• 締切済み

東京で地方の地元の制服

東京に行くのに 制服を着ていこうとおもいます。 修学旅行等ではなく 一人です。 そこで質問なのですが、 地元の制服をきてても目立ったりしないですか? 東京に なかなか行く機会がないので 東京を制服を着た高校生がどれだけ歩いているのかわからず、迷っています。 私の高校の制服は、緑や白や金色が入っていて、 色もデザインも 地元にいても目立ちます。 セーラーデザインなのですが、東京でセーラー着てる人いるか心配です… まとまりのない質問文で申し訳ないです (1)東京の高校生は制服を着用して歩いていますか? (2)また、高校生は 制服を着崩したりしてますか? 質問は以上です 回答いただけると幸いです

みんなの回答

回答No.1

制服を着ている女の子はたくさん居ますよ! 色んな学校の子たちがいるのでどんな制服きてても目立たないと 思います。 私は地元が東京で就職して広島に来たのですが、 東京の子たちの方がおしゃれに制服着崩してる子が多い印象です。

関連するQ&A

  • 制服に合う上着

    こんにちわ。 今度修学旅行で沖縄に行くことになりました。 すっごく楽しみなんですが、1つ、困っていることがあります。 服装のことです。 基本が夏用の制服なのですが、地元は沖縄ほど温かくないので、上着(パーカー、カーデガン等)を羽織ってくるようにと言われました。 でも、どんなものが制服と合うのかわかりません。 よければ、1,どんな服が合うか。(例カーデガン)       2,どんな色のものがあうか。 その他具体的にこんなのどう?という服があれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。 新中3生・女です。 修学旅行で着ていく制服は、セーラー服… といっても、無地の白いシャツにごく普通の紺のブリ-ツスカートです。 よいご返答、お待ちしてます。

  • ◆◆こんな制服 正直引きますか???◆◆

    高校が決まった中3女子です。 私の通う高校は 自由を重んじる学校で、私服通学なのですが、 私は、着用率も高いので、標準服でも私服でもない、 いわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。 デザイン・色が、ドラマ『山田太郎ものがたり』の制服にそっくりな制服です。 質問なのですが、そんな制服を着ていったら正直引きますか? もちろん、 学校にも慣れた10月頃から着ていこうと思っていますし、 毎日着るつもりでもないので、多少の汚れは覚悟していますが…。 参考:​http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/​

  • 制服のかわいい学校

    制服のかわいい東京の私立の高校教えてくださいっ!! ブレザー・セーラーどちらでも結構です。 あと東京の私立で、制服がそこそこかわいくて指定のもの(靴下・かばんなど)が少ない学校も教えてください! お願いします!!

  • 1990年代前半の東京の高校、制服から学校名を知りたいです。

    1990年代前半の東京の高校、制服から学校名を知りたいです。 昨日の夜に、はまるツボ学(制服)を観ていた時に昔の事を思い出し気になったことがあり質問します。 1990年代前半(1992年頃?)の東京の女子高校生制服で 色は青色系、セーラー服ではなくて見た目としては幼稚園の制服みたいに見える。 私立・都立、女子高・共学は分かりません。 当時は他に似たような制服の学校はほとんどなくて 制服を見れば学校名が分かるような学校だったと思います。 20年ほど前のことで、制服の色と見た目の印象ぐらいしか分かりませんが この学校の事かな?ともし分かる方がいましたら教えて下さい。

  • この制服は可愛いと思いますか?

    理想の制服を描いてみました。 冬服は暖かさ重視で中にセーターも着られるようにブレザーで タイツを履いても真っ黒にならないよう、夜道の防犯面も考えてスカートを明るめの色にしました。 夏服は、セーラー服にしました。脱ぎ着しやすいように前開きにしました。 ブレザーもセーラー服もどちらも着たい、無地スカートもチェックスカートも履きたいという思いからデザインしました。 いかがでしょうか?

  • 東京都内にある高校の制服が、どこか教えてください。

    東京都内にある高校の制服で、夏スカートが濃い青をベースに、青や白の細い線のチェック柄で、冬スカートが灰色ベースで黒のチェック柄の高校がどこの高校かわかる方いらっしゃいますか? 来年娘が受験のため、たまたま町で見たその制服が可愛くて気になるそうで、質問しました。 住んでいるのが多摩地区なので、その範囲で通える学校だと思います。

  • 高校の制服の色ってほとんど青なのは何故??

    どうして高校の制服の色ってほとんど青を基調としたデザインが多いのでしょうか? 青が多くなった背景って何ですか?? 私の高校のときの制服は緑だったので、正直ダサいなと感じていましたし青春っぽい青春は無かったですねw 青着てみたかったなあと思う今日この頃です。 よろしくお願いいたします。

  • なんちゃって制服用のセーラー服

    私の高校は標準の制服はありますが、私服もOKな高校です。 それで、みんな私服かなんちゃって制服(指定ではない、自由に組み合わせた制服?)を着てます。 そこでせっかくなので学生のうちにセーラー服が着たいと思って買うことにしました、 なるべく5000円以内で収めたいのですが、 コスプレ用→安っぽい、エロいやつなので生地が薄くて透ける 制服ブランド→質はいいが値段が高い でなかなかいいのがないです! デザインは画像のような、半そでで袖にもラインがあるやつを探してます! (人物は全く関係ないです) いいものがあったら教えてください!

  • どこの高校の制服でしょうか?

    私は御茶ノ水の予備校に通っています。 最近、その予備校で見かけた女子生徒の制服が個人的に珍しく、どこの高校の制服か気になっています。 ※恐らく都内ではないかと思います。 その制服はセーラー?であり、後ろ襟が全体的に赤紫色で3本の黒い線で囲まれているのが特徴です。また、その襟は一見するとフェルトのような素材でできている質感でした。 もしそのような制服を知っているという方がおりましたら、どこの高校であるのか教えてください。

  • 制服に似合う帽子

    こんにちは。私は今年で高校二年になる女です。 突然なのですが、学生服に似合う帽子というと、 どんなものがあるでしょうか? ちなみに制服は、夏は白のブラウスと灰色のスカート、 冬は紺色のブレザー(&緑と金色の縞模様ネクタイ)と紺色のスカート、 合服は白のベストや紺色のカーディガン、といった具合です。 お暇な時で構いませんので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう