• ベストアンサー

LCC 実際に乗ってみた感想が聞きたい

ababab2010の回答

回答No.3

こんにちは。 jet starに1度だけ乗ったことがあります。(成田-福岡) 結論から言うと二度と乗らない ですね。 座席は追加料金を出し、一番前の席を押さえていたので広々として全く問題ありませんでした。 機内の雰囲気は他の航空会社と変わりありませんが、CAさんがずーっと無駄話をしていてうるさかったです。 チェックインの利便性は他の方の回答にあります通りです。 乗り場については、地下?のようなところに行き、薄暗く、安いからしょうがないけどなんか悲しいな・・という感じです。 で、問題ですが、私が搭乗したとき台風がくる直前で運行に不安がある時期になってしまったことにより露呈されました。 まず、キャンセルが出来ないのは理解していたのですが、日程を変更するにはコールセンターに電話するしかないという点。 台風のため電話が殺到していたためでしょうが、これが全く繋がらない!!! 夜通しかけたのですが全くダメでした。 運行の見通しを聞き、予定を変更するか否か決めたかったのですが、ずっと繋がらない上、HPに何も情報が掲載されていないので仕方なくいつも使うANAの方に運行状況を聞いたほどです。 どうなるか分からない微妙な状況だったのと、コールセンターに電話が繋がらないことから、とりあえず予定通り行くことに決め成田に向かいました。 チェックイン時に係の人に上記を言い、こんな場合はどうしたらよいかと聞くと、電話が繋がらない限りどうしようもないとの回答。 ※繋がらず搭乗時刻を過ぎてもこちらの過失になるそうです!!! その上、電話が繋がらないことの言い訳が更に最悪で、 「最近メディアで良く取り上げられていたりして人気が出たので~」と。 意味が分からない上、謝罪にもなっていないし、まさかの上から目線でした。 次に機内の問題。 タラップを上がり機内に入ったものの、ドアからすぐにもう座席があるんです。 (ANAはJALなどは入るとCAさんの作業する場所があり、仕切りがあって客席ですがそこがありません) なので、ドアを開けている間吹きっさらしの雨風がバンバン客席に入ってくるんです。 私はドアから一番遠い席だったので大丈夫でしたが、ドアすぐ横の高齢の女性はめちゃくちゃ濡れていました。 LCCはどんなものか実際に体験してみたかったので乗りましたが、もう二度と乗りませんね。 個人的には全くおススメ致しません。

sonohinioware51
質問者

お礼

貴重な情報を有り難うございました。結論から言うと、聞いて怖くなってきました。~笑 CAはオバサン族だと思いますが=オシャベリ。世間によく有る話ですがプロですから困りますね、そういうことでは。 前方座席の実情は知りませんでした。ぎっしり詰め込んでるわけですね。採算性から言って分りますが・・・ 気分が萎縮します。