• 締切済み

誘い断り方

当たり障りない職場の男性誘い断り方教えて下さい。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

以前にも似たような質問をされているようですが。 http://okwave.jp/qa/q8318800.html 新たに質問を立ち上げるなら、前回の質問は閉め切ったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.4

その気がないことをはっきりする必要があるなら、 「今日は彼氏でデートなんです」 適当にはぐらかすだけでいいなら、 「親がうるさいんで飲みに行けない」 「ダイエット中です」

Nightair
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

今後も行く気が無いのならちゃんと断りましょう。 変に気を持たせるとかえって面倒臭くなりますよ?

Nightair
質問者

補足

その気もないのに相手が勘違いしてしまうと かなりややこしいですもんね。 相手が諦められるような、脈なしとわかるような言い方で断りたいと思います 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは ダイエット中なので外食はしないんです。すみません。 好き嫌いが多いので外食は友達だけにしてます。 男性と食事に行く場合は彼(家族)の許可が必要なんです。 聞いてもいいですか? 行ってもいい場合は、 ○○とみんなで行きましょう。 この時点で普通は相手が気づくと思います。

Nightair
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

興味が全くないのなら、きっぱりとお断りがいいですよ。

Nightair
質問者

補足

キッパリとはどういう断り方ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然のお誘い

    こんにちは。 同じ職場で片思いしている2歳年下の男性がいます。 その人を以前にちょっと手助けしてもらったお礼におごるからと言って、私から飲みに誘いました。 でも、日程は決めていなかったのですが、突然今夜ならあいていると言われました。 以前にも、彼から今日の夜あいてる?と誘われて飲みに行ったことがあります。 突然、今日の夜というお誘いが来たのは2回目です。 お誘いは嬉しいのですが、いつも突然なので、それに乗ってしまうのもいいのかな?と思う気持ちもあります。(なめられてる?とか・・・) こんな時、みなさんならどうしますか?お誘いに乗りますか? もちろん私としては行きたい気持ちもあるのですが、なんだか複雑です。 アドバイスお願い致します。

  • このまま誘いに応じていいんでしょうか?

    すみません、男性の方に質問させてください。 私は26歳の女ですが、前の職場で知り合った、得意先の男性(40歳ぐらい?)と最近会っています。 前の職場にいたときから、4~5人で御飯を食べに行ったりはあったのですが、私が辞めてから、二人で御飯食べにいこうとお誘いがあり、今まで2回会ってます。 味覚が似ているというか好きなものが似ていて、 食べたいものがお互い同じで、私はグルメ友達といった感じに思っていて恋愛感情はありません。 でも彼は独身だし、定期的にお誘いがあるうちに、 このまま会ってていいのだろうか?と思うようになりました。 お酒が入ると、髪に触ってきたりするようになったからです。 でもお友達として、お話するのはとても楽しく、行きたいのですが、今の段階で誘いを断ったほうがいいのでしょうか…?

  • 誘い

    私(23)より一回り年上の男性から誘い?がありました。 相手の男性の仕事で短期間お世話になり、親しくなりました。 はっきり誘いをしてきたわけではなく相手は、バレーボールをしていたので、友達から試合に来いって言われたんだ…みたいなことを言われたんですが、雰囲気的に誘い?かなとも思ったんですが、流してしまいました。 もし、これが誘いの場合、彼女なしということですか?

  • 職場の異性から2人きりでの誘い

    職場の異性から2人きりでの誘いを受けた場合、断れなかったり付き合いで何度も渋々応じるということはありますか? 男性→女性への誘いです。 一応何回も誘いには来てくれているんですけど、どうも脈はなさそうで・・・ しかもこちらが気があることはバレているんですが、その後も来てくれたり。

  • お誘いへの対応

    こんにちは。 先日、職場で知り合った年上の男性にお食事のお誘いを受け、結構な金額を奢っていただきました。 その後も何度かお誘いを受け、一緒にお出かけしたのですが… 私は恋愛経験が少なくて、彼が私とどのような関係になりたいのかわかりません。 もし恋愛関係を望んでいるなら、私は彼と付き合いたいとは思わないんです。 でも無下には断れなくて、いつも了承してしまって… こういう時、どうすればいいと思いますか? 私が自意識過剰なんでしょうか?考えすぎずに仲良くしてたらいいと思いますか? 了承してばかりいたら期待させてしまうのでしょうか…?

  • お誘いを断りたいのですが…

    ささいなことかもしれませんが、アドバイスをいただきたいと思い投稿します。 6月ごろ、以前同じバイトをしていた男性に「どこか遊びに行かへん?」というお誘いをもらい、特に断る理由もないのでお受けして、ウインドショッピングをしたりカフェで話をしたりしました。 7月に入ってから、わたしには恋人ができました。 地元は同じですが、彼は現在地方の大学に通っているので遠距離恋愛です。 6月にお誘いをくれた男性がまた、「また会って、話をしたいんやけど」とメールをくれました。 けれどわたしはもう恋人がいるし、できれば誤解を招くようなことはしたくないので、お断りしたいと思っています。 けれど、どのように断ればよいのか困っています。 以前お誘いを受けているので、断りづらくて…。 「恋人ができたので」とはっきり言ってしまえば良いのかな、と思うのですが、その男性がただの友達に会う感覚でわたしにお誘いをかけてくれているのなら、何だか失礼に当たるのでは、と思ってしまって…。 よろしくお願いします。

  • 怪しい誘い

    体目的や遊び目的だったら、上手い誘いをすると思うんですが、怪しい誘い方をするのは、どうしてなんでしょうか? 私は、ある男性から誘われたんですが、その誘いが怪しいので断りました。 誘い方が、「今度小屋を作るんだけど、見に来ない?」みたいなことを言われました。 何度かその男性に誘われていたんですが、なんというか焦りがあるというか…。 男性は私より12歳年上で30代です。 その場のノリで私から誘ったこともあるんですが、挙動不審というか焦って、流されたことがあります。 他にも、もうちょっと上手いこと言えないのかなと思うようなことがあります。 この男性は、女性慣れしていないのでしょうか? 女性から積極的にいった方がいいでしょうか?

  • 上手な誘いの断り方

    ママさん達や趣味の仲間から、皆でランチのお誘いをうけた時、気が進まないので理由をつけて断りました。すると別日でという話になり、また断るのも都合が悪いし、見え透いた嘘もつけない場合、どうしますか? 以前、そのようなランチをして、人の噂話などになったりで反ってゴタゴタもめていた人達もいたので、自分としては今までの距離感で付き合いたく、あえてランチまで、というのが本音です。 当たり障り無く参加すべきか、断るうまい方法、お知恵を貸してください。

  • 食事のお誘いについて…女性の方にご質問です

    30代の男性です。 あまり興味のない職場男性から2人での食事のお誘いを受けた時、角がたたないようにお断りするケースも多いと思います。 以下、質問です。 1:その男性が友人を連れて3人での食事のお誘いの場合、応じたりする事はありますか? 2:連絡先も交換してない男性からの食事のお誘いは応じたりしますか?

  • 同姓(女)の友達からの遊ぶ誘いの断り方

    同姓(女)の友達からの遊ぶ誘いの断り方 諸事情からお金を貯めているのでどうしても誘いを断りたいのです。 困っています。 正直に事情を話すのがベストだとはわかっているのですがどうしても言えません。 ですが、これからも付き合っていきたいと思う大切な友人なので当たり障りない感じが良いんです。 ・お金がない ・体調が悪い ・バイトがある ・予定がある これらは使ってしまったのでそれ以外で何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しいコンピュータに変えたために、canon TS3130sのプリンタードライバーをインストールしたが、スキャン結果がPCに送られてこない問題が発生しています。
  • SCANUTILITY.exeで「指定されたモジュールが見つかりません」というエラーメッセージが表示されるため、正常にスキャンができない状態です。
  • プリンタは無線LANで接続されており、印刷はできるため、原因はドライバーの設定やモジュールの不足が考えられます。解決策をご教示いただけませんでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう