• 締切済み

誘い断り方

当たり障りない職場の男性誘い断り方教えて下さい。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.5

以前にも似たような質問をされているようですが。 http://okwave.jp/qa/q8318800.html 新たに質問を立ち上げるなら、前回の質問は閉め切ったほうがいいですよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

その気がないことをはっきりする必要があるなら、 「今日は彼氏でデートなんです」 適当にはぐらかすだけでいいなら、 「親がうるさいんで飲みに行けない」 「ダイエット中です」

Nightair
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.3

今後も行く気が無いのならちゃんと断りましょう。 変に気を持たせるとかえって面倒臭くなりますよ?

Nightair
質問者

補足

その気もないのに相手が勘違いしてしまうと かなりややこしいですもんね。 相手が諦められるような、脈なしとわかるような言い方で断りたいと思います 。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ダイエット中なので外食はしないんです。すみません。 好き嫌いが多いので外食は友達だけにしてます。 男性と食事に行く場合は彼(家族)の許可が必要なんです。 聞いてもいいですか? 行ってもいい場合は、 ○○とみんなで行きましょう。 この時点で普通は相手が気づくと思います。

Nightair
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

回答No.1

興味が全くないのなら、きっぱりとお断りがいいですよ。

Nightair
質問者

補足

キッパリとはどういう断り方ですか?