• 締切済み

近視かな??

inorganicchemistの回答

回答No.2

まぁ、目も身体の一部ですから。その日によって 調子いいときも悪いときもあるでしょう。 ちょうど昨日、私もコンタクトの件で眼科に行って 視力検査を受けたのですが、「見えるけど、自信ない」とか、 「たぶん右」とか思われるときは、正直にそういえば、 「1.5よりちょっと悪い」とかいった具体的(?)な 所見をくれますよ。くれぐれも「当てっずっぽう」では 答えない方がいいと思います。 あと、若い人が相手だと、なるべくめがねやコンタクト などの矯正は行わないようです。 しかし、見にくい物を目を細めてみるような行動は ますます目に負担をかけると思いますので、 きちんと「めがねを作りたいんです」と 意思表示されてみては? ちなみに、右1.5左0.9って生活上で不便がないレベルでは・・・?