• 締切済み

☆好きなギタリストは?☆

tofgの回答

• tofg
回答No.8

カルロス・サンタナ 「哀愁のヨーロッパ」の官能的旋律でノックアウトされました。 Roy Z トライブ・オブ・ジプシーズのリーダーにして名プロデューサー!ゲイリー・ムーアの「パリの散歩道」のカヴァーは凄過ぎます。 ブルース・ガイチ リチャード・マークスのパートナー的な人。シカゴの影の一員。 ジェイ・グレイドン ギタリストにして名プロデューサー。AORのヴァイブル的存在のエアプレイの一員。 ラリー・カールトン リー・リトナーと共にフュージョンギタリストのアイドル的存在。 マイケル・アモット アークエネミー、スピリチュアルベガーズのリーダー。 イエスパー・ストロームブラッド アークエネミーと並ぶメロディック・デス・メタル・バンド イン・フレイムス のギタリスト。 ウエス・モンゴメリー オクターブ奏法をあみ出した人。巨人。 ジョー・パス 最高のジャズギターソロリスト。 野呂一生 カシオペアのギタリスト。「ファイトマン」のギターでスラッピング・ソロをするとこなんかシビれます。 安藤まさひろ T-SQUAREのギタリスト。グランツーリスモのサントラも手がける人。 是方博邦 KORENOSのリーダー。タモリの音楽は世界だ!のバンドでリーダーしてた人。 浅野”ブッチャー”芳之 スタジオミュージシャン。J&Bの一人。 梶原順 渡辺貞夫バンドのギタリスト。J&Bの一人。スピードのツアーバンドに参加していた。 理由書いてなくてすいません。

taknakano
質問者

お礼

サンタナの哀愁のヨーロッパは誰でも1度は聴いた事のあるインストですよね。 まるで魂がギターに伝わっているかのように聴こえます。 ありがとうございました。