• ベストアンサー

アフターピルの必要性

18歳高校生です。妊娠は望んでいませんが、挿入なしで性器をあてたり、こすったりしてしまいました。その時コンドームはしていませんでした。彼はこの時射精はしていませんが、カウパー液はかなり出ていたと思います。挿入をしない約束をしていたにせよ、コンドームを付けさせなかったのは自分のミスです。膣内射精をしないで妊娠する可能性は稀だとわかっていても、危険日であると後から知ったことや、妊娠は望んでいないため、アフターピル を念のため服用するべきか迷っています。迷っている理由は吐き気がするなどの身体に副作用があることや、金銭的に購入が厳しいことです。また、アフターピルを飲んでもた、8割割前後の確率でしか妊娠を防げないのは知っています。危険日でさえ把握していなかったことや、妊娠しないための対策ができていなかったことなどの自分の愚かさに嫌気が差します。 お叱りの言葉を覚悟の上で投稿しました。どうか知恵を貸してください。よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

NO1の方の回答の最後にあったように「考え過ぎ」ですね・・・ この質問文面通りならまず「妊娠」はあり得ないでしょう。 よく未成年の方からこう言う質問を拝見しますがSEXをする(する前含め)ならもう少し妊娠の仕組みなどを勉強された方がいいと思いますよ・・・ 確かに「若気の至り」って言う事もわかりますが事前の知識があれば防ぐ事(万が一の妊娠)も出来るんですから・・・ 現に「アフターピル」と言うモノを知っているなら尚更です。 彼氏にもそう伝えた方がお互いの為でもあります。 望まない、望まれない妊娠で悩み苦しむのは大抵女性側なんですから・・・・・ 最後に気休め的な補足として一言。 仮に貴女の危険日にナマで中出し(わかりますよね?)しても「妊娠の可能性」って20%程度なんです。 NO1の回答の一部にもあったように「その程度」ではまず妊娠は無いと思いますよ。 それともう一つ。 自分の「愚かさ」なんて事を考えず「今後の事」を考えましょう・・・誰にでも「失敗」や「間違い」と言うモノはありますから今後は同じ事は無い様に努力しましょう。 人生何事も「前向き」に行かないとね。 日々の勉強に「性の知識」も加えて下さい、お大事に。

その他の回答 (1)

• RubiNeko
回答No.1

膣内射精の場合1回の射精で、平均1から3億個の精子が放出されます。 精子が卵子に到達するまでに、ほとんどの精子は死んでしまう います。 まず、腟内から多くの精子(精液)が自然に流れ出ます。 運良く頚管内に残った精子も、頚管粘液中で淘汰され、1/1000の 確率で子宮腔に入ります。 また、白血球や貪食細胞に処理されるものも相当数あります。 最終的に、卵管内の卵子に到達できる精子はたったの200個以下。 そのなかで、1個の精子のみ受精できるわけです。 このサバイバルレースを勝ち抜いた精子は、数億のなかから選ばれた、 エリート中のエリート、といえるでしょう。 先ず、精子は空気に触れると数分で死にます。 膣内のペーハーでも大量に死にます。 膣の入口に射精された場合でも、子宮頸管に届くのは、数分で富士山を 登るような物で、99.999%以上無理としか言えません。 膣内射精でも着床率が低く、簡単には妊娠しません。 ただし、挿入前にコンドームは必需! 射精前だけ付けても、妊娠確率は上がります。 アフターピルは、膣内射精以外必要ないです。 ゴムが破れた等。 台風に依る気圧の低下と寒暖差で吐き気気味では? 風邪では? これに懲りて、もう少し勉強してね!