• 締切済み

犬の様子が

うちの犬は6歳です 一週間前からご飯を食べなくなり水ばっかり飲むため水っぽいうんちしかしません それに元気もなくなり滅多に歩かなくなりました なにかの病気でしょうか? 病院に連れていったの ですが医者は太りすぎというだけでまだ治らないようなら検査というのですがそのお金もないためいけません どうすればいいのでしょうか? またなにを食べさせればいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.4

その後どうでしょうか? 牛肉を生でと仰る人いますが、 その辺のスーパーで売ってる物では駄目ですよ。 人間も生で食べられる物しか。 牛肉やササミを味付けなしで茹でるか焼くかして食べないなら、 魚を茹でるか焼いてあげるか‥刺身用や三枚卸の使うと楽。南瓜やサツマイモやわらかく茹で、茹で汁少し残したまま潰し、 やわらかいペースト状にしてあげて下さい。 No.1さんに同意ですが、 シリンジであげたりしても。 元気になってれば良いのですが

回答No.3

こんにちわ ワンちゃん心配ですね。 太りすぎも一因はありますけど、その動物病院で定期的に診察とか受けていますか? 年に1回血液検査受けるとかしていれば何かの異常は見つけられるんですけどね~ 疑いのあるのは慢性腎不全による尿毒症かも知れません。 すぐに検査受けた方がいいと思いますよ。 慢性腎不全だともう死を待つしかないです。 人間みたいに血液透析や腎移植ができればいいけどそうじゃないからね・・・ 食べさせるより病気の原因を突き止めて治療を受けさせた方がワンちゃんのためになると思いますが、やはり人間のような健康保険が使えないから治療には多額の費用が掛かることがあります。 痙攣とか起きていませんよね? 痙攣があったらもう寝たっきりじょうたいになって幾ら注射で治療うけて延命処置しても1週間程度が寿命だと思われます。 ほかに考えられるのは異物を食べてしまった場合かな? レントゲンで調べてみればわかると思いますけど・・・ どちらにしても検査受けないことにはわからないんですよ。 家族同様愛するワンちゃんのことを考えてるなら検査、治療ね。

• meowme
回答No.2

犬や猫などの動物などは 具合が悪い時は食べないで断食します。 毒が出て調子がよくなるとまた食べ始めます。 獣医に連れて行って変な薬で症状を抑えない方がよいです。 生の牛肉なら食べるかもしれないのであげてみてください。 それか肉を軽く煮る、か蒸した物。 この時調味料は一切使わないで下さい。 下痢で脱水症状が出ているなら お水に少しだけ林檎酢をたらしてあげてください。 林檎酢は脱水症状を防ぎます。

noname#187562
noname#187562
回答No.1

食欲がないということはかなり悪い可能性が高いです。 獣医は、評判の良い獣医でないと安心できません。 適当な治療で医療ミスを起こします。 血液検査は必要かと思われます。 普通の値段の獣医で 7000円~9000円 程度の出費となるでしょう。 お金がないならお金をなんとかする必要があります。 親戚兄弟親・・・にあたってみてください。 <食事> (1)水しか呑めない状態なら水っぽいおかゆ状のドッグフードしか食べないということです。 (2)整腸作用と免疫UPのサプリメントをあげる。 など。 あるいは、塩分抜きの手作りフードならおいしいので食べるかもしれません。