• 締切済み

☆好きなギタリストは?☆

tofgの回答

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.8

カルロス・サンタナ 「哀愁のヨーロッパ」の官能的旋律でノックアウトされました。 Roy Z トライブ・オブ・ジプシーズのリーダーにして名プロデューサー!ゲイリー・ムーアの「パリの散歩道」のカヴァーは凄過ぎます。 ブルース・ガイチ リチャード・マークスのパートナー的な人。シカゴの影の一員。 ジェイ・グレイドン ギタリストにして名プロデューサー。AORのヴァイブル的存在のエアプレイの一員。 ラリー・カールトン リー・リトナーと共にフュージョンギタリストのアイドル的存在。 マイケル・アモット アークエネミー、スピリチュアルベガーズのリーダー。 イエスパー・ストロームブラッド アークエネミーと並ぶメロディック・デス・メタル・バンド イン・フレイムス のギタリスト。 ウエス・モンゴメリー オクターブ奏法をあみ出した人。巨人。 ジョー・パス 最高のジャズギターソロリスト。 野呂一生 カシオペアのギタリスト。「ファイトマン」のギターでスラッピング・ソロをするとこなんかシビれます。 安藤まさひろ T-SQUAREのギタリスト。グランツーリスモのサントラも手がける人。 是方博邦 KORENOSのリーダー。タモリの音楽は世界だ!のバンドでリーダーしてた人。 浅野”ブッチャー”芳之 スタジオミュージシャン。J&Bの一人。 梶原順 渡辺貞夫バンドのギタリスト。J&Bの一人。スピードのツアーバンドに参加していた。 理由書いてなくてすいません。

taknakano
質問者

お礼

サンタナの哀愁のヨーロッパは誰でも1度は聴いた事のあるインストですよね。 まるで魂がギターに伝わっているかのように聴こえます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒人のメタル系バンド、テクニカルギタリスト

    ふと思ったことなんですが、黒人のメタルバンドやテクニカル系のギタリストっていますか? インギーやポールギルバート、インペリテリのような・・・ ホワイトやイエローしか思い浮かばないんですよね。 わたしが知らないだけで、いるんだとは思うんですが・・・ どんな人がいるのか、具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽:ギタリスト

    80年代から現代まででおススメのギタリストは誰ですか????ちなみに私はPaul Gilbertなんかが好きです。アコギ、エレキ、どちらでもいいので教えてください!

  • MR・BIGのギターリスト

    ポール・ギルバート在籍時とリッチー・コッツェン在籍時のどちらのMR・BIGが好きですか?ライブに行った感想等を含めて答えていただけるとありがたいです。ついでに好きな曲もおしえてください。とっくに解散してしまいましたが・・・(泣)できればデビュー当時から聞いていた方のご意見をお聞きしたいですが・・・。

  • 貴方が好きなギタリストは

    誰ですか?洋楽、邦楽問いませんので好みのギタリストを教えて下さい。 因みに私の好きなギタリストはCreamの頃のEric Claptonです。よろしくお願いします。

  • ギタリストのテクニックランキング

    この中で技術的な上手さでランキングをつけるとしたらどうなりますか? 1.ヌーノ・ベッテンコート 2.ポール・ギルバート 3.リッチー・コッツェン 4.クリス・インテリペリ 5.スティーヴ・ヴァイ 6.ジョン・ペトルーシ 順位なんてつけられないって思う人が大半かと思いますが、主観でもいいので教えてください!!

  • 女性ギタリスト

    女性rockギタリストで一押しのアーティスト教えてください.洋・報問いません。 参考http://guitarhakase.com/female/12_female_guitarist/

  • ギタリストならこれを弾け! 洋楽アンケート

    ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、などバンドマンの方。 演奏はしないけど知っている、「コレお勧め」な曲をご存じの方。 あなたがご存じ、お勧めする、 ・ギターリストならこれを弾かなきゃ ・この曲のギターは相当カッコいいよ! そういった曲をいくつでも挙げて頂きたいと思います。 Deep purple:Smoke on the water, Burn Chuck Berry:Johnny B. Goode Yngwie malmsteen:Black star など… 私が一瞬で今思いついたのはこういった楽曲です。 数の制限は致しませんが、一応の条件は上記の2点と… ・エレキギターの演奏が含まれる楽曲 ・ハードロック、メタルは勿論のこと、メロコア、プログレ、ブルースなどジャンル問わず ・比較的メジャーな曲(ギタリスト的にはメジャー、など可) ・速弾き、難解さだけを求めている訳ではないので、スローな曲もOK ・年代は特に気にしない ・7弦ギターを使用する曲はNG といったところです。 ポールギルバート、スティーブヴァイなどの技巧派もOKですし、クイーン、ビートルズ、ツェッペリン、エリッククラプトン、ジミヘンドリックスといった大御所もOKです。 アンケートは年内で締め切るつもりですので、その期間内にどうぞよろしくお願い致します。

  • ギタリストの名前がわかりません。

    私の母が、聴きたいと言っているギタリストがいます。 昔、現れたアーティストで、現在活動しているかどうかわかりません。 母の記憶が薄れていて、おぼろげながら、 「名前は、確か・・・ポール・アンジェリカ、だったような気がする・・・」 と言っていますが、このような名前のアーティストは、いらっしゃるのでしょうか? 名前を正確に知ってらっしゃる方がいらしたら、教えていただきたいです。 母の趣味からすると、おそらく、電気を通していないギターで弾いていると 思います。CDが発売されているなら、母に買ってあげようと思ってます。

  • あなたの好きなギタリスト教えてください。

    何を聴いて好きになりましたか?また、そのギタリストのプレイの特徴も教えてください。 ちなみに私はあれこれ迷いますが、やっぱりクラプトン!「クロスロード」を聴いて、一発K.Oって感じでした。わかりやすいフレージングとあのビブラートと チョーキングですかね。

  • 名ギタリストは誰?

    将来音楽クリエーターを目指している者ですが、Gtも少しかじっています。なので将来、曲中のGtソロなども自分で弾きたいと考えています。 しかし邦楽ばかりを弾いてきた為、海外の名ギタリストをあまり知りません。 仕事の依頼主の要望にも応えられる様、色々な海外アーティストを知ると共に色んなソロを弾ける様になりたいのですが、そこに関しては理論だけではどうにもなりません。。。 なのでソロを弾く上で参考になる名ギタリスト、特に名曲(名ソロ)などを教えていただけないでしょうか。 ブルース、ジャズ、ロックなどのソロを弾きたいと考えております。シンセなどを使ったトリッキーな物よりかは速弾きも含め音符で表せるフレーズのソロを学びたいです。