• ベストアンサー

関連付けるアプリケーションのエラー・・。

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75996 過去にも似たような質問が沢山出てきたので、 「ファイルの関連付け」などで、検索すると出てきますよ。

noname#2746
質問者

お礼

 あ!ごめんなさい。前の質問を検索するのを怠ってしまいました。これからは過去の質問を検索してから質問します。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプリケーションとの関連づけ

    データとアプリケーションの関連づけを修正するにはどうしたらいいのでしょうか。ある種類のファイルが、全く別のアイコンになり違うアプリケーションで開く(実際にはエラーになる)ようになりました。ある日突然にそうなりました。個々のファイルを右クリックで正しいアプリケーションで開くことはできますが、ファイルをダブルクリックだけで、正しいアプリケーションで開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。MacOSX(10.3)です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アプリケーションを関連付けるって?どうすれば?

    初心者ですいません 無料のフォントをダウンロードしたんですが アイコンをクリックすると 指定されたファイルに対してこの操作を行う アプリケーションが関連付けられていません 「フォルダオプション」コントロールパネルで アプリケーションを関連付けてください・・・・ と出ます このコントロールパネルからの操作がどうしたらいいのか わかりません 何方か教えてください 宜しくお願いします。

  • 関連付けるアプリケーションエラー

    OPERAを削除した後、Outlook Expressで受信したメールにあるホームページアドレスをクリックすると、「OPEA.EXEが見つかりません。」と「 関連付けるアプリケーションエラー」が表示されます。エラーの説明に「このプログラムは種類が URL.HyperText 転送プロトコル(HTTP)ファイルを実行するために必要です。」とあります。 いろいろ試したのですが、どうしたら以前のようにすぐにホームページにリンクできるのかがわかりません。 過去の質問を「 関連付けるアプリケーションエラー」で検索しても、回答にぴったりくるものを見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    Sleipnir 2.xxとゆうソフトをダウンロードしたのですが、よくわからないから削除したら、おかしくなって、デスクトップ上に置いてるURUをクリックすると関連付けるアプリケーションの設定エラーってなります。このソフトをダウンロードしていない以前の状態に戻したいんだけどどうしたらいいでしょうか?いろいろ調べたんですが、まったく分からなくて困ってます

  • ファイルのアプリケーション関連付けとアイコン表示

    PCに圧縮回答フリーソフトのlhasaとLHUT32をダウンロードし、lhasaを削除しLHUT32のみとしました。 圧縮ファイル(lzh、zip)をダブルクリックすると「lhasa」が見つかりません。とエラーがでます。 そこで「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」で亜アプリケーションにLHUT32を関連付けると、圧縮ファイルのダブルクリックでLHUT32は起動しますがアイコンがメモのようなアイコンに変わってしまいます。そこでアプリケーションの関連付けをとる(元に戻す)と、アイコンは正常に表示(lzh,zipのアイコン表示)されますが、ダブルクリックで起動できません。(「lhasa」が見つかりません。とエラーがでます。) アイコン表示を正常(lzh,zip)にし、ダブルクリックでLHUT32を起動させるにはどのようにすればよいでしょうか。

  • アプリケーションエラー

    IEのショートカットアイコンをクリックすると関連付けるアプリケーションエラー、Sleipnir.exeが見つかりません。 このプログラムは種類がインターネットショートカットのファイルを実行する為に必要です。と 出ます。(IEの起動問題なし) どうすれば改善されるのでしょうか?

  • アプリケーションソフトの関連付け

    外付けのDVDドライブを接続した所パソコンがフリーズしたため、強制終了し、立ち上げ直しました。その立ち上げ途中でセキュリティーソフトが稼動し、ウイルスに感染した可能性がありプログラムを書き換えようとしているとの表示が出たところから、ブロックするを選択し、一応、XPは立ち上がりました。  ところが、アプリケーションソフトを使用しようとすると「指定されたプログラムに対してこの操作を使うプログラムが関連付けされていません。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けしてください」とのエラーが表示され、アプリケーション プログラムを使用できません。  (1) [スタート]⇒[すべてのプログラム]⇒アプリケーションソフト  (2) [スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]⇒アプリケーションソフト  (3) 画面上に貼り付けられている「マイコンピュータ」からアプリケーションソフトの.exeファイルに辿り着き、クリック  (4) 画面に貼り付けたアプリケーションソフトのアイコンをクリック のいずれを行っても、同じエラーメッセージが表示され、アプリケーションソフトを使用できません。  「システムの復元」で回復しようとしても、「システムの復元」プログラムが上記(1)~(4)のいずれの方法でも稼動しないため、回復できていません。  ただし、画面に貼り付けられた「マイドキュメント」と「マイコンピュータ」は開くことが可能で、同様に画面に貼り付けておいた.docファイルや.htmlファイルをクリックすると、Wordやインターネットエクスプローラは、使用できます。  何とか「システムの復元」で回復する方法はないでしょうか。

  • アプリケーションのアイコン(ショートカット)をクリックしても立ち上がりません。

    アプリケーションのアイコン(ショートカット)をクリックしても立ち上がりません。 現在、WinXPを使用していますが、元に戻す事が出来ずに困っています。 状況としては、アプリケーションのアイコン(例えばエクセル)をクリックしても、 ソフトが立ち上がらずに、下記のようなエラーメッセージが出ます。 「指定されたファイルに対してこのプログラムは関連付けされていません。 【フォルダオプション】コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」 しかし、保存してあるエクセルデータをクリックするとエクセルは立ち上がり 通常に使用でき保存も可能です。 ソフトのアイコン(ショートカットキー)からは立ち上がらないのです。 また、プログラムファイルの中の各プログラムのオリジナルアイコンからも上記と同じ エラーメッセージが出て立ち上がりません。 コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類から関連付けをしようとした のですが、どのように関連付けをしていいのか分かりません。 データファイルからは立ち上がるのだから、データとアプリケーションは関連付いてるのでは? と思ったり… 全てのアプリケーションが同じ症状です。 保存データがある場合、それをクリックすればどのアプリケーションも立ち上がり起動します。 しかし、ネット上でアップデートなどをする際にはやはり上記と同じようなエラーが出て インストール作業が出来ません。 色々と調べてみたのですが、分からず仕舞いで困っています。 一発で直す方法があればいいのですが…知識不足の私にも分かる解決方法を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • MPEG Videoが関連付けるアプリケーションのエラーと出ます。

    保存しているMPEG Videoについて質問です。 ダブルクリックして起動させようと思うと、 「関連付けるアプリケーションのエラー RealPlayer.exeが見つかりません。」と出ます。 Real Playerはあまり好きではないので、いつもWindows Media Playerを使っています。 (というよりインストールすらしていません。) Windows Media Playerを起動させた後そのファイルを開くとちゃんと見られるのですが、めんどくさいです。 普通にダブルクリックをしたら自動的にWindows Media Playerが立ち上がり見られる様にしたいのですが、どうすればちゃんと認識するのでしょうか? 教えてください。

  • お気に入りを開くと関連づけるアプリケーションの設定エラーになる…

     最終的にはお気に入りをIEで開けるようにしたいんです。  まずは順を追って説明します。 私のPCのブラウザにはIEとネスケがあり、主にIEをつかっていました。 1.PCをさわっていたら、突然JUSTVIEWというものが開き、それ以後スタートボタンのお気に入りから開くとアイコンがIEマークにもかかわらず、JUSTVIEWのブラウザで開くようになりました。  デスクトップのIEのアイコンから開くと正常にIEで開くことができます。 2.PCにやや詳しい人にIEの方で開くようにと頼んだらJUSTVIEWという\Cにあるソフトを削除してしまいました。 3.お気に入りのアイコンはIEのままですが、開こうとすると    関連づけるアプリケーションの設定エラー     JUSTVIEW.EXEが見つかりません。     このプログラムは拡張子が"URL:HTTP Protocol"のファイルを実行するために必要です。    ↓  JUSTVIEW.EXEの場所 という風にでてきます。 4.ソフトが無いからダメだと思い、一太郎とかの会社のサイト ジャストネットというところで、JUSTVIEW.EXEに似たフリーソフトをDLしましたが、どうにもならずそれも削除しました。 どうしたら、IEで開くことができるでしょうか?