠は望んでいないため、アフターピル を念のため服用するべきか迷っています。迷っている理由は吐き気がするなどの身体に副作用があることや、金銭的に購入が厳しいことです。また、アフターピルを飲んでもた、8割割前後の確率でしか妊娠を防げないのは知っています。危険日でさえ把握していなかったことや、妊娠しないための対策ができていなかったことなどの自分の愚かさに嫌気が差します。 お叱りの言葉を覚悟の上で投稿しました。どうか知恵を貸してください。よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

NO1の方の回答の最後にあったように「考え過ぎ」ですね・・・ この質問文面通りならまず「妊娠」はあり得ないでしょう。 よく未成年の方からこう言う質問を拝見しますがSEXをする(する前含め)ならもう少し妊娠の仕組みなどを勉強された方がいいと思いますよ・・・ 確かに「若気の至り」って言う事もわかりますが事前の知識があれば防ぐ事(万が一の妊娠)も出来るんですから・・・ 現に「アフターピル」と言うモノを知っているなら尚更です。 彼氏にもそう伝えた方がお互いの為でもあります。 望まない、望まれない妊娠で悩み苦しむのは大抵女性側なんですから・・・・・ 最後に気休め的な補足として一言。 仮に貴女の危険日にナマで中出し(わかりますよね?)しても「妊娠の可能性」って20%程度なんです。 NO1の回答の一部にもあったように「その程度」ではまず妊娠は無いと思いますよ。 それともう一つ。 自分の「愚かさ」なんて事を考えず「今後の事」を考えましょう・・・誰にでも「失敗」や「間違い」と言うモノはありますから今後は同じ事は無い様に努力しましょう。 人生何事も「前向き」に行かないとね。 日々の勉強に「性の知識」も加えて下さい、お大事に。

その他の回答 (1)

  • RubiNeko
  • ベストアンサー率46% (57/123)
回答No.1

膣内射精の場合1回の射精で、平均1から3億個の精子が放出されます。 精子が卵子に到達するまでに、ほとんどの精子は死んでしまう います。 まず、腟内から多くの精子(精液)が自然に流れ出ます。 運良く頚管内に残った精子も、頚管粘液中で淘汰され、1/1000の 確率で子宮腔に入ります。 また、白血球や貪食細胞に処理されるものも相当数あります。 最終的に、卵管内の卵子に到達できる精子はたったの200個以下。 そのなかで、1個の精子のみ受精できるわけです。 このサバイバルレースを勝ち抜いた精子は、数億のなかから選ばれた、 エリート中のエリート、といえるでしょう。 先ず、精子は空気に触れると数分で死にます。 膣内のペーハーでも大量に死にます。 膣の入口に射精された場合でも、子宮頸管に届くのは、数分で富士山を 登るような物で、99.999%以上無理としか言えません。 膣内射精でも着床率が低く、簡単には妊娠しません。 ただし、挿入前にコンドームは必需! 射精前だけ付けても、妊娠確率は上がります。 アフターピルは、膣内射精以外必要ないです。 ゴムが破れた等。 台風に依る気圧の低下と寒暖差で吐き気気味では? 風邪では? これに懲りて、もう少し勉強してね!

関連するQ&A

  • アフターピルについて

    アフターピルに関して、また危険日に関して悩んでいます。 どなたか、回答していただければ幸いです。 先日の12月24日の深夜、25日の午前に恋人とセックスをしました。 この時、コンドームが無く 少し挿入して数回動かして抜いて、というのを5~6回ほどしました。 いわゆる我慢汁は出ていたとは思います。 最後に一度、抜いた後に彼氏がいってしまいました。 彼氏はぬいた後にいったので膣内での射精はなかったと言っています。 ここでお聞きしたいのは、 ・アフターピルを処方してもらうかどうか ・危険日はどれくらい妊娠する確率が高いのか ということです。 今回悩んでいるのは、この2日間が私にとって危険日にあたったということです。 友人からは、危険日安全日はあまり関係がないという意見もありましたが、ネットで調べたところ色んな意見があり、危険日とはかなり妊娠する確率が高いのかどうか、とても気になっています。 我慢汁には精液が含まれている という意見と 我慢汁には精液が含まれていない という意見があります。 私が調べて思ったことは、我慢汁は精子をつくっている所とは違う所で作られているため、我慢汁自体に精液は含まれていないが、精子の通り道に付着した精子が含まれる可能性はあるという意見が一番信頼できると感じました。 彼氏は、アフターピルを処方してもらってもいいのではないかと言っています。 アフターピルを服用すると、副作用が辛いということも聞き、ただただ不安だけが募り、どうしていいのかわからず、少しパニックになっているというのが現状です。 友人には、コンドームをつけずにセックスをしたという子の話をとてもよく聞きます。毎回つけずにセックスをしているが、膣内で射精してはいないので妊娠はしていないという子も沢山います。 それを受け止めて安易に考えているというわけではないのですが、 今回の行為は、自分の意志とは裏腹で非常に軽卒だったと感じています。 考え過ぎなのか、それともしっかりアフターピルを処方してもらうべきなのか、とても悩んでいます。

  • アフターピルを飲んだ方がいいですか?

    昨日の夜に彼氏と仲良ししました。 今まで未遂で挿入までは出来なかったので挿入出来たのは良かったのですが、私が挿入時の激痛に悶えている(処女ではないです)間に相手が射精をしてしまって、その瞬間何かが出ていると感じたのですが、相手は出た事も言ってくれず(多分挿入しただけで射精してしまったので恥ずかしかったんだと思います)、しばらく挿入のままになっていました。私はおかしいと思って射精したのかを聞くと、コンドームを持たずに体だけ浮かして体から離れていきました。出てくる瞬間を見ていたのですが、離れた時にコンドームが相手の性器の真ん中ぐらいまでズレていて、でも精液はコンドームの先に溜まっていました。その時は一瞬あれ?と思いましたが、特になんの疑問もなく帰りました。ですが帰ってきて、やっぱり射精してしばらく挿入していた事と、きちんと体から離れる時にコンドームがずれないように手で抑えてくれていなかったことに対して妊娠するかもしれないととても不安になっています。 ちなみに5日ほど前生理が終わりました。 これはアフターピルを服用した方がいいでしょうか? 乱文ですみません、、。

  • アフターピル飲んだ後の生理の周期

    彼女が12月にアフターピルを飲んで、12月20日に生理が来ました。 1月14日に行為をしました。妊娠しないように、行為中は、コンドームをして射精もしてないです。二回目もコンドームをして射精もしてないです。コンドームの外にカウパーが着いた可能性はあります。 22日に腹痛があり、着床痛ではないかと心配です。 まだ生理がきていません。妊娠したのでしょうか。 彼女の生理周期は、30日ぐらいでした。生理がずれているだけでしょうか?? このようなことになったことを反省してます。よかったらお答えお願いします。

  • 妊娠とアフターピル

    いつもコンドームを使用して避妊していたのですが 今日、性交した時にゴムが破れてしまい、それに気がつかず膣内射精をしてしまいました。 妊娠は望んでいません。 最後の月経開始日は3/10で、だいたい35~40日周期で生理がきます。 膣内射精をしてしまったので、妊娠の可能性は極めて高いと感じ、かなり動揺しています。 モーニングアフターピルを処方したいと考えているのですが 病院に行きたくても、両親に知られてしまうのが怖くて行けません。 (自分は未成年の18歳、彼は23歳です。) 両親に知られず・・・という考えが甘いということもよく分かっていますが どうにか両親に知られずに病院に行き、処方してもらう術はないでしょうか。 また、彼にアフターピルを病院に行き貰ってきてもらう、ということは出来ないでしょうか。 浅はかで、本当にどうしようもない質問だと思いますが、よろしくお願い致します。

  • アフターピルを使用したほうがいいでしょうか。

    昨日(7日)性交中にコンドームが外れてしまいました。 体位を変えるときに気づき、膣の奥のほうにコンドームが残っていました。 気づいてすぐに性交を中止したので射精はしておりません。 しかしカウパー液が出てしまっているのでは、加えてその三時間程前に一度性交をしており、その時の精子が性器についていたのではないかと心配しております。 アフターピルを処方していただいたほうがいいでしょうか。 ちなみに最後に生理が来たのは12月30日大体28日周期です。 ご回答お願いします。

  • アフターピルの効果と妊娠の可能性

    本日、彼女とコンドーム着けて騎乗位でHして膣内に射精したのですが、膣から抜いた時にコンドームが抜けてしまい落ちてきて、精液も自分の陰毛にべっとり垂れていました。 (落ちてきたコンドームには精液は残っていませんでした) これは一大事だって事で、2時間以内に産婦人科をやってる当番医に行ってアフターピルを処方してもらいました。 先ほど1度目を飲んで、彼女が言うには副作用は頭が少し痛いって事だけみたいです。 アフターピルをの効果はどのくらいなのでしょうか?お互いにまったく妊娠は望んでいません。(お互いともそんな状況じゃないので(;^_^A アセアセ・・・) 飲んでぺ妊娠する可能性は高いのでしょうか? 彼女の生理が終わったのは先週末くらいだと思います。 こんな場合はコンドームが中で取れて射精してしまったのか、それとも抜く時にコンドームが取れて精液が垂れてきたのかどうなのでしょうか? Hの経験が浅いの教えてください。 アフターピルを飲んだ事がある方どんな感じだったか色々教えてください。 他に何必要な情報が補足に書きますので、言ってください。

  • アフターピルを処方すべきか。

    彼女とのペッティング?でお互い熱くなってしまい、コンドームを着用せずに挿入をしてしまいました。 しかし入れた瞬間に我に返り、挿入してすぐ奥に届くか届かないかくらいで抜きました。 行為の前に排尿をしており、極力カウパーが出ていない、おそらく精子も付着してない状態で臨みました。 危険日であった可能性も考慮すると、どれほど妊娠の危険性があるのでしょうか。 もちろん処方するのならば全額自分が負担するするつもりですが、ひどい副作用があるみたいなのでできれば飲ませたくありません。 よろしくお願いします。

  • カウパーで妊娠

    カウパーで妊娠 先日、彼女とエッチしました 前戯を済ませたらカウパーが出ていました そのうえからコンドームをつけて、やりました 途中、射精はしてないのですがコンドームを一回取り替えました ぺニスにはまたカウパーがついていたので、ティッシュで拭き取り、新しいコンドームを着けました そして手マンや挿入を何度か繰り返し、終了しました でもお互いまだ足りなくて、すぐ二回目を初めました 二回目を始める前にちゃんと、ぺニスと手を石鹸で洗ってからやりました 洗ってすぐにコンドームを着け、また挿入と手マンを繰り返しました どちらも射精はしましたがコンドームが破れてる様子はありませんでした でももしかしたらどこかのタイミングでカウパーが膣内に入ったかもしれません もし、入っていたら妊娠の可能性はありますか? どのタイミングで入ったと思われますか? 教えてください お願いします

  • 至急回答お願いします。コンドームが破けていました。

    今日8時頃コンドームを着用して彼女と性行為を行なっていたところ、射精後にコンドームが破れてたいることに気づきました。 射精する直前に違和感を感じ射精と同時に性器を抜きましたが時すでに遅し、膣内に半分ほど射精してしまいました彼女に聞く所によると、生理終了後一週間の排卵日近く?でルナルナアプリでは妊娠しやすいと表示されていたらしいです。 ここで質問なのですが、 ・私は前日に自慰行為をして、且つ膣内に射精した精子は半分ほどです。この場合、通常の膣内射精よりも妊娠の確率は少なくなりますか? アフターピルの使用は避けられないでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠とアフターピルについて。

    21日の午前1時頃に、避妊をせず性行為をしました。 完全に入れた訳ではなく、先端部分を少し入れただけです。 射精はしていません。 が、カウパーは出ていたかもしれません。 今日23日、1回目の午後1時にアフターピルを飲みました。 それでも妊娠の確率は高いですか?

専門家に質問してみよう