• 締切済み

いいファンデーション教えてください!

keiko87の回答

  • keiko87
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

ディシラのファンデーションがおすすめです。 あまり知られていないブランドですが、 資生堂などを扱っている、化粧品専門店で取り扱われている商品です。 のびの良さと、つけた感触が違います! デュアルスティックプロテクターという化粧下地がある のですが、肌タイプにあわせて何種類かから選べます。 ディシラを扱っているお店なら、たいていサンプルがもらえますから、 一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.dicila.co.jp/

関連するQ&A

  • 薄付きリキッドファンデーション探しています。

    薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。 今はプラウディアと、RMKを使っています。 プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。 乾燥肌タイプ希望です。

  • ファンデーション(*^-^*)

    今私はプラウディアのファンデーションを使っています。 最近どこかの掲示板で「プラウディアは薄づき」だということが、 書かれていました。 思ってみたらそうだなぁって感じて、 今度はもう少ししっかり付くものにしたいと思っています。 もう20歳になったので、 ちょっときれいになりたいという気持ちでいっぱいです! それで、少し値段が高くても良いので、おすすめのものがあったら 教えていただきたいと思います。 リキッドよりもパウダーがいいです☆ いろいろな雑誌を見て、全く分からないのですが、 ランコムとか、ヘレナがいいのかなぁっていう気持ちに駆られています(^_^;) きれいに仕上がるようなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションで♪

    今までは資生堂プラウディアを使っていました。 ところが飲みに行ってバリバリに割ってしまい (ToT) 昨日、新しいの買おうと思い、レビューを買ったんです(パウダーです) プラウディアは薄くつき、カバーという意味ではイマイチだった のが、レビューはわりとしっかりつく☆っていう感じです。 下地はけちって安いのを今使ってますが、やっぱりラインナップで そろえたほうが仕上がりはきれいですか? 店員さんは「同じレビューの下地使ったほうがいいですよ」って 熱心に勧めてくれてましたが(^_^;) みなさんのお勧めファンデ、教えてください♪ 年齢は30歳台前半です。リキッドが苦手なのでパウダーしか 使ったことがありません・・

  • パール入りのファンデーション

    最近、TVでパール入りの下地やファンデーションを使うと透明感が出るって聞きました。 是非、試してみたい!と思ったのですが、そのときは商品名を言っていなかったので、どのメーカーで売っているのかさっぱりわかりません。 知っている方がいらしたら教えてください。 その他にも透明感が出る基礎化粧品、ファンデーションetc...を知ってる方、お薦めがある方教えてください。 あと、すでにできてしまったシミ・ソバカスに効く化粧品も教えてください。 ちなみに今は資生堂の「uvwhite」「リチャージホワイト」「プラウディア」などを使っています。

  • ファンデーション探してます

    私は24歳です。 18歳から今までずっとマックスファクターのパウダーファンデーションでやってきました。 私はすぐにベタベタしてしまう肌なので、サラっとカバーしてくれるところや、香りが目立たないところが好きで他のものは一切使ったことがありません。 他の使って合わなかったらもったいないし。 今までは地元のサティーで会員割引で安く買ってましが、春に引っ越してきてからマックスファクターを扱ってる店がなく、行くとしたらデパート・・・ファンデひとつ買うのにわざわざ行くのは嫌です。 なので、思い切ってレビュー、プラウディア、レイシャスなどスーパーでも手軽に手に入るものを使おうと思いました! その三つ、どれもランキングでは人気商品です。 値段も同じような感じです。 みなさんのオススメはどれですか? ※使うとしたら下地も同じメーカーのものがいいです。 マックスファクターみたいに乳液タイプで簡単な下地を備えてるところがいいです。 ※下地とファンデで5000円程度がいいです。

  • 崩れにくいファンデーション

    私は夏・冬関係なく化粧が崩れやすいので悩んでいます。 特に脂性肌というわけでも、厚化粧というわけではないのですが・・・ いつもプラウディアのリキッドにパウダーをつけてます。 何か崩れにくいファンデーションやこれをつけてからファンデーションを つけると崩れにくくなるという化粧品はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パウダーファンデーションに付属の「透明のシート」について

    今日、資生堂のプラウディアのパウダーファンデーションとケースを初めて購入しました。 開けてみて気付いたのですが・・・ 今まで使用していたファンデーションは、ファンデーションの上に置いておく「透明のシート」が付属していました。 今回、プラウディアにはこの「透明のシート」が付属していませんでしたが、もともと付属していないのでしょうか? 私が購入した物のみでしょうか? もともと付属していなくて、必要ないものならいいのですが、心配で・・・。 購入した方がいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファンデーションを替えようかなと思います。(プラウディアが気になります)

    20代前半です。 10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。 その頃はプラウディアを愛用。 リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。 その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。 雑誌とかでも結構評判よくて。 @cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。 実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか? 私としてはファンデに望むことは ・多少のカバー力 ・色ムラ補正 とかです。 しみはありません。 そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。 ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、 朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。) 乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。 これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。 下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。 夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

  • 乾燥しないファンデーション探しています

    プラウディアのアクアインパクトを使っているんですが、 どうにも肌が乾燥するんです。 できればリキッドインパクトみたいな、練り状のタイプがいいのですが、もっと潤いを保てるファンデーションはありませんでしょうか?

  • 化粧下地のオススメありませんか?

    今までソフィーナエモリエルのUVカットミルクを使っていました。 秋からの季節を考えて、乾燥対策用の下地を購入しようと思っています。 ファンデーションはプラウディアのパウダリーを使用しています。 この秋新しく出たプラウディアの下地(しっとりするタイプ)を 使っている方がいたら使い心地を教えてください。 プラウディア以外でオススメの化粧下時があったら教えてください。