• ベストアンサー

ベビーカーの車輪について

hebikeraの回答

• hebikera
回答No.3

多分、車輪の受けの部分がゆがんでいるんだと思います。 ベビーカーを裏返してみて本体と車輪がねじ等で止められているようでしたら、いったんはずして見てみるといいかもしれません。 しかし、メーカーの補償範囲内でしたらご自分で触らずに修理に出したほうがいいとは思いますが。

monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよねえ・・・。私もきっとどこかに「歪み」があるんじゃないかと思うんですよ・・・・。うち子は9ヶ月で体重は約9.8kg。ベビーカーに乗せるとずっしりと重量を感じます。重さは関係ないとは思いますが・・・。 道端の砂利や砂、泥や汚れなどがキャスター部分に挟まった・・・という感じかしら・・・?どうにもならなかったら販売店に持ち込んでみます。ありがとうございました。